« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

新しいベッド

DSC00063寒~い。
非常に寒い!
昨日の舞台後外に出ると、雨が降っていた。
あまり冷たい雨とは思っていなかったが
東京は雪が積もったと聞いた。
同じ関東に住むこちらは・・朝は曇っていて
雪の「ゆ」もなかった。

だけど、寒さだけはこちらにもきている。
ホント寒くてこたつから出られない。

相棒も同様らしく、中に入って熱くなると出てきては
水を飲み、また入る。繰り返しを午前中やってた。

午後に、ボロボロになった相棒のベッドの代わりになるおNEWベッドが到着!
早速だしてみたら、フカフカ好きな相棒は
どっかり寝転び大いびきで昼寝をしていた。喜んでもらえてよかった。
DSC00064

| | コメント (1) | トラックバック (0)

将門

昨日、コクーンに行ってきました。
堤真一舞台!久しぶりで、ワクワクしちゃいました。
今回は、歴史もので「平将門」のお話。
将門は、戦いに敗れ逃げ延びる途中で気がおかしくなる・・
そこから物語がはじまった。
その「きちがい将門」を真一さんは演じてました。

野獣郎の時のように、なんかきちがい(狂気)を
活き活きと演じていて、途中気が元に戻る場面があるのだが
(内容を話しちゃうと・・なので、あえて書きません)
元に戻ってみると、カッコイイ渋さで演じてました。
そのギャップは、ドキドキしちゃいました。

蜷川さん演出の舞台は、何回かあるのですが
今回の舞台は、客席通路に俳優さんが何回も出てくる。
たまたま、今回の席が通路側だったので
隣に歩き巫女役の俳優さんが
気配も感じさせず、いきなり大きな声でしゃべる!
ちょっと、心臓に悪かったです。
そして、舞台装置。階段状なので
俳優さんは上ったり降りたり・・ホントご苦労様です。

最後は、真一さんが脇を通って・・心臓おかしくなったまま
帰りました。楽しかったです。
さ来月のWOWOWでの放送、見なくっちゃ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チョコ 2弾!

DSC00061寒いなぁと
思っていたら、雪が降っている地域があったらしい。
住んでいる所は、相変わらず関東の南なので
またしても雪ではなく、冷たい雨でした・・

チョコの話で、古田選手のブログで
結果発表!が出てました。(パチパチパチ)
1位ガンチャン。2位古田選手。3位城石選手・・
チョコなしの選手も同時発表になってた。
キャンプ中に、楽しみながら開幕に向けての練習してるんだな。と。
今年も応援してるので、ヤクルトに頑張って欲しいっす。

ここ数日、チョコを食べまくり・・
少し胃の調子を崩したらしい。
食べすぎてもダメなのねぇ。おいしいのにぃ。

そんな私におかまいなく・・
相棒は、大好きなペットボトルと戯れ中。
ガリガリ噛んで、ポコポコ音をならして
最終的には穴が開くほど、ボロボロにしてしまう。
つぶして捨てる手間はないけど
そんなにムキにならなくても・・と思う今日この頃。

今週だけで、すでに4本のボトルをゴミにした。
来週は・・どうなるやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレート

DSC00060今日はバレンタイン。
世間では、好きな男性に愛の告白する・・
そんなイベントも、今じゃあまり関心なし。
今年のバレンタインは
日ごろお世話になってる友達にチョコを渡しました。
「友チョコ」ってヤツです。
私も頂きました。
チョコ好きの私には、バレンタインでなくても
毎日チョコが食べれれば、それで満足(#^▽^#)
最近のブームは、クランチ・ビター。
ほんのり塩がなんとも言えず、美味しい。

そういえば、相棒はチョコ食べれないんだよね。
チョコ中毒なるものがあるから・・って話。
くれないなら・・と窓の外を眺める相棒。
あとで、ミルクゼリーをあげますわ。

もう1つ。
最近、よく見るヤクルトの古田選手のブログで
バレンタインのネタがあったので・・初トラバしてみました。
スポーツ選手もチョコは、嬉しいのかな?
プロテインがいいのかな?なんて勝手に想像してました。
プロレスラーは、どちらがいいのかしら?
今度質問してみようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チケット

DSC00016いい試合の前に
悔しいこと1つ。

3月にある☆新感線の舞台「荒神」のチケット。
先行などにもチャレンジしてたが・・
とうとう、一般でも惨敗・・・・・・・・・・・・・・(>_<)
当初予定が無かった「立ち見」の販売枠が
ぴあであったのには、電話してやっと繋がって判明。

追加席の販売orDVDになること期待してます。
あ~、じゅんさんが観たかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武道館

DSC00049今年初のプロレス観戦。
馬場さんの七回忌追善興行in武道館!

普段は、新日やみちプロが多いので
この試合は「福袋」のような楽しさが満載で
満足、満足。

今年からは少し、違う団体の試合も
観れたらな・・と。
友人とそんな話をしながら武道館を後にした。

人生選手のコスチュームが、変わっていたなぁ。
今回限りなのか?これからも着るのか?
27日の後楽園、楽しみにしてよう(#^▽^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い・・

DSC00035ホントに毎日寒い!
朝、布団から出たくない寒さです。
時期はずれのインフルエンザも流行っているらしく・・
自分も、どうやら喉が痛い。
熱は40度まではいってないけど
やや熱っぽい感じの状態です。
このままだと、週末のプロレスがやばいので
早く病院に行ってこないと。

そんな飼い主を横目に・・
相棒は毎日、コタツかベッドで寝てます。
今日は、ベッドの上にあった、ハンテンの腕の部分から
顔を出して寝てました・・・幸せそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »