« 日本武道館 | トップページ | 春うらら »

花粉

026_24さぼり気味になってしまったブログ。
このところの気温差やその他もろもろと忙しく
体の調子が良くない。

プラスαの花粉飛びまくり!
長年の花粉症により、早めに薬は飲んだものの
薬が効き届かない目のかゆみがヒドイ!
昨年やその前も、目はさほどかゆくならなかった。
なのに!!!
今年はひどすぎる。目が腫れてしまうぐらいの状況になっている。

私と同様の状況の人が周りで多発しているから・・
今年の花粉はすごい威力なのかも。
早くGWが過ぎてくれないかなぁ。

「いぬのきもち」と言う雑誌で読んだ記事。
アレルギー持ちのワンコも多いが
最近は、花粉症のワンコもいるそうだ。

相棒は・・昨年は足などにかゆみが出たりしてたので
ご飯をアレルギー対策用にかえてみたら
今年はかゆみもほとんど無い。毛艶もよくって
ご飯のおかげ?かも。
このまま、このご飯で大丈夫かな。

今日の散歩帰り、急に立ち止まって
顔をブルッブルっと変なしぐさをしたのでみてみると・・
鼻水がドバーッっと出てるではないか!
どうしたの?何したの?と
アタフタして鼻を拭いてあげたら
ドバーッが無くなり、相棒はケロリとしている。
花粉になってたら・・少し怖いが今は正常なので一安心。

|

« 日本武道館 | トップページ | 春うらら »

「ペット、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69757/3321782

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉:

« 日本武道館 | トップページ | 春うらら »