« 春うらら | トップページ | シー! »

早いもので・・

024_22もう4月。
桜を探しながら、本日の散歩。
まだ、満開にはなってないようで・・
(画像は桜が撮れず、少し前に庭先に咲いてた梅でごまかし)

大きなランドセルをしょったピカピカの1年生が
入学式だったようだ。
相棒は、そんな子供たちが気になる様子。
近寄りたいが、少し怖い。
背中に逆毛を立てつつ・・通りすぎていく。

3歳にもなったのに、ものすごく弱虫な相棒。
吠えるワンコはもともと嫌いで、出会うと逃げる状態は
変わらず。
さらに、大きなワンコにも最近は吠えなくても怖がるようになり
先日はゴールデンに遭遇。おとなしいワンコちゃんだったのに
立ち止まり、目が合ったら逆毛+「く~ん」と鳴き、しっぽを丸めたとの
報告を受け・・かなりの重症だ。P7260004

今日も、ヨーキーとダックスとシーズーと柴に出会う。
さすがに相棒より小さなワンコちゃん達だったからか
鳴きまではしなかったが・・遠めに逆毛を立てつつすれ違った。

もう少し、ワンコちゃん好きになっておくれ!

|

« 春うらら | トップページ | シー! »

「ペット、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69757/3581509

この記事へのトラックバック一覧です: 早いもので・・:

« 春うらら | トップページ | シー! »