« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

マイナスイオン

DSC00258
最近の運動不足を解消しようと
甲府までハイキングにでかけてみた。

初!甲府上陸!!
バスに揺られること30分。
昇仙峡に到着。
天神森~滝上まで約4キロぐらいの道のりを
えっちらおっちら・・と
登りつつ、緑の木々や川のせせらぎを
楽しんできました。

滝上には、たくさんのお店と美術館。
そして・・ほうとう作り体験もしてみた。
なかなか上手く生地を伸ばせず
悪戦苦闘しながら、なんとか時間内に出来上がり。
打ったほうとうは、お土産になった。
(修了証までもらってしまった。)DSC00263


急に決まった日帰りの旅だったが
なかなかのリフレッシュ効果があって
また、紅葉の時期にでも来てみたい場所だった。

家に帰ってみると・・
相棒はお土産がないか探しまくり
無いと分かると
DSC00268
さっさと寝床に入ってしまった。
お土産が分かるワンコ・・少し人間くさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フリマに挑戦!

DSC00210
今日は、某所にて友達と一緒に
フリマの出店を
体験してきました。

家にある眠ってる「おもちゃ」たちを
頑張って売ってみました。

結果は・・大きい品物は売れ残り
小さなものが少~しだけ
お買い上げいただきました。

初めての出店だったけど
少しでも売れたのは嬉しかった。
いろんなお店もあって、楽しかったなぁ。

また機会があれば、
まだまだ家に眠ってるものがたくさんあるので・・挑戦してみたい。

家で眠ってる?相棒は出しませんが(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

POQUE!!

DSC00157
相棒は、良く寝てる・・・

そんな中、以前から気になってた
ブログパーツの「POQUE」を設置してみた。

「Free Fall」さんのブログと
「あってもなくても猫のしっぽ」さんのブログを
参考にしながら
「.BLOG」さんのブログからダウンロードしてみた。
各先生、勝手に参考にさせていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

こんなんでいいの?と思いながら
若葉マークの私でも出来上がったけど・・
新着の画像しか表示されない(T^T)
う~む。以前の画像の表示方法は、
また研究してみることにして
今はこのままで、ごめんなさい。

これから、もっと相棒を・・そして
気になるものを撮ろうとおもいます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

降参

c_desk
「イヤだよ~」
と机の下に避難してる相棒。

4月5月は、注射ばかりのスケジュールで
(狂犬病&フィラリア&ワクチン)
久々?に病院に行くことが多かった。

最後の注射も終わったが・・
外耳炎が少しひどくなっていて
右と左と違う薬を出してもらった。

耳掃除&爪きりは、どこのワンコもきっと大変だろう。
相棒もしかり。必死になって逃げるが・・
包囲網はバッチリなので
観念してテーブル下に避難。
薬を塗り終わると、しきりに絨毯に擦るしぐさは
なかなか面白い。
早く良くなれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相棒

DSC00159
最近の相棒は
よく寝る!

昔に比べると、一人で遊ぶことも
出来るようになったし
何も言わなくても、自分のベッドに入ってたり
あまり手をかけなくてもよくなった。

誰かが傍にいないと不安になってたみたいだが
最近は、昔ほどストーカーされなくなった。

相棒なりの1日のスケジュールがセットされてるみたいで
朝起きて、ご飯→散歩→お昼寝→おやつねだり
→お昼寝→散歩→ちょっとうたた寝→ご飯→
部屋の中で一人運動→眠くなり就寝

そんなスケジュールは、お天気には関係ないようで
雨でも散歩に行きたくなるようだ。
でも雨が嫌いな相棒は・・玄関まで出ないと
諦めがつかない頑固者になってしまった。
ビーグルってこんな性格だったのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もう5月!

DSC00153
月日が経つのは早いなぁ・・と
思ってしまうのは、歳のせい?
ブログもさぼり気味・・いけない・いけない。

世間ではゴールデンウィーク突入ですが
私は仕事。相棒はお昼寝。
どこから集まってくるのか、人だらけ(>_<)
人の波に酔ってしまうほど。
仕事場に行きたくなくなる・・

そんな中、4月下旬に
友達と近場で遊んできました。
近場は観光地なので、やはり人は多かった。
何回も歩いてる場所なのに
観光客よりも知らない私。
面白発見!しながらの探検は楽しかった。
海辺を歩いたら、凧揚げに遭遇。
少し遠いけど、鯉のぼり付でかわいかった。DSC00148

楽しい探検だったので、相棒と海に行ったら、どんなだろう・・
想像したが「絵」が浮かばず。
考えてしまうのは、最近の特技(?)の
拾い食いが怖いなぁ。って事。
そんな私の思いを分かってか、自分のベッドに
顔を突っ込み反省のポーズか?
ただ眠いだけか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »