« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

そろそろ・・

050729_184101
今日の夕方の南西方向の空。

怪しい雲が出ていたので
相棒の散歩しながらパシャリ。

一昨日も震度3・4クラスの地震が
関東地方に起こったが
その時も怪しい雲を
みなとみらい近辺で見たのだが・・
帰宅途中、急いでたので写真は撮れなかった。

最近、少し大きな地震が起きてるから
やはり防災グッズの再確認したほうがいいかも。
SN320001
相棒の用意は・・
ご飯におやつに、ペットシートと・・・
あと何がいるんだろ?
お気に入りのタオルも必要?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかしい

050727_192601
今日の相棒。
サークルの中で、待機中。
右手が・・・・
変な風に曲がってる。

たまにだが、手の甲を床につけて曲げてる。
痛くないのかが不思議。
こんな曲げ方をしたり、
お座りしてる時、右手を上げたままにしてたり

関節が悪いのかと心配して
昨年、病院に行ってみたが
結果は・・・
肩の骨に付いてる手の骨が
左右段差が出来てるとのこと。

支障はないので
特に治療はせずに、様子を見てる状態。

ミョウチキリンな曲げ方、直らないかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

危険!

昨日の地震。

ハンパなく驚いた。
ちょうど、本屋で本を探していた時に
床が突き上げられた感じになり、揺れ始めた。
棚から本は少し落ちてた。怪我人はいないようだ。
地震の直後、本屋の自動ドアは全開になってた。(逃げれるように設定されてるみたいだ)
…それなのに、足がすくんで動けなかった。
もっと大きな地震があれば、間違いなく死んでると思う。

仕事帰りの電車を降りた後の本屋での地震だったので、普通に家に帰れたのはラッキーだった。
仕事の友達は、大変だったに違いない。無事に帰宅出来たと連絡来たので安心。

相棒は…
少しの揺れは感じないようだが、今回は驚いた表情だったみたい。
そして、弱虫なので『ウォンウォン』と吠えてたようだ。
吠えても無駄なのに…

ニュースで、また同じ場所近くで震度4ぐらいの地震が起こる可能性があると言ってた。
断層が2個もある場所に住んでるから
空を見て、雲観察&注意しないと…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏が来た~

いつの間にか、梅雨が明けてた。

いや~、マジ暑いっす。
本日は休みだったのに、この暑さでいつもより早く目覚める。
すると・・いつもは寝てる時間なのに
相棒も起きだした。早起きだね~。っと思ってたら
きっと彼女も暑くて起きたに違いない!

夜の暑さに、ベッドを抜け出し
板張りに伸びてる状態になってるので
最近は、アイスノンをタオルで巻いて置いてあげてる。
ヒヤっこいのがわかるらしく
タオルに頭を乗せ・・いびきをかいてる相棒。

アイスノン。これは夏の夜のオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画  その1

この夏の映画(ロードショー)は、
観たいものがたくさんある。

その中でも、大好きな堤真一さんが出演・・
いや、主演している映画が2本。
①「フライ、ダディ、フライ」
②「姑獲鳥の夏」050716_213201
この2本、まったくジャンルの違う映画なのだ。

私的には・・・・・・・・・
ホント怖いものが観れない
(夜寝れなくなる&トイレに行けないなど障害が出る)
ので、②は渋い真一が見たいが・・きっと観に行かない。行けない。
①については、格闘家の須藤元気選手に殴られる
真一を、岡田くんとガンバル真一を見たいと思ってる。

真一の夏の陣。
背筋から寒くなってみるか?陽気に笑ってみるか?
目が離せない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

KAIENTAI

SN320004
横浜文化体育館へ
行ってきました。

初のK-DOJOの試合。
本拠地は千葉にあるこの団体が
今日から始まる、年に1度の
大きな試合「STRONGEST-K'05」の
トーナメント初日に
横浜を選んだ。ちなみに決勝はディファ有明。
総勢32名の選手(団体内のみ)がNO.1目指して戦う。

今回、プロレス雑誌に団体社長からチケットプレゼントの
お知らせが載っていたので、出してみたら・・
当たった!
そんな事情と今夜復活する海援隊☆DX
の試合が観たいがため、行ってきました。

初観戦の団体でしたが、楽しかった。
そして・・メインの☆DX!
今回のメンバーは、TAKA・東郷・テイオーにフナキ(各選手)
個々の技も連係も楽しめました。
が・・結果は勤王党っていうヒールなチームに負けてしまいました。
残念。
でも、海援隊はカッコよかった!また組んで試合を!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊び

DSC00368
最近の相棒の遊び道具。
←画像のような、ひも

この本などまとめたり、小包に使うようなひもを
結んでおくと・・
始めはくわえて、あっちにポイッ!こっちにポイッ!と
投げ出す。
それが終わると、私の所に持ってきて「投げろ!」と
指令が出る。投げては走って戻ってきて・・
しばらく続くが、疲れてきた感じになると
座って、結び目を必死にほどきにかかる。

このほどき方がなかなか、器用で見てても面白い。
手と口を上手に使って
あ~でもない、こ~でもないと必死にほどく。

そして・・
全部ほどいて、1本のひもになると
この遊びも終了。
決して食べないので、「ひも=食べ物」の図式は
相棒の脳みそにはないらしい。
お金のかからない、おもちゃです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏っ?

DSC00366
土砂降りの雨が降ったと思えば
ジトッとした感じの晴れ間。
もう、梅雨は終わったのかな?

毎日毎日、気温の差が大きすぎて
体がおかしくなってる・・

相棒は、毎度のごとく特等席
(自分のベット→廊下にあるので涼しい)
にてお昼寝中。

さすがに雷のなった時は
右往左往してたが、雨だろうが晴れだろうが
関係なく、自分の生活のリズムで過ごしてる。
ある意味羨ましい・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨の日

最近の相棒。
梅雨のおかげで、散歩の量が減っている。
その分、寝て過ごす時間が多い…このままだと
頑張ってるダイエットがオジャンになるなぁ。

飼い主は、悩んでいるのに当の本人(本犬)は『悩み無用』らしい。
雨の日には、雨用スケジュールがあるらしい。変な相棒。

早く梅雨が終わるといいな。…暑い夏、イヤだけど(^_^;)c_sumasi.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか・・

やっとのことで、アクセスカウンタの設置と
インターポットの表示、
それから、リンクバナーの画像の出し方・・

やっとこさっとこ、できました。
よかったよかった。

アクセスカウンタも一度は一番星さんから借りよう
と考えていたが・・新規設置は出来ないとの話。
残念。SNOW WHITEさんから
かわいい素材をお借りしようと思っていたのに・・ホント残念。

そして、今日。
たくさんある無料カウンタHPから、
カウンタをお借りしました。(カウンタ下のバナーのサイト)
種類もたくさんあって、
マスクマン好きの私にもってこいなものを発見!
これから、ぐるぐる回ってるのを楽しみに
がんばってブログ書きます。サボらないようにしなくっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おNew!

とうとう、7月に入ってしまった。
この半年、何だか短く感じたなぁ。
何してたか思い出せない…ヤバい!認知症かも。

最近、携帯電話の電池が怪しげだった。
一日フル充電しても、ギリギリな状態。
よし!もう買い替えよう!ちょうど月も変わって、イイ感じだし(^_-)
そんな感じに
昨日、悩みに悩んだ末『おNEW』携帯に機種変更してきました。
今まで、便利に使ってきたジョグがないのが少し残念だけど…
また同じ会社の機種なのでいいかな。と。
一日も早く、使いこなすぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »