« 夏が来た~ | トップページ | おかしい »

危険!

昨日の地震。

ハンパなく驚いた。
ちょうど、本屋で本を探していた時に
床が突き上げられた感じになり、揺れ始めた。
棚から本は少し落ちてた。怪我人はいないようだ。
地震の直後、本屋の自動ドアは全開になってた。(逃げれるように設定されてるみたいだ)
…それなのに、足がすくんで動けなかった。
もっと大きな地震があれば、間違いなく死んでると思う。

仕事帰りの電車を降りた後の本屋での地震だったので、普通に家に帰れたのはラッキーだった。
仕事の友達は、大変だったに違いない。無事に帰宅出来たと連絡来たので安心。

相棒は…
少しの揺れは感じないようだが、今回は驚いた表情だったみたい。
そして、弱虫なので『ウォンウォン』と吠えてたようだ。
吠えても無駄なのに…

ニュースで、また同じ場所近くで震度4ぐらいの地震が起こる可能性があると言ってた。
断層が2個もある場所に住んでるから
空を見て、雲観察&注意しないと…

|

« 夏が来た~ | トップページ | おかしい »

「ペット、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事でよかったね~相棒ちゃんは家族の心配をしていたのでは?
この辺りはよく地震があるとはいえやっぱ緊張するよね・・・
うちのワンコもちょっと不安そうな顔をしていたのでそばに行ってやったら安心したみたいだったよ~
防災グッズは必要だね!犬用も

投稿: emi | 2005年7月24日 (日) 13:55

emiちゃんのワンコちゃんたちも驚いてた?
地震だけでなく、災害対策は人間だけでなく
ワンコも必要だよね。
一応、準備は出来てるんだけど・・
何かが足りない。確認します。

投稿: CHOBITTO | 2005年7月25日 (月) 21:06

すごい地震だったね
うちの娘は(小4)
防災グッズ!防災グッズ!
と言いながらウロウロしてたよ(>ω<;)

投稿: まこっちゃん | 2005年7月27日 (水) 02:09

まこっちゃんところは、
お姉ちゃんがしっかり者なのね。
エライ!えらい!

投稿: CHOBITTO | 2005年7月27日 (水) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69757/5123713

この記事へのトラックバック一覧です: 危険!:

« 夏が来た~ | トップページ | おかしい »