« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

8月31日

050831_175401
早い!
ホントに1ヶ月が
「ア~」っと言う間に過ぎていく。

明日からは、9月。
残暑も、知らないうちに
過ぎてしまい
いつの間にか
秋の風が吹いてたりするんだろうな。
(シミジミ)

8月31日は、「野菜の日」だそうです。
野菜をたくさん食べる日なのかな?
よくわかんないけど・・
相棒と夕食は野菜を食べました。

夕方の相棒との散歩中に見つけた
コクワガタ?夏の終わりにやっと見れて
よかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夕方の空

だいぶ、夕方になると
涼しい感じになってきた。

本日の北西方向の空は…
何だか怪しい雲が。

当たらない事を願っていよう。

帰宅すると
相棒が散歩へ行こうとせがむ。
その割には、あまり歩きたがらず。
運動しないとまた太ってしまうよ!
1、2!1、2!チーターの歌のように歩け!050829_181201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事件!?

050828_100201
昨夜、
相棒が事件を起こした。

ほんの一瞬目を離した隙に
ピザを半分ぐらい
食べてしまった・・

玉ねぎが入っていたので
サーっと血の気が引いた。
ワンコがネギ類を食べると
血液中の赤血球が溶けて
しまう中毒症状が起こる。
なので、ネギ類はNGなのだ。

飼い主の気も知らず・・
相棒は、走り回ったりしてる。
なんで食べたものを出せ!と
みんなが怒ってるのか
分かってない様子。

かかりつけの病院に電話をしてみたが
すでに診察時間は終わってたので・・
近くの病院を調べたら「急患OK」と
快く対応してもらえた。
最近、夜間対応してもらえる病院が増えて
今回有難く感じました。

病院で診察してもらい
特に中毒症状も出てないので大丈夫。との話。
一応、念のために注射とお薬をもらい終了。
画像を見てもらえば分かると思いますが、いたって元気。

この「ネギ中毒」。
先生の話だと、ワンコによって出る・出ないがあるそうです。
(基本的には溶血成分が入ってるので診察は必要)
ネギの現物は入って無くてもエキスが入ってる物を
口に入れただけで、中毒を起こしたり
反対に大量に食べても、ヘッチャラ!なワンコも。
溶血が起こると、ぐったりしたり、おしっこに血が混じったり
下痢をおこしたり・・貧血症状になるようです。050827_195501


ホント、昨夜は大騒ぎしました。
せっかくの地元花火が少ししか見れませんでした。
もう、相棒の近くに食べ物は置きっぱなしにしません。
反省反省。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近の相棒

050820_203901
画像は
ピンボケしてますが・・

最近の相棒。
夏の暑さで、毎日昼間は
涼しい居場所探して
「昼寝」をし
夜になると
活動的に動きだす。

夏の野菜は、
特に好物のようで

枝豆・きゅうり・スイカ・トマト・とうもろこし・・・・
画像は、母の食べ終わった
とうもろこしを奪ってる場面です。

暑くても、食欲が落ちないのは
元気な証拠なので・・良しとするか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冒険王

今年の夏も、
お台場・冒険王が開催してます。

昨年、友達とひょんな事から行ってみよう!と出掛けてみたら
かなり面白かった。

特に初めて見た、ウォーターボーイズショー。
テレビドラマや映画もすごい!けど…
やっぱり「生」で観ていただきたいショーです。

今夏も、頑張って行ってきました。
ウォーターボーイズショー、今年もすごい!面白い!カッコイイ!の
3拍子で楽しかったです。

もう一つの楽しみ。「毎日プロレス」。
冒険王の期間中、毎日プロレスを1日2回開催されてます。

リングが近く、初めてプロレスを観る人でも分かりやすく
説明会をしてくれます。
初心者に親切な、団体(ドラゴンゲート)です。
だいたい、1回の中で2試合行われ
①バラエティ要素の試合
②悪を懲らしめる試合のプロレスが楽しめます。
昨年は、観る事ができなかったので
今年は観れて良かったです。
この団体の面白さを実感できました。ハマりそうで怖いです。

冒険王の開催もあと少し。
プロレスもウォーターボーイズも体験してない方!ぜひ観て下さい!
(宣伝になってしまいました。)
暑いので、熱中症対策は、万全にしてお出かけ下さい。
(更に宣伝になってしまいました。)

来年も行きたいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水族館

050808_121101
残暑が厳しい毎日。

暑い暑いと言いながら
友人と久しぶりに
水族館に行ってきた。
水槽を泳ぐ、お魚たちを観て
暑さをしのぐ事ができた。

イルカやアシカ・クジラも登場するショーも
楽しかった。

050808_120002
館内に、ペンギンやセイウチ・シロクマなどの
ご飯の時間が書いてあって
ちょうどセイウチとシロクマの食事を
観ることができた。
セイウチは、あの大きな体で
お辞儀をしたり、手(?)をたたいたり
小魚をたくさん食べてた。
050808_115701
シロクマは、少しバテ気味なのか・・
ご飯に対する意欲があまりないが
上手にお肉や魚を手でキャッチして
食べてた。

動物もこの暑さは、キツイに違いない!
たくさん食べて、たくさん寝て
この夏を乗り切ろう!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日は、午後から
画像のような筋の雲が
たくさん出てました。
近々、ホントに
でっかい地震がやってきそうな感じ。

防災グッズの点検しておかないと…
相棒用にご飯とガムも入れておかなきゃ!050807_182901.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カミロボ

SN320004
昨日、後楽園ホールに行ってきた。

「カミロボ」なる15センチほどの
ボール紙で作られたレスラー戦士が
プロレスをする・・

たった1人の作者が、200体もの戦士を作り
7つのプロレス団体を構成し
それぞれに抗争をしている。
すべて、作者の頭の中で組み立てられ
ストーリーが展開している。
言ってみれば、一人でやる人形プロレス。

このカミロボ。
ひょうんなことから、今回「聖地・後楽園」で試合をやった。
カメラを何台も設置し、大型スクリーンに
ちゃぶ台に乗ったリングの上で
作者が戦士を動かして、試合を観る。

本当に人間が試合をしているかのような
細かな動きや、表現もあり
かなり白熱して観戦してしまった。SN320002


2部では、みちのくプロレス提供で
カミロボ戦士のコスチュームを身にまとい
1試合が行われた。
ヒーローのレスラーがやられてると
子供たちの声援が飛ぶ試合だった。

ネクスト開催を、期待したい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »