« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

弱虫

c_nemuizo_yoko
早い!
もう9月も終わりで
明日からは10月!
2005年もあと3ヶ月に
なりました!

朝・夕方の相棒の散歩も
夏の暑さから
解放されてるのに・・・

相棒の足取りは重く、
今日もかなり強引に
連れまわした形になりました。
(決して、誘拐ではありません)

何故?なんでだろう?
散歩中に、
どこからか聞こえてくるワンコの吠え。
どうやら・・この吠えによって
弱虫の虫が動き出し
足取りを重くさせ、家に帰ろうとするようだ。

・・・情けない。
弱虫のまま、家に帰ってくると
とたんに運動会のごとく走り回る。
今日は、廊下と部屋を2周ほど
走っていました。

そのあとは、眠くなり・・ZZZZZZZ・・・
もう少し、家でのように強さを外でも見せてくれ!
戦うんだ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は休みだったので一日ダラダラ・・・・・
してしまいました。

朝も涼しくなったおかげ(?)で、
ゴミの収集車の音が聞こえて「はっ!」
と目が覚めたくらい。

相棒は、それよりも前に起きていたらしく・・
トイレに行ってから私を起こしにきてくれたようです。
↑そんな顔をしてました。
でも、怪しい。普段以上に愛嬌を振りまいてる。
・・・トイレに行ってみると
シートにはたっぷりのおしっこがあり
そのすぐ脇の床には、こげ茶の塊がで~ん・・・・・・・・・
がび~ん(>_<)
やってしまったのね。床に粗相をやってたのね。041106_194701


私の様子を廊下の隅から
覗いてる相棒。
自分が何をしたか
わかってるらしく・・
お尻を拭いてもらう体勢に
なってました。
もう怒るには
時間もたってるので、
雷は落とさなかったが・・
軽くシートの場所確認だけ
してみました。

相棒は、我が家に来てから
トイレの覚えは早かった。
そして、やけに潔癖なのか?
ほんの少しのおしっこがしてあるシートには
空いてるスペースがあろうとも2度としないのである。
なぜ?どうして?
色々と行動など調べてみたところ
相棒には妙なこだわりがあることに気づく。
決まった位置でしか、排泄をしないのです。
いいのか?悪いのか?
変な性格だと、今でも思ってます。

なので、最近はおしっこがちょっぴりならば
した場所を隠すように折り曲げ、
シートをクルリと回し、きれいな部分が定位置に
なるように変えてみたところ・・
1度使ったシートにもおしっこをしてくれるように
なりました。(パチパチパチ)

他のワンコちゃんも、同じような癖があるんだろうか?

*汚い下の話でお食事まだの方がいましたら、ごめんなさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寒いor暑い

c_nazo
ここ最近の気温の
変化は
暑さ・寒さを一緒に
体験できる感じ。

こんな季節の変わり目に
私は弱い・・

ワンコにも変わり目に
弱くなったりするみたい。
相棒を観察してみたところ
体温調節がイマイチのようで・・
今日のように暑い日ざしの中
ひなたぼっこしてみたり。
朝方の寒い気温の日でも
廊下にペターッと寝ていたり。

相棒はどちらかというと寒がりなので
少し心配になってしまう。
ま、毛皮をまとってるので大丈夫のようだが。c_saka
関節炎をもってる相棒なので
変わり目はやはり痛いようだ。
写真のような坂道。
(かなり急で人間も息が上がる)
立ち止まりながら、何とか
歩いてくれた。


ワンコも人間も
変わり目には充分
体調管理をしつつ・・秋を楽しもう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

c_nobi
最近
相棒の話を全く
書いてないことに気づき
慌てて写真を撮ってみた。
すでに眠りに入ってるので
哀れな姿になってしまった。

秋になったからか・・
食欲旺盛。そして睡眠充分。
ストレスとはかけ離れた生活でんな・・
羨ましい。

でも、きっと
相棒なりに不平不満はあるんだろうな。

話は変わって・・
「秋」っぽくなった頃、友達から連絡が入った。050915_205001
フランスで料理の修業をしている友が
一時帰国をしてるから
会うことになった。
場所が汐留にあるコンラッド東京
こちらの中のレストランで食事をした。
久しぶりに会った友は、ホント頑張ってる雰囲気が漂っていた。
4年も渡仏していれば大きくなるんだねぇ。しみじみ・・


今回行ったレストラン「ゴードン・ラムゼイ」は
友と出会うきっかけになった元職場の元上司が
働いてる所で、まだオープンして2ヶ月だという。
NYスタイルのフレンチだったので
結構ボリュームはあったけど、とても美味しかったです。
最後に、カフェオレに絵を描いてもらい
ここで初めて・・今まで食べた料理の写真を撮るのを
忘れている自分たちに気づく。
そうそう、何度も行ける場所ではないので・・
もったいなかったなぁ。

どんな料理か気になる方は・・ぜひ1度!
実際に美味しいものを食べに足を運んでみては。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏休み 番外編

DSC00442
今回の旅行で
50周年のプロジェクトの1つを見てきた。

ディズニーパークで撮った
思い出の1枚を使い
1つの大きな絵にする
・・そんなプロジェクト。
私は応募しなかったのだが
いったいどんな風に1枚の絵になってるのだろう?
と期待しつつアナハイムに。DSC00400

園内のいたるところに
絵が飾ってある。
かなりの数になっているので、
全部写真に撮ってこよう!と思っていたのだが・・
断念した。(弱虫でごめんなさい)

応募で集めた写真を1枚1枚つなぎ合わせて
1枚の大きな絵になっている。
近くでみると・・・・「ほぉ~」と関心のため息が
出てしまうくらい。
DSC00406
ほんと細かい作業をして
大きな絵になってるのをみて
すごい!の一言。
DSC00407
DSC00409

DSC00408
DSC00418
DSC00425
白雪姫あり
シンデレラあり
ファンタズミック!あり
ヴィランスあり
スモールワールドや
モンスターズインクなどなど
ランドだけでなくアドベンチャーにも
飾ってあった。

その中で1番大きな絵が、1枚目の
「スチームボート・ミッキー」
建物の壁一面をつかってあり
ミッキーの絵>キャストの写真>応募の写真
というように、大きな絵を完成させてあるモノでした。
DSC00441
DSC00443
少しでもこの絵の大きさが
伝わるといいんですけど・・

これから、旅行にいかれる方がいましたら
このプロジェクトをぜひ見にいってください!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

みちのく 9.10

DSC00533
先月のカミロボとのコラボ
以来のみちのく観戦!

7月中旬~8月中旬にかけて
みちのく「鉄人」リーグの延長のような形での東京大会。

試合開始20分前に後楽園ホールに到着。
着いてみて、まず驚いたのが
エレベーター前に行列が出来ていた事。
あまりの人の多さに
エレベーターを待たずに5階まで階段で上がる。

会場にたどり着き、入ってみると・・・
ほぼ席は埋まっている状態。
ロビーにも人はいるし、すごい観客数になるぞ!
とワクワクしながら、席に着く。
前回、かなりハマッたカミロボのハガキを頂き
ウキウキしながら試合開始を待つ。
18:30ピッタリに
パンチさんが試合開始をアナウンス。
友達と「お~っ!」とパンチさんに敬意の拍手!

最初から人生社長やニューセーラーボーイズに加入したsk

サスケ会長の試合。
会長のチームが勝利を収め
「キープオンジャーニー」の熱唱。
次回の試合にも、ぜひ見たいです!

その後、「鉄人」リーグのような若手の
シングルマッチが盛りだくさん!
楽しく観戦しました。
予定試合のあと、ハヤト選手の壮行試合が急遽組まれ
お得な気分で全試合終了。

昨年の12月に観た、ハヤト選手より
体つきも大きくなっていて
メキシコで更なる活躍を期待してます。hapo3


そして・・
日本で頑張ってるみちのくの選手。
どんどん面白い試合を楽しみにしてます。
みちのくのマットを
更に盛り上げてくれることを
期待しつつ、これからも応援します!

ホント、みちのくプロレスは楽しいです。
(画像は①サスケ会長の貴重なつなぎ姿)
     ②佐藤秀&恵  →フェルトで指人形を作成
     ③サルセロス    ほのさんのように上手く出来ません
                 が・・頑張ってみました(^^;)    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み その3

DSC00482
旅行2日目~4日目までは
終日ネズミーリゾートにて
過ごしました。

アナハイムは、
ランドだけではなく
アドベンチャーという
第2パークがあります。
今回使ったチケットは
3日間、どちらのパークも行き来が出きる優れもの。
日本のパークでは、
今年期間限定にて、同じような
チケットが発売はされてましたが・・
常習化にはなってない、魔法のチケット。

2日もあれば、行きたい場所も
すべて観れるだろう・・と
甘く考えていた。

1日ランド。1日アドベンチャー&夕方からランド。
朝8時~夜12時までランドは開園。
さすが!アメリカ!ホリデー対応はすごい!
そんなスケジュールを立てて
いざ!出陣!!DSC00424


いや~。朝早くから頑張ってみたものの
まだ回りきれない感じがして
結局、もう1日は悔いが残らぬように・・
両パークを回ることにした。

この最後の日にちは、
カラリとした日差しが照りつけていて
ショーを観たり日陰で休んだり・・としていたのにも
係らず、かなりバテた。
ハードスケジュールにしちゃったようだけど
満足・満腹のパークめぐりでした。
DSC00405
ランドでは・・
遺跡冒険のジープに乗ったり、宇宙旅行に出かけたり
おとぎ話の世界を船で巡ったり
暴走機関車に乗ってみたり、
「世界は1つ」を歌ってみたり
悪の帝王にレーザー光線で銃撃戦をしてみたり・・・
赤いりんごの物語のショーや50周年のパレードに花火。DSC00449

そして1番観たかった夜の米国河でのネズ男クンのショー!
何度観ても、感動!
なので結局3日間、
計4回も観てしまった。

あと、50周年の目玉になっている花火のショー。
50年を振り返りながらの音楽に合わせて
花火が上がり、城の照明が変化していく。
打ち上げなのに20分くらいのショーの長さ!
そして迫力!
米国のパレードやショーは、開始ギリギリでも
結構前の方で観れたりするのだが・・
この花火(夜のショーも)は、2時間ぐらい前から
みんな待ち始めるほどの人気。

どうやら、開催日が毎日ではないようなので
もしこれから「行くぞ!」と考えてる方は
しっかりスケジュールを確認してみてください。
観ないと損!のショーです。

アドベンチャーでは・・
虫の国で遊んだり、急流下りに乗ってずぶ濡れになったり
ハングライダーで空の旅をしたり
姫様たちとご飯を食べたり、映画のキャラと写真を撮ったり
奇妙な恐ろしいホテルのエレベーターに乗ったり・・
アラブのお話のショーを観たし、ピクサーのパレード。
このパレードが、なかなかに私好みのもので
楽しかった!(CDが無かったのが残念。)DSC00504


50周年も、大人も子供も
楽しませてくれる「公園」は
まだまだこれからも
進化を続けるようです。

今回の夏休みは、疲れもあったが
有意義に過ごせた。
日頃のストレスもリフレッシュ出来た。
また、お金を貯めて・・少し英語も勉強して・・
またぜひ!行きたいと思いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏休み  その2

DSC00386
1日目。
9時間ちょっとの飛行機に揺られ
現地の昼過ぎに到着。

無事に入国もできて
ツアーについてるロス観光に参加。
サンタモニカやビバリーヒルズ・
チャイニーズシアターなどをまわる。

サンタモニカの海は、ほんとキレイでした。
砂浜に降りてみたり
すぐそばにある遊園地には
日本では考えられないほど早く回る観覧車があった。
乗る勇気は無かったので・・眺めてきた。DSC00384

チャイニーズシアターでは、
手形・足型とサインが地面に埋め込まれてる。
ガイドの人がいろんなスターのものを教えてくれた。
マリリン・モンローがあれば
ドナルドダックもあるので面白かった。
その近くで、スターそっくりサンたちが
うじゃうじゃ集まっていた。
マイケルジャクソンやら、クッキーモンスターやら・・
なんでもありの世界だった。
DSC00387

そんなこんなで、
やっとアナハイムのホテルに着いたら
8時半をまわってた。
夕食を軽くとるために・・とリゾート内を
散歩しながら歩いてみる。
実は、翌日から
アメリカの勤労感謝のホリデー(3連休)に
ぶつかっている事を
アメリカに着いた時に教えてもらった。
そのせいもあり、
かなりの人がネズミーリゾートに
集まっているようだった。
日本ほど、ゴミゴミした印象ではなかったが・・
翌日からのパーク混雑は
どんな感じになるだろう?と
少し不安になりながら、1日目は終了。

旅行の話もまた明日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み

9月に入ってすぐに
ちょっぴり遅い
「夏休み」を取りました。

行き先は、アメリカ!
アナハイムのネズミーランドが
50周年のイベントを開催してたので
友達と遊んできました!

実は、かなり重症の飛行機酔いをする私。
毎回、機内食に手をつけられないほど…
でも今回は、疲れを溜め込んだおかげか?
酔わずに過ごせて、良かった。

一安心で、日本に帰ってきた所です。
旅行の報告は、また。050907_182101.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »