« 夏休み  その2 | トップページ | みちのく 9.10 »

夏休み その3

DSC00482
旅行2日目~4日目までは
終日ネズミーリゾートにて
過ごしました。

アナハイムは、
ランドだけではなく
アドベンチャーという
第2パークがあります。
今回使ったチケットは
3日間、どちらのパークも行き来が出きる優れもの。
日本のパークでは、
今年期間限定にて、同じような
チケットが発売はされてましたが・・
常習化にはなってない、魔法のチケット。

2日もあれば、行きたい場所も
すべて観れるだろう・・と
甘く考えていた。

1日ランド。1日アドベンチャー&夕方からランド。
朝8時~夜12時までランドは開園。
さすが!アメリカ!ホリデー対応はすごい!
そんなスケジュールを立てて
いざ!出陣!!DSC00424


いや~。朝早くから頑張ってみたものの
まだ回りきれない感じがして
結局、もう1日は悔いが残らぬように・・
両パークを回ることにした。

この最後の日にちは、
カラリとした日差しが照りつけていて
ショーを観たり日陰で休んだり・・としていたのにも
係らず、かなりバテた。
ハードスケジュールにしちゃったようだけど
満足・満腹のパークめぐりでした。
DSC00405
ランドでは・・
遺跡冒険のジープに乗ったり、宇宙旅行に出かけたり
おとぎ話の世界を船で巡ったり
暴走機関車に乗ってみたり、
「世界は1つ」を歌ってみたり
悪の帝王にレーザー光線で銃撃戦をしてみたり・・・
赤いりんごの物語のショーや50周年のパレードに花火。DSC00449

そして1番観たかった夜の米国河でのネズ男クンのショー!
何度観ても、感動!
なので結局3日間、
計4回も観てしまった。

あと、50周年の目玉になっている花火のショー。
50年を振り返りながらの音楽に合わせて
花火が上がり、城の照明が変化していく。
打ち上げなのに20分くらいのショーの長さ!
そして迫力!
米国のパレードやショーは、開始ギリギリでも
結構前の方で観れたりするのだが・・
この花火(夜のショーも)は、2時間ぐらい前から
みんな待ち始めるほどの人気。

どうやら、開催日が毎日ではないようなので
もしこれから「行くぞ!」と考えてる方は
しっかりスケジュールを確認してみてください。
観ないと損!のショーです。

アドベンチャーでは・・
虫の国で遊んだり、急流下りに乗ってずぶ濡れになったり
ハングライダーで空の旅をしたり
姫様たちとご飯を食べたり、映画のキャラと写真を撮ったり
奇妙な恐ろしいホテルのエレベーターに乗ったり・・
アラブのお話のショーを観たし、ピクサーのパレード。
このパレードが、なかなかに私好みのもので
楽しかった!(CDが無かったのが残念。)DSC00504


50周年も、大人も子供も
楽しませてくれる「公園」は
まだまだこれからも
進化を続けるようです。

今回の夏休みは、疲れもあったが
有意義に過ごせた。
日頃のストレスもリフレッシュ出来た。
また、お金を貯めて・・少し英語も勉強して・・
またぜひ!行きたいと思いました。

|

« 夏休み  その2 | トップページ | みちのく 9.10 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

有意義に楽しめたようだね♪
ちょっとハードだったかな?でも楽しい思い出も作って来れたことに うらやましく思うよ(^^)って言うか、、外国に行くなんて、 尊敬のまなざしっす!じーーーーーーーー→(-。-)
国内飛行機 乗るだけで精一杯なのに(笑;
そのうち、韓国だっけ? 鼠の国 も行っちゃったりするぅ?
・・・・って言うか、行こうね。日本の鼠の国も・・・ごめんね(><。

投稿: HIRO@3 | 2005年9月12日 (月) 12:19

HIRO@3ちゃん>コメントありがと~です。
         リフレッシュ、してきたよ。
         最終日は日射病?熱中症?になりかけた
         けどね(^^;)
         香港がオープンしたけど・・
         たぶんこちらは行かないと思います。
         日本のネズミーランド、ぜひ行きましょ!

投稿: CHOBITTO | 2005年9月14日 (水) 22:11

今、CMでドラマティックネズミーシーて流れているじゃない。。。。早っついこの間(?)N.Iちゃんとお菓子食い倒れスタンプ貰いツアーしたと思ったのに もう!ですか?って感じ。今日の10cyの天気予報には反応しちゃうし・・・・うずうずしてきた! でーも、来週の旗日は見事仕事だ! 10/3とかなら・・・もしかしたら、休めるカーも、カーモよ?  グエっ

投稿: HIRO@3 | 2005年9月16日 (金) 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69757/5863274

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み その3:

« 夏休み  その2 | トップページ | みちのく 9.10 »