« 夏休み | トップページ | 夏休み その3 »

夏休み  その2

DSC00386
1日目。
9時間ちょっとの飛行機に揺られ
現地の昼過ぎに到着。

無事に入国もできて
ツアーについてるロス観光に参加。
サンタモニカやビバリーヒルズ・
チャイニーズシアターなどをまわる。

サンタモニカの海は、ほんとキレイでした。
砂浜に降りてみたり
すぐそばにある遊園地には
日本では考えられないほど早く回る観覧車があった。
乗る勇気は無かったので・・眺めてきた。DSC00384

チャイニーズシアターでは、
手形・足型とサインが地面に埋め込まれてる。
ガイドの人がいろんなスターのものを教えてくれた。
マリリン・モンローがあれば
ドナルドダックもあるので面白かった。
その近くで、スターそっくりサンたちが
うじゃうじゃ集まっていた。
マイケルジャクソンやら、クッキーモンスターやら・・
なんでもありの世界だった。
DSC00387

そんなこんなで、
やっとアナハイムのホテルに着いたら
8時半をまわってた。
夕食を軽くとるために・・とリゾート内を
散歩しながら歩いてみる。
実は、翌日から
アメリカの勤労感謝のホリデー(3連休)に
ぶつかっている事を
アメリカに着いた時に教えてもらった。
そのせいもあり、
かなりの人がネズミーリゾートに
集まっているようだった。
日本ほど、ゴミゴミした印象ではなかったが・・
翌日からのパーク混雑は
どんな感じになるだろう?と
少し不安になりながら、1日目は終了。

旅行の話もまた明日。

|

« 夏休み | トップページ | 夏休み その3 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

空がすごい青いですね~♪
クッキーモンスターの足型・手形ってどんななんだろう。。。見て見たいです^^
素敵な夏休み、楽しんでくださいね。

投稿: えなまる | 2005年9月 8日 (木) 18:56

えなまるさん>そうなのよ。
        空も海も青く、砂浜は白かったよ。
        まさしく「絵に描いた」ような景色でした。
        クッキーモンスターは、着ぐるみさんがいたの。
        手形足型はなかった・・と思う。

投稿: CHOBITTO | 2005年9月 8日 (木) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69757/5844675

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み  その2:

« 夏休み | トップページ | 夏休み その3 »