« 寒いor暑い | トップページ | 弱虫 »

今日は休みだったので一日ダラダラ・・・・・
してしまいました。

朝も涼しくなったおかげ(?)で、
ゴミの収集車の音が聞こえて「はっ!」
と目が覚めたくらい。

相棒は、それよりも前に起きていたらしく・・
トイレに行ってから私を起こしにきてくれたようです。
↑そんな顔をしてました。
でも、怪しい。普段以上に愛嬌を振りまいてる。
・・・トイレに行ってみると
シートにはたっぷりのおしっこがあり
そのすぐ脇の床には、こげ茶の塊がで~ん・・・・・・・・・
がび~ん(>_<)
やってしまったのね。床に粗相をやってたのね。041106_194701


私の様子を廊下の隅から
覗いてる相棒。
自分が何をしたか
わかってるらしく・・
お尻を拭いてもらう体勢に
なってました。
もう怒るには
時間もたってるので、
雷は落とさなかったが・・
軽くシートの場所確認だけ
してみました。

相棒は、我が家に来てから
トイレの覚えは早かった。
そして、やけに潔癖なのか?
ほんの少しのおしっこがしてあるシートには
空いてるスペースがあろうとも2度としないのである。
なぜ?どうして?
色々と行動など調べてみたところ
相棒には妙なこだわりがあることに気づく。
決まった位置でしか、排泄をしないのです。
いいのか?悪いのか?
変な性格だと、今でも思ってます。

なので、最近はおしっこがちょっぴりならば
した場所を隠すように折り曲げ、
シートをクルリと回し、きれいな部分が定位置に
なるように変えてみたところ・・
1度使ったシートにもおしっこをしてくれるように
なりました。(パチパチパチ)

他のワンコちゃんも、同じような癖があるんだろうか?

*汚い下の話でお食事まだの方がいましたら、ごめんなさい。

|

« 寒いor暑い | トップページ | 弱虫 »

「ペット、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oあはっ♪
そういう時は、愛嬌ふりまくのね、かわぃぃ。
こういう可愛さは、人間も見習わないと。。。なんて妙に納得しつつ読んでしまいました。
PSリンクありがとうございます^^

投稿: えなまる | 2005年9月28日 (水) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69757/6148379

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 寒いor暑い | トップページ | 弱虫 »