« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

久しぶりに・・

SN320034天気予報だと
どうやら朝9時頃から
雨・・なんて言ってたので
長い傘にするか?
短いのにするか?
迷いながら・・短いのを選び
覚悟をしながら・・・

久しぶりに、女3人でインパしてきた。

今、開催中のイベントが
今月いっぱいな事もあって
入制はかからなかったが・・
ほどほどに人たくさんだった。
来月に入ると・・
ここの王国一番の混雑シーズンになるなぁ。
既に、城前にステージが出来上がってた。

ほどほどの混雑でも
見たい!乗りたい!ものは楽しめた。
・・あんまり予定も立てていかなかったので
波に流されつつ~な感じだった。

バズと一緒に光線銃(あすとろぶらすたー)で攻撃!
ザークを倒し・・↓
軽く朝ごはんを食べ・・↓
王国版「おかあさんといっしょ」を初観覧し
パペットぷりち~と思う・・↓
まだお日様がいたので、かぼちゃワールドの行進を
今期初観覧し・・↓
お昼ごはんを食べようと目指して行った
サラおばあちゃん家は50分待ちと聞き、
急遽、王国を出て、妖精の街でご飯を食べ・・↓
再び王国に戻り、予約したお絵かき教室に参加。
ネズ男くんの描き方をならい・・↓
王国・夢・行進を横目に、1人の夢・ショーを観覧。
ここら辺から、1時期雨が降ったり止んだり・・↓
おやつを食べ、久しぶりの揃ってインパなので
3人で良く、入り浸っていた河へ行くが、
すでにいかだとカヌーは日没で終わっていた(>_<)
蒸気船でい1周したら、どっぷり暗くなっていた。↓
少しフラフラしてたら、雨が本降りになってきたので
今日はここまで!と帰宅。

以前は、年パ購入し・・
どっぷり通っていた王国。
最近は、新たな趣味のせいと
私の心が踊るようなイベントが少ない事が重なって
あまり足を運ばなくなっていたが・・
久しぶりに3人揃って、インパして楽しかった!
cassule
また行こう!
・・・半年後ぐらいに・・

| | コメント (3)

かぼちゃ

c_halloween
もうすぐハロウィンです。

昨日、弟が
相棒にお土産をくれました。
かぼちゃのおばけの服。

・・・しかし、入らず(-_-;)
サイズが小さすぎて、
パーカー風コートのフードの
かぼちゃ部分だけ、被せて
写真をパシャリ★

本人の表情、すごいよね。

このすごい表情の後は・・
この服をガジガジガジガジ・・・・・・・・・・
と、穴を開けるごとく遊んでいました。
マジックテープ部分は
噛む感触がかなりヒット!したらしく
念入りに攻撃してました。

弟にも同じ画像を送り、
次回の参考に・・と相棒の大きさも
伝達しておきました。
楽しいおもちゃをありがとう。

| | コメント (3)

SUPER CREW

SN320020
昨日、新木場の1st RINGで
SUPER CREWの
第1回自主興行を
観戦してきました。

SUPER CREWは、
フリーのレスラーのディック東郷さんとはやてさんが
開校した「プロレス学校」。
昨年の12月から第1期生が入学し、
日々、練習や講義を受け
昨日6人がデビューを果たしたんです。

いや~、10が月足らずで
しっかりしたプロの試合が出来るのはスゴイ!
ドキドキとワクワク感で、全5試合堪能しました。
ホントに今日デビューなの?と
思えるような6人のそれぞれの試合は
かなりパワーを感じながら
応援に力が入ってしまいました。

そして・・最後に2人の先生からのお言葉を
聞いて、ウルッと感動してしまいました。

デビューしてプロの道は始まったばかり。
これからの活躍に期待!です。

いい試合を観れて、よかった~(^▽^)

| | コメント (0)

掲示板

今日、掲示板を設置してみました。

ブログの記事にまではならない、
些細な事や独り言など・・
ちょっとしたスペースが以前から欲しかったのだ。

色々な種類のパーツを紹介されてるHPを発見!
「ブログパーツをさがせ」さんを参考にさせて
頂きながら(↑ありがとうございました)
「CHOBI」の設置が無事にできました。(パチパチパチ)

ここの設置は、いたって簡単。
「CHOBI」のHPにて、いろんな掲示板のフレームを選んで
掲示板作成!ボタンを押すだけ。
利用規約を読み進み、英数文字(タグ)をコピーして
自分のリンクリストのメモ欄に、ポチッと貼り付ける。
もう、コレだけで出来上がりなのだ。

ココログ・ベーシックの方法なので・・あしからず。
あと、1つ。
リンクリストの設定画面で、テキスト表示にチェック!
その後、ブログのデザイン画面の設定で
コンテンツ&並べ方を自分の好きなように設定
しなおせばOK!OK!なはず。

今回の掲示板の英数文字に、先のHPでお勉強させていただいた
スクロールの表示の枠の英数文字もあわせてコピぺし
左のサイドバーに表示されてる通りになったので
なんだか嬉しいです。

このブログ訪問の記念に、コメントはもちろん歓迎!ですが
ぜひ!あしあともカキカキしてってください。
かんりにんの独り言は、無視しても大丈夫ですので(^^;)

なぜ、この掲示板を選んだかって・・
設置が簡単なのも理由の1つなんですが・・・・・
相棒と同じ名前に惹かれたのも理由かも(^▽^)/

| | コメント (0)

写真

051021_181701
すっかり秋らしく
なりました。

でもって、気温の変動について
行けず・・カゼッピキに
なってしまってます。
なんだか、しつこいカゼ菌。

本日の相棒を1枚。

昨日は、ゴミ箱は荒らすは・・
う○ちは隠すは・・悪さオンパレード。
家族全員で怒ったら・・・・・・
今日は1人でお留守番を
上手に出来たらしい。(母談)
やれば出来るじゃん!と褒めてあげました。
褒められることは理解しているんだよなぁ。

「かわいいね」の言葉にも反応して
この1枚がようやく撮れたんですけど・・
本来は写真、キライみたい。
おやつで釣って、なんとかベストショットに
持って行かなければならないのが、飼い主泣かせ・・

来年の年賀状の写真も、そろそろ考えたいんだけど・・ね。

| | コメント (0)

登場!

prod_img1
我が家のTVが
とうとうオバカさんになった。
もう10年以上使っている
ブラウン管TVくん。
そろそろ寿命だよ・・と
新しいTVを買うことに決めた。


決めるまで、幾度と家族会議と
家電販売店リサーチを繰り返し・・
お財布握る、父の納得がいくモノを選んでみた。

それが、一昨日我が家に登場!
液晶ハイビジョンTVさんが来たのだ。

いや~、テジタル放送がキレイに映ってる。
ブラウン管TVくんには申し訳ないけど・・(^^;)
以前からケーブルTVに加入し
すでに地上デジタル放送も、BSデジタルやCS放送も
見れてる環境だった我が家。
ブラウン管TVでも充分楽しめたが、
やっぱりデジタルはキレイなんだなぁ・・と
改めて実感。

仕事から帰ってきたら、
いつもは出迎えてくれる相棒も
大きなTVに釘付けだったらしく・・出てこない。
部屋に入ったら、やっと愛嬌を振りまいてきたが
ワンコさえも虜にしてしまった液晶TVさん。
末永く、頑張って我が家を楽しませてくださいね。

| | コメント (5)

食欲の・・

izakaya_1 秋です。

美味しいものがたらふくなり。

栗・かぼちゃ・さつまいも・戻り鰹・ 秋刀魚・・・

炭水化物が多いけど、        たくさんあって嬉しいな。

コンビニでも、栗おこわのおにぎり発見!まいう~でした。

友達のTさんと食事に行きました。

Tさんのお友達のオススメのお店「おいしんぼう

南国チックな雰囲気の居酒屋らしいんですが、かなりおしゃれでした。

いろんなメニューの中で、昨日食べた「焼き豚のサンチェ包み」と フレンチトースト(バニラアイス乗せ)とても美味しかったです。

焼き豚は、とてもジューシーで柔らかく、そこにキムチと特製味噌を乗せサンチェに一緒に包んで・・ガブっと食べると、少しピリ辛なんですがまいう~なんです。デザートのフレンチトースト。チョコソースとバニラアイスにアツアツのトーストを 絡めて・・パクっと食べる。ん~、幸せな気分になりました。

食べ終わってから、美味しい画像を撮り忘れに気づき、お店の外の看板を1枚。店内は30席ほどの小さめの店なので、早めに行かないとすぐ満席になるようです。お酒も、カクテル・焼酎・日本酒・ワインなど種類も豊富。メニューも色々ありましたが、裏メニューと言う黒板に書いてある期間限定メニューもありました。

場所は、横浜と横須賀の間の横浜寄りの京急線駅下車。徒歩5分の場所です。

c_kuiji

相棒も、私に負けず食欲が今まで以上に   増強!されてきてます。

食べ物を見ると、目の色がホント変わります。

ちなみに今日のおやつ。

ガム1本・牛乳・きゅうり・レタス・・・       最近お気に入りの煮干。

あら、結構食べてたのね。ダイエットの効果が・・心配。

| | コメント (0)

メンテナンス その2

いろいろな方の記事や本を参考にしながら
なんとかこのブログのサイドバーは、メンテ終了です。
参考にさせて頂き、ありがとうございました。

右も左も分からない超初心者でも
ココログベーシックでも
頑張れば出来る!ことがわかりました。
(時間はかかりましたが・・)

ほとんどが、英数文字のソース?をよくわからずとも
指定の場所にコピペしただけですけど(^^;)
それでOK!でしょう。(ダメかしら?)

そうそう、携帯でココログを見たい・・と思い
ココモブさんのモブログで自分のURLを変換させていただき
それをQRコードに変換して、今ブログに表示させてますが・・
記事の一覧で表示され、読めます。コメントも読めます。
でも・・コメントが書けない(>_<) う~残念。
昨日、ふと「コジログ」(←全日のプロレスラーのブログ)で
携帯で見れるよ!という記事を読み
実際そのURLでココログが読めました。
コメントも書き込めました。お~~~~、スゴイ。

ならば、このブログもできるのかな?と
コジログのURLを自分に変換しチャレンジしてみましたが
ダメでした。ん~。相手はオフィシャルだから出来るのか!?
諦めず、URLをhttp://chobitto.cocolog-nifty.com/blog/
とPC同様に入れてみたところ・・
携帯で見れました!(パチパチパチ)
PCの画面の感じではないのですが、左サイドバー→
中央記事→右サイドバーの順に表示されるようです。
でも・・容量が重いので全部が全部見れるわけではないので
注意です。(たぶんパケ代は相当かかるでしょう。)

なので、モブログで記事を読み・・
コメントをしたい時はPCと同じURLにてコメをする。
URLを2つ、上手く使いこなせば
携帯でもココログは楽しめるでしょう!
  advice05_06パケ割のサービスには
  ぜひ加入をしてから、アクセスお願いします。

昨日の発見に、かなり時間を費やしてしまい
寝るのが深夜1時・・今日は少し体がおかしいです。
メンテに無理は禁物です。ほどほどに・・

P.S.アクセスカウンタも、いつの間にか500を越え
   嬉しいなぁ。ご訪問ありがとうございます

| | コメント (3)

DVD

先日、「生」で☆新感線を観てきたばかりの私のところに
以前注文していたDVDが届いた。

舞台のDVD。
SHINKANSEN☆RX ROCK MUSICAL「SHIRO」
☆新感線が初めて行ったロックミュージカルざんす。
四季のライオンキングしかミュージカルを観た事がなかったので
ドキドキし、そして・・感動したのを覚えてます。
その後、この舞台はゲキXシネという新たな分野で
映画館(?)上映されたと思うんですが・・
うろ覚えでごめんなさい。

☆新感線の舞台は、たいがいDVDになるので
舞台を観に行って、また家でも観れる。
おいしさ2倍!!な感じです。
イーオシバイでラインナップが見れます。

今回のDVDで、どうやら我が家の
☆新感線DVDの総数は、11枚になりました。
ほとんどが観に行ったものばかりですが・・
何度観ても、楽しいです。
副音声で観るのは、もっと楽しいです。

早く「吉原~」もDVDになってくれないかなぁ。
それまでは、「SHIRO」を堪能したいと思います。

話は変わって・・
下の記事のなかで、正体不明のネコ?の事を書きました。
その後調べました。
どうやら、神奈川テレビの番組のキャラクターだったようです。
名前は・・白井ヴィンセント。
なんかどこかにいそうな名前。
地方局の番組なので・・見れる地域は限定されそうですが
キャラグッズも発売になってるようです。
ここまで、分かればスッキリ。

| | コメント (0)

気になるモノ

SN320010
最近気になるモノが
いくつかある。

その中の1つ。
ちびギャラ
*作 ボン・ボヤージュさん

かわいい動物や食べ物などのキャラが
言葉を表現してくれるような
イラストが・・なんとも言えずかわいい。

このキャラの中で特に気に入ってるのは
「メロン」シリーズ。
そして画像の左にいるスズメちゃん。
スズメちゃんの言葉は、長井風に読んでもらいたい・・(願望)

どれもこれも、心にHIT!する言葉とイラストが
たくさんなのです。
そして・・本や商品がたくさんあるので
嬉しい悲鳴です。

laundry
もう1つがコレ→
ランドリーというお店にいるキャラ達。

画像は、サムライ。
他にも忍者やスライダーマン・バントマン、
そしてそしてマスクマン。
マスクマン・シリーズは
新作が出ると特に気になる。
そして購入→金欠・・・・
そんな図式が定着しつつあるモノ。

そして、この前ロフトにて気になったのが・・
kyara_1
←着物のようなものを着て
帽子をかぶった白猫?
どうやらTVKのある番組の
キャラらしいのだが・・
詳細不明。お前は何者??
調べてみようと思う。

まだまだ、いろんなところに
気になるモノがあると思うので
探検これからも続く。。。。

| | コメント (1)

吉原御免状

久しぶりに、舞台を観てきました。
劇団☆新感線!
いのうえ歌舞伎!
堤 真一主演!

前回の☆新感線の「荒神」は、チケットゲッツが出来ず・・
悔しい思いをしましたが、
今回は、ばっちりゲッツ!!出来た上に
なんとも良き席で観れて・・ぽわぽわです。
s_yoshiwara

今回のお話、江戸時代の吉原が舞台。
吉原がどうやって出来上がったのか?
その辺の歴史を織り交ぜながら、
捨て子の過去を持つ1人の剣術士が
絡み合う内容・・
どこまで、書いていいのか?
東京公演は明日、千秋楽だけど・・
そのあと大阪もあるし
ネタバレしちゃダメだね。

いつもだと、☆新感線って言ったら、
オリジナルが主体なんだろうな?と思っていたんですが
今回は、原作があるものだったので
真面目な(笑いは少なく)感じがしました。
でも、個性的な劇団員がたくさんいて
随所にその個性をキラリ☆と覗かせていたし
客演のオヒョイさんが、これまたいい感じなんです。

他にも、松雪さん・京野さんの太夫姿は艶やかだったし
殺陣も多かったし、エロスもあったし(コレはドキドキしました)
主役の堤さんはカッコよかったし

満足・満足でおなかいっぱいな舞台でした。
もうぜひとも、DVDにしてたも。とお願いしたいものです。

次回公演も決まったし、来年に向けてまたお金貯めないと・・

| | コメント (2)

メンテナンス

10月に入りました。

早いもので、ブログを始めてなんだかんだと10ヶ月に
なろうとしてます。
ほそぼそ・・としか記事の更新はしていなかったけど
3日坊主にならなくて、よかった。

ブログの装飾のサイドバーも、
いろんなブログの先輩の記事を読んで
勉強させて頂き、付ける事ができました。(感謝)
でも・・いくつか出来ないことがあったんです。
ベーシックにしてるからなんですかね?

何度か検索したけど、出来なかったのが
リンクバナーの画像表示(貼り付け)。
アクセスカウンタのお借りしたバナーは
元のHPで、バナーの貼る英数文字の羅列があり
それをコピってくればよかったんですが・・
たいていのバナーは画像をPCに保存しますよね。
保存してから、ココログで表示させる方法が
全く分かっていなかった私(>_<)
お恥ずかしい。

今回、検索に「リンクバナー」とだけ入れて調べてみたところ
大変親切に、こうすれば、あなたも出来る!と記事にかいてある
ブログ「そまず漂う」の民草様に遭遇。(パチパチパチ)
親切・丁寧に書かれてあり・・大変参考になりました。
どうもどうも、ありがとうございました。

少しはブログの見栄えも良くなってきたかしら?

今日は朝からメンテナンスをするつもりで
相棒の散歩中も、どうすればいいのか?なんて
ブツブツ言いながら考えていたので
ちゃんと出来て良かったです。

そして、他にもメンテナンスした所がいくつかあります。
「サイドバーを折りたたむ」「バナーのメッセージを変える」
「リンク部分に色をつける」なんてことを
1日ががりでやってみました。
この3つの作業は、すべて・・・・・
インプレス社から出てる
「ガンガン動く!無料ブログ バリバリ チューニング」
という本を参照に頑張ってみました。

まだまだ、メンテナンスが必要だとは思いますが・・
今日はここまで。

| | コメント (4)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »