« DVD | トップページ | 食欲の・・ »

メンテナンス その2

いろいろな方の記事や本を参考にしながら
なんとかこのブログのサイドバーは、メンテ終了です。
参考にさせて頂き、ありがとうございました。

右も左も分からない超初心者でも
ココログベーシックでも
頑張れば出来る!ことがわかりました。
(時間はかかりましたが・・)

ほとんどが、英数文字のソース?をよくわからずとも
指定の場所にコピペしただけですけど(^^;)
それでOK!でしょう。(ダメかしら?)

そうそう、携帯でココログを見たい・・と思い
ココモブさんのモブログで自分のURLを変換させていただき
それをQRコードに変換して、今ブログに表示させてますが・・
記事の一覧で表示され、読めます。コメントも読めます。
でも・・コメントが書けない(>_<) う~残念。
昨日、ふと「コジログ」(←全日のプロレスラーのブログ)で
携帯で見れるよ!という記事を読み
実際そのURLでココログが読めました。
コメントも書き込めました。お~~~~、スゴイ。

ならば、このブログもできるのかな?と
コジログのURLを自分に変換しチャレンジしてみましたが
ダメでした。ん~。相手はオフィシャルだから出来るのか!?
諦めず、URLをhttp://chobitto.cocolog-nifty.com/blog/
とPC同様に入れてみたところ・・
携帯で見れました!(パチパチパチ)
PCの画面の感じではないのですが、左サイドバー→
中央記事→右サイドバーの順に表示されるようです。
でも・・容量が重いので全部が全部見れるわけではないので
注意です。(たぶんパケ代は相当かかるでしょう。)

なので、モブログで記事を読み・・
コメントをしたい時はPCと同じURLにてコメをする。
URLを2つ、上手く使いこなせば
携帯でもココログは楽しめるでしょう!
  advice05_06パケ割のサービスには
  ぜひ加入をしてから、アクセスお願いします。

昨日の発見に、かなり時間を費やしてしまい
寝るのが深夜1時・・今日は少し体がおかしいです。
メンテに無理は禁物です。ほどほどに・・

P.S.アクセスカウンタも、いつの間にか500を越え
   嬉しいなぁ。ご訪問ありがとうございます

|

« DVD | トップページ | 食欲の・・ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

メンテさらにお疲れさまです。
バナーさっそくHPにお持ち帰りいたしました^^
えなまるも
ちゃんとメンテしなくちゃなぁぁ(● ̄  ̄●)

投稿: えなまる | 2005年10月12日 (水) 00:34

みぽちゃんはえらいね♪
オイラはなかなかここまでは
できないなぁ(>ω<;)

最近【cabos】ってのやってるんだ
検索してやってみればぁ?
スグレもんだよ♪

投稿: まこっちゃん | 2005年10月13日 (木) 00:28

☆えなまるさん
  バナーお持ち帰り報告、ありがとうごじゃります。
  うれしいな。あとで、見に行っちゃおう。

☆まこっちゃん。
  コメありがとう。
  褒めてもらえて、うれしいな。
  「cabos」調べてみます。
  私でも使えそうな代物なのかしら?
  若葉マークなんだけど・・・・

投稿: CHOBITTO | 2005年10月13日 (木) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DVD | トップページ | 食欲の・・ »