« メンテナンス | トップページ | 気になるモノ »

吉原御免状

久しぶりに、舞台を観てきました。
劇団☆新感線!
いのうえ歌舞伎!
堤 真一主演!

前回の☆新感線の「荒神」は、チケットゲッツが出来ず・・
悔しい思いをしましたが、
今回は、ばっちりゲッツ!!出来た上に
なんとも良き席で観れて・・ぽわぽわです。
s_yoshiwara

今回のお話、江戸時代の吉原が舞台。
吉原がどうやって出来上がったのか?
その辺の歴史を織り交ぜながら、
捨て子の過去を持つ1人の剣術士が
絡み合う内容・・
どこまで、書いていいのか?
東京公演は明日、千秋楽だけど・・
そのあと大阪もあるし
ネタバレしちゃダメだね。

いつもだと、☆新感線って言ったら、
オリジナルが主体なんだろうな?と思っていたんですが
今回は、原作があるものだったので
真面目な(笑いは少なく)感じがしました。
でも、個性的な劇団員がたくさんいて
随所にその個性をキラリ☆と覗かせていたし
客演のオヒョイさんが、これまたいい感じなんです。

他にも、松雪さん・京野さんの太夫姿は艶やかだったし
殺陣も多かったし、エロスもあったし(コレはドキドキしました)
主役の堤さんはカッコよかったし

満足・満足でおなかいっぱいな舞台でした。
もうぜひとも、DVDにしてたも。とお願いしたいものです。

次回公演も決まったし、来年に向けてまたお金貯めないと・・

|

« メンテナンス | トップページ | 気になるモノ »

「演劇」カテゴリの記事

コメント

CHOBITTOさま、
a's style!!next→にコメントいただきまして、ありがとうございました。
私は、「堤さんは世界でいちばん愛する人」とか、友達に「どんな人と結婚したい?」と聞かれ「堤真一」と真顔で答えるほどの堤さんファン&新感線の大ファンでもあるので、この「吉原御免状」には本当に思い入れが強いです。
今回の堤さんは、本当にかっこよかったですね!!!
いろんな意味で見どころ満載でしたし・・・。
大阪公演にも行く予定です。

投稿: 鹿の子(カノコ) | 2005年10月 9日 (日) 23:34

☆カノコさん
 ご訪問、ありがとうございます~。
 自分と同じような「好きな俳優(劇団)」がピタリ!な方の
 ブログだったので・・嬉しかったです。
 ほんと、いろんな意味で見所満載でしたね。
 早くDVDが出て、永久保存したいです。
 また、大阪のレポート楽しみにしてます。

投稿: CHOBITTO | 2005年10月10日 (月) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メンテナンス | トップページ | 気になるモノ »