« 新しい住人 | トップページ | キャラもの(?) »

絵文字

今日は1日かかりで・・
以前から捜し求めてた「コメント欄に絵文字」の
表示方法を見つけ出した。
ベーシックじゃ無理なことなのか?と
諦めかけてたお散歩ウロウロでの発見!

KOROPPYの本棚さんのブログで
目からウロコが出るような親切・丁寧に解説してあったので
スクリプトは何でしょう?的な私でも、えっちらおっちら出来ました。
ホント、勝手に参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

そんなこんなを長時間行っていたので
記事もこんなに遅い時間に・・
お子ちゃま並に11時を過ぎると瞼が閉まる私ですが・・
せっかく見つけた発見を
早くブログに導入したくて、こんなに遅くまでかかってしまいました。
お恥ずかしい。

何とか表示はされたので、ひとまず安心。
スクリプトのある記号が、なかなか表示出来なくて
悩んでいたんですけど・・NimbusSanTって言うフォントにして
リストメモ欄に貼り付けたら大丈夫でした。
よかった、よかった。

絵文字に使用したのは、右サイドバーの管理人の注意を呼びかける
ハニワくんの顔です。○の中からハニワくんが表情を作って
くれてるのが可愛いので、しばらく使わせて頂く予定です。

あ~、疲れたけど達成感。
明日(ってもう今日だ)、仕事なのに・・起きられるかな?

|

« 新しい住人 | トップページ | キャラもの(?) »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

記事でのご紹介、ありがとうございます[ハート]
絵文字があると、コメントがより楽しくなりますよね♪

投稿: KOROPPY | 2005年11月26日 (土) 08:02

色々楽しいもの見つけてきますね♪
私ちょうどアクセス999番でした。1000番は
どなたが開くのでしょう?

投稿: anne(終わりにeのつく・・) | 2005年11月27日 (日) 09:15

おおおっ☆彡
絵文字かわいい[ハート]
どんどん進化しますね~~~^^毎回楽しみです^^
(そうそう、メアドはここにいつも入れてましたね♪)

投稿: えなまる | 2005年11月27日 (日) 21:56

KOROPPYさま☆わざわざのご訪問、ありがとうございます。
          何とか無事に、絵文字も表示される事が
          できました。
          これで、コメ欄も少し華やかになって
          嬉しいです。
          また、参考に伺います。

anneさま☆999番のお越し、ありがとうございます。
       何もプレゼントとか用意してなくてごめんなさい。
       少しずつ、また改装工事してますので・・
       遊びにお寄りくださいませ。
       お待ちしてます。

えなまるサマ☆寝不足ながらも・・翌日は仕事頑張ったよ。
         絵文字、ちょっと小さいけどプリチーでしょ。
         しばらくは、このハニワ君を
         可愛がってやってくださいね。

投稿: CHOBITTO | 2005年11月28日 (月) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい住人 | トップページ | キャラもの(?) »