« ペット? | トップページ | 冬がきた! »

シャンプー

c_kyoton 今日は、ひょんなことから
シフチェンでお休みになり・・
洗濯しながら、

相棒も洗濯(入浴)しちゃおう!と
飼い主の勝手な思いつきで
シャンプータイムになる。



相棒は、水はあまり嫌いではないが
ワンコの習性なのか、
シャンプーの言葉を聞くと
嫌がる姿勢をみせる。
変なワンコ。

痒い場所をガシガシ洗い
シャワーで洗い流して、体を拭く。
実は、ココからが相棒は
凶暴化するので
気が抜けない。
一通り、拭いて洗面所に移動。
そこで更にフキフキしてると・・
じゃれ合うような感じで噛み付いてくる。
これは痛いので、もう痛さが限界になると
洗面所から解放してしまう。

その後は、家中を走り回りまくり・・・・
疲れてひなたぼっこする。

このパターンがシャンプー時の相棒の行動。

今日も同じような行動をし・・
落ち着いた感じでひなたぼっこに入った相棒。
シャンプーの後片付けや洗濯をすすめて
やっと一息。
と、相棒の様子がおかしい。
ん?と観察していたら・・シャンプー後の
ハリキリ
胃がおかしくなったようで、朝ご飯をリバース。
(汚い話でごめんなさい)
胃がスッカラカンになったら、ご機嫌に戻ってたので
安心しましたが・・また仕事増やすなよ~。
怒りを覚えた午前中でした。

|

« ペット? | トップページ | 冬がきた! »

「ペット、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また来ちゃいました。ちょうどチョビちゃんアップでみられました。昔柴ワンコ飼ってた時シャンプーのたびにブルブルされて水びたしになった事思い出しました。

投稿: anne | 2005年11月13日 (日) 23:34

この間、 身体を洗うネコちゃんに遭遇。 やたらときれいなお体ね、って話しかけたら シャンプーしているんだって。
本当にきれいだった。 ドライヤーは嫌がって やっぱり コタツの中でヌクヌク乾かすみたい。  ネーコはコタツで丸くなる♪ってそのまま ネ☆

投稿: HIRO@3 | 2005年11月16日 (水) 12:19

anneさん☆いらっしゃいませ~。
      相棒の写真、たくさん撮って載せたいんですけど
      なんせ、カメラが嫌いで・・
      シャンプーはホント、覚悟をして挑んでます。
      ワンコはどの家でも・・なんですかね?

HIRO@3ちゃん☆ニャンコのシャンプーは大変なのかな?
          「ギャー」とか言って引っかかれたりして。
          ドライヤーはホントはしたほうがいいらしい。
          皮膚の病気になったりするから
          完全に乾かしてあげないと・・なんだけど。
          相棒もコタツ大好き犬だよ~。

投稿: CHOBITTO | 2005年11月17日 (木) 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペット? | トップページ | 冬がきた! »