« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

キャラもの その3

SN320057
最近、ハマッてる
ちびギャラの新作を購入。

六角形のケースに
かわいいちびフィギュアが
入ってる、第2弾。

今回は、近くの○ドバシ○メラにて
運試し的に4個ほど購入。
1箱売り(12個入り)もしていたけど
財政的に大人買いは出来なかった・・

運は多少、ついていたようで
1個もダブらなかった。
眺めて、しばし癒される・・・・・

ラッコのフィギュアをよくみると・・
今回カラーバージョンが出たので
透明な水色(海)にラッコが浮いている。
そして、下から見るとラッコの頭が海面の中に
ちゃんとあるので、細かく作られていることに関心。

ちびギャラの絵本やHPでは2次元(平面)だけど
フィギュアは3次元になる。
2次元のイメージを保ちつつ、
さらに可愛さ倍増しているあたりが
ちびギャラにハマっていく、私の心理状況なのかも。

来年も、ちびギャラに癒され頑張りますわ。

あ~、大人買いしたいなぁ。

| | コメント (2)

マグロ

あと残すところ6日で
2005年、終わってしまいますね。

昨日のクリスマス。
仕事場周辺は、普段の日曜日よりも人ごみ倍増
会社のビルから、向かいにある某○ス○ワー○ドを
高みの見物していたら、サンタが何やら配っていたり
トナカイらしきモノが子供に突かれていたり
観覧車がカップルでいっぱいだったり・・
同僚と「下界はスゴイ人だかりだよ~」なんて
ノンキに話をしていたらlm_tree
帰り道、その混雑に巻き込まれ・・
死にそうになりました。
クリスマスが終わって、少しホッとしてます。

今日は、母と正月用のマグロの買出し。
近くに漁港があるので
お得にマグロなどが購入できる。
その漁港で毎年恒例の「マグロ祭り」は
28~30日に開催する。かなりの混雑なので・・
いつも混雑避けて買出しに出かけてる。

店内、正月用品が既に並び
今回はどれにしようかな?と迷いながらウロウロ。
ビントロも美味しいし、
本マグロや地元産のメバチマグロも捨てがたい。
悩んでいたら、お店の人が味見をさせてくれた。
メバチマグロ!ん~、うまい!!
交渉して少しおまけしてもらい、マグロゲット!
今年の我が家は、メバチに決定しました。(パチパチパチ)
友人にも同じメバチを贈りました。
喜んでもらえるといいんだけど・・

着々と、正月用品が揃ってきて
正月モードになりつつあるけど・・・・
年賀状がまだ、出来上がってない。
早く仕上げようっと。

| | コメント (4)

NOAH クリスマス

有明の用事は、今年最後のプロレス観戦。
NOAHのクリスマスを体験してきました。

会場に入ってまもなく、本日の対戦カードを決める抽選会。
面白いカードが出来上がり!
6時キッカリに試合開始。
全6試合、笑いが絶えず楽しい試合ばかりで面白かったです。
今日デビューの新人選手が4人いて、それぞれに踏ん張りを見せてました。
今後に期待したいです。頑張って!

全試合後に、スクリーンが降りてきて映像が流れ始めた。
山下達郎のクリスマスイブを選手が唄う…
かなり面白い構成で、だいふ体力を奪われてしまった(^_^;)
しばらくは、この曲が流れると…この映像が現れそうで怖い。

年内最終の大笑いが出来て、ストレス解消にもなって
2005年のプロレス観戦、楽しく終われて良かったです。
来年も、たくさん観に行くぞ!noah_1224.jpg

| | コメント (0)

夕焼け

ariake_pm
有明にて、
キレ−な夕焼けを見たので
1枚パシャリ☆


お台場方面の空のグラデーション。
左下の赤い光は、首都高の渋滞の車たち。

世間は、土曜日でクリスマスイブなんですよね。
職場近辺も、有明周辺も人だかりでした。
人混み酔いの後に、キレ−な空が見れたので良かったです。

| | コメント (0)

クリスマス・イブ・イブ

本日は、仕事はお休み。

相棒のご飯やらの買い物に出かけてみたら・・
結構道路が混んでいた。
ラジオを聞いて、世間では今日から3連休!
私はカレンダー通りの休みではない仕事の為
ちょっと世間ズレしているもよう・・(^_^;)

ショッピングセンターやデパートなど
他の用事もあって立ち寄ってみたら
おもちゃ売り場や洋服売り場など
結構混みあっていた。
明日だもんね、サンタがやってくるのって。
家にはきてくれないだろうなぁ・・
煙突ないしね。

x_cake
でも、雰囲気は味わおうと
霧笛楼でケーキを購入。
糖尿病患者が約1名いるので、
ホールではなくピースのケーキになりました。

相棒のクリスマスプレゼントは
ブラシ&ガム。
ガムはカリントウ風味に味付けされていて
色もカリントウって感じ。
相棒に渡してみたところ・・
怪訝そうだったが、
ガリガリと食べきっていました。

↑は、携帯で撮った相棒の画像。
携帯なので、少し粗い画像でゴメンナサイ。
初の動く相棒を見てやってください。

| | コメント (0)

みちのく 都盛

今日は、みちのくプロレス・後楽園ホール大会。
年内最終戦を観戦してきました。

今回は、遮那王が元服して「義経」としての初陣。
相手は、火の鳥ガルーダとみちのく若手のラッセ。
リングインからヤル気充分だったので、見応えある試合でした。
ガルーダが飛べば、義経もクルクル飛ぶ!
一息つく暇ナシの試合で、義経&弁慶扮する人生組の勝利!!
義経の今後に期待です。

他の試合も、楽しかった。
2試合目の後に、ディーノ選手が出てきたのにはビックリ!
今後のみちのくとの絡みが気になります。ハチャメチャになるのかなぁ。

来年は、1月14日〜みちのくは始動するとの事。
2月に関東シリーズや、また後楽園ホールがあるので楽しみ(≧▽≦)sn320054.JPG

| | コメント (0)

あと10日

2005年もあと10日あまり。
早いです。
何してたのか?なんて覚えていません。
(最近物忘れ激しいから・・・)

いろんな事を美味しいもの食べて・飲んで忘れよう会
=忘年会を昨日、お友達としました。
bwarabipaine
Byuba
Bcheese
Btai
4人でモリモリ
食べて・飲んで
おしゃべりたくさんして・・・
お腹も心もいっぱいになりました。

忘年会は、
やっぱり必要な食事会なんだなぁ・・
そんな風に思えました。
この友達全員が集まれるのは、最近は年に1,2回と
少なくなってしまったんだけど
来年で10周年になることが判明。
来年はアニバーサリーイヤーなので
他にも企画出したいな・・と話してます。

今回のお店は、京料理を少しアレンジしてあるお店で
オススメは、注文してから炊く土鍋炊き込みご飯。
昨日はカニとセリの炊き込みが、いい感じの味付けで
美味しかった・・・・
(画像は美味しさにかまけ、撮り忘れました。)
他にも、煮里芋の竜田揚げとかほうれん草と豚の煮びたしとか
煮物・揚げ物、焼き物どれも美味しかった!
そして、デザートに頼んだゴマアイス→Bgoma

すんごくサッパリしていて、美味!!

また行きたいお店でした。
  *「豆ちゃ

| | コメント (2)

近頃の空

051214_170701
寒気が入ってきてる影響で
最近の空には
よく雪雲をみかける。

そして、空気が澄んでいるせいか
夕焼けの色具合が
なんとも言えない感じ。

先日、仕事終わってから見た夕焼けが
かなりキレ~に感じたので1枚パシャ☆
会社のビル窓からだったので
上手く撮れなかったけど・・・

雪雲も、すんごい色をしていて
どんどん迫ってくる感じがちょっと怖いとおもったり。
そして雪雲ではないかもしれないけど
雲の底辺が直線で、上辺がもくもくした感じの雲。
勝手に「ラピュタ雲」って読んでます。
あの雲みると・・ホントに雲の中にお城があるかも
と想像してしまう。

週末も寒気がだいぶ下がってくると天気予報では
いってましたが・・寒さ対策バッチリしなくっちゃ!

PCのソフトの件、最新版の不具合が多く
しばらくバージョンアップ出来ないように設定されたと
発表があり・・しばらくは一安心です。

| | コメント (3)

PC不具合

昨日、記事がUPできなかった。
連続記録は、9日間・・・
2ケタまでは持っていけなかった(>_<)残念!
PCのオバカ!斬り!!!

そんな状況で、MY PCで使ってる
あるソフトの最新版をインストールしたところ・・・
ネットワークには接続されてるのに
IEでページが表示されないエラーな状態が続き
ソフトと戦うこと、1.5日。
何とか使うことができたので、今がチャンス!と
ブログに接続しています。

「新しいもの」に変更すると、どうしてもどこかで不具合が
起きてしまうことって多々ありますよね。
便利になる代償なんですかね?
そういえば・・私の職場も、よく不具合起きてます。
人的なものと物的なものとありますけど・・ね。

今回のソフトも、このソフトのHPで
不具合のQAがたくさん出ていたので
私だけでは無かったと、少し安心しながら
QA参考にあと少し、
ソフトと戦ってみたいと思います。お~!!

| | コメント (0)

ブログ☆1周年☆

c_katamimi1
なんだかんだと・・
無事にブログ1周年を
迎えることができました。
(パチパチパチ)


悪戦苦闘しながらの
1年
HPやPCの「いろは」もわからないまま
好奇心で始めたブログ。
たくさんの方にお世話になり
ここまでのブログを
作ることが出来て・・・
自分でも驚き&うれし~です。

この場をおかりして、一言。
お世話になったブロガーの先輩方に
そして、
ブログを通して仲良くさせて頂いてる
やさしいブロガーのみなさんに・・
ありがとうございます!
これからも相棒共々ヨロシクお願いします!

まだまだ、わからないことだらけなんですけど・・
ゆっくり・のんびりと、相棒の事や
自分の興味のあることやプロレスネタも含めて
ブツブツとつぶやいていこうと思ってます。
(くだらないことばかりの記事でゴメンナサイ)

遊びにいらしてくださってありがとうございます!
これからもヨロシクです!!

| | コメント (4)

雪っ!

寒い寒いと思ったら…
関東の南でも雪混じりの雨。

寒いはずだぁ。

画像は、家近くの公園から
南側の空を撮りました。
晴れている部分と
雪雲の真っ黒さ…
気持ちわる〜(>_<)051213_171601.jpg

| | コメント (0)

寝袋

DSC00583
めっちゃめちゃ寒い!

朝起きて
動く事ができなかった。
これから、どんどん
寒くなって行くのかと思うと
ゲンナリしてきた。

母が新しい相棒用に
掛け布団をくれたので
以前使っていた布団を寝袋に変身!
と急遽、ザクザクと手縫いで袋状に縫って完成。
いざ、弱虫な相棒は警戒をしていたが
袋の中におやつを入れ誘いこみ・・・
袋に入ってくれた。
そして、今日の昼寝はおNEW寝袋
グースカピースカ寝ていました。
DSC00584


最近、ワンコの通販などで
寝袋を見かけるように
なっていたので気にはしていた。
相棒は好んで入ってくれるか?とか
大きさはどのくらいがいいのか?など
市販のものに対して、悩んでいたが
今回は、相棒愛用の布団で作れた事も幸いして
どうやら、気にいってくれたみたい。
少し早めのクリスマスプレゼントにしちゃおうかな?
・・・ダメかな?

| | コメント (1)

ペットボトル

c_sitdown
今日で連続記事UP1週間。
なんとか頑張れました。


でも・・・am_00755
こんな状況になった原因は
相棒が朝早くから
起きて鳴いていたからだ。

昨夜は、空きペットボトルにご執心。
転がしたり、かじったり・・・
一生懸命遊んでいた。
しばらくすると、咳き込む感じの声がして
哀れな姿になったペットボトルを
相棒から取り上げた。
どうやら、少しかじったようだった。
(元気だったので様子をみることに)

夜中、3時過ぎに
「ク~ン、ク~ン」と鳴き声が聞こえて起きてみると
相棒が1階に降りて鳴いていた。
電気をつけて、声をかけると階段を上がり
ベッドに潜り込み、いびきをかいて寝てしまった。

朝、起きてみると・・
1階でペットボトルのかじったものを
全てリバースしていた事が判明。
きっと気持ち悪くなって、自力で処理をしに起きたのだろう。
スッキリしたところで、ちょっと寂しくなって鳴いていた模様。

何事もなくて良かったが
今日は普通に仕事だったので・・眠気との戦い。
かなり辛かったぞ。飼い主は。
ペットボトル対策もそろそろ考えないと・・

| | コメント (2)

冬じゃ!

tree_2
北風小僧の寒太郎が
やってきましたね。
う~、さぶいさぶい。

さぶくなると・・
仕事場周辺の土日は
大混雑してるので
駅までの道のりが
遠く感じてしまう。
観光地だから、仕方ないのかなぁ。

11月に記事で書いた、クリスマスツリー。
この前、やっと電飾キラキラのバージョンを撮ることが
出来たのでUPしておきます。
仕事場のお隣のビルにある、こちらのツリーは
クリスタル・ケイがプロデュースしたものらしい。
つい最近豆知識として分かった。
そういえば、クリスタル・ケイの歌ってるXMASソングの
題名に市外局番が盛り込まれてるのも、
関連なのかな?

他にも、ホントに職場周辺にはたくさんのツリーが
いるので「画像に・・」と思っているんだけど
人が少ない時には、電飾キラキラバージョンが
なかなか撮れなかったりして・・
あと2週間のうちで、頑張って撮ってみます。
2週間かぁ・・長いようで短いかも(^-^;)

| | コメント (3)

インディーサミット

カゼもだいぶ落ち着いた。
インフルエンザじゃなくて
ホントに良かった。

更に体調を向上させるため
本日は、プロレス観戦に行ってきた。
「インディーサミット」
週刊ゴングの呼びかけで、インディー団体7組が集まり
今回の試合、全6試合が実現した。

始めて観る団体もあり、ドキドキしながら観戦した。
6試合全てが、熱く楽しかった。
特に印象が残ったのが…5試合目。ベテラン組vs若手の6人ダッグ。
それぞれに持ち技を魅せながら、試合が進み最後に若手が勝利をもぎ取る。
見応えのある試合だった。

他にも、カルチャーショックを受けた2試合目と3試合目。
イヤ〜な汗をかきつつ…なんとか観戦。
初のデスマッチ観戦記念日とディーノ遭遇記念日になった。
夢に出て来ないように…祈りつつ。

次回が開催可能ならば、またぜひとも観に行きたいと思った。
ゴングさん、ヨロシクお願いします!

明日も頑張ろ!is_1.jpg

| | コメント (2)

キャラもの(?)その参

薬シリーズに続き
食玩具第2弾!
お昼ご飯シリーズを
購入。

今回は、良く振らずに2コ選んだところ…
同じモノを引いてしまった。
…失敗。

ま、諦めずに頑張ります。

今回のも、かなり細かい部分まで創ってあり
「料亭ランチ」らしく、天ぷらにお刺身・椀やお茶まで
セットになっていました。
箸には箸置も付いてたし、天ぷらには油取り紙も…
なかなか美味しそうなお弁当でした。

このお弁当シリーズは、全10種類+シークレット1種類
あるらしいので…
頑張って集めて、また画像で結果をお知らせしたいと思います。
いつ、全部揃うのか?不安もありますが(^_^;)sn320037.JPG

| | コメント (2)

昼寝

c_zzz
今週は頑張って
記事を毎日書こう!

と思っていた矢先
カゼをひきました・・

頭の痛さは、少し前から
出ていたけど・・
今日になって、体全体がダル~な状態に。
熱が出てきたので、早めに病院に。
先生曰く「喉が真っ赤だよ」
なので、喉熱からのカゼっぴきと診断された。

熱がグングン上がると・・・
どうやらインフルエンザってカゼらしいので
ひとまず安心。

今日は相棒と一緒に、昼寝をしました。
昼寝は気持ちいいですね・・うらやましいな、相棒が。
カゼ早く治すぞ!

| | コメント (2)

キャラもの その2

g_st2
寒いです!
アッと言う間に冬ですって。

こたつとストーブが
離せません。
(寒がり弱虫です)

先日、紹介した魅惑の
ガチャポンの
「ちびギャラ スタンプ」
友達がまだ出ていなかった
3種類を
ゲットしてきてくれました。
ありがと~、フレンド!

左に居座る、「わんこそば」は
私の中のちびギャラ・ベスト10にランクイン!
してます。
ホント、いろんなキャラがいるけど
私の好みのキャラを、もっと商品化して欲しいです!

ちびギャラは、最新刊の「ろくっ」も出版されてるので
気になる方はパラパラ見てください。
(もちろんお買い上げもOKです!)
絶対に、目に止まるものがあるはずです。
ちなみに私のオススメは「オカッパ」です。
商品化して欲しいキャラ&私のベスト10に
仲間入りしました。

クリスマスも近いし・・
サンタが家にも来て欲しいです・・・

| | コメント (1)

NOAH

SN320041
昨日は、久しぶりに
プロレス観戦!
NOAH・横浜文体に
行ってきました。

5時からの試合に備え
早めに軽くご飯を・・と
会場近くのFF店に入ると
90%のお客さんは同じ会場に
行く人だ!とわかるほど。
さすがNOAH!

お腹いっぱいにして会場に。
NOAH観戦3回目(4回目?)にして初の
「のあのあ・くじ」をやってみる。
当たるかもしれない、当たらないかもしれない・・
と会場内でもアナウンスしてたけど
どうやら空クジは存在しない。
ポスターをゲット!(Jr3人衆のもの)できました。

試合は徐々に熱気を帯びてきて
5試合目の小橋&泉田VS天龍&越中では
「チョップ」合戦を繰り広げ
天龍組が勝ったあとも、小橋VS天龍でやりあっていた。
その後の三沢&潮崎VSKENTA&柴田も面白かったし
ドンドン、おもしろい試合ばかりになって
全試合が終わったら、足のもも辺りが汗かいていたくらい。
見ごたえある、試合ばかりでした。

今月は、昨日のNOAHを皮切りに
4試合観戦する「プロレス月間」なので
いろんな試合を観れるのが、今から楽しみです。

| | コメント (0)

キャラもの(?)その弐

先日、ハマりそう…なんて
書いた通り、薬シリーズを
買い足した。

箱を持って、振ってみる。
重い?軽い?
中身を想像しながら振る事10分くらい。
(お店の方、迷惑な客でごめんなさい)
厳選された3個を購入。
家に帰ってから中身を取り出すと…
前回の2個と全て違うモノが入ってた!
おぉ〜(≧ε≦)これで全5種類揃った!

素晴らしき事なり。
(ここで運を使い果たした可能性もあり(^_^;))

今回は、まず熱を下げるシートが本物ばりな創りだったり
洗剤の蓋を開けるとスプーンが入ってたり、
床掃除のモップは、箱に入ってる状態で組み立てられたり…
ホントに本物顔負けな細やかな創りで楽しい。

薬シリーズはコレにて終了。
今回の購入で、1つもダブりがなく
全5種類揃ったのは、マグレかも。

次は、何を集めてみようかな?
また、機会をみて発表したいと思いますので…
お楽しみに!sn320036.JPG

| | コメント (3)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »