« NOAH クリスマス | トップページ | キャラもの その3 »

マグロ

あと残すところ6日で
2005年、終わってしまいますね。

昨日のクリスマス。
仕事場周辺は、普段の日曜日よりも人ごみ倍増
会社のビルから、向かいにある某○ス○ワー○ドを
高みの見物していたら、サンタが何やら配っていたり
トナカイらしきモノが子供に突かれていたり
観覧車がカップルでいっぱいだったり・・
同僚と「下界はスゴイ人だかりだよ~」なんて
ノンキに話をしていたらlm_tree
帰り道、その混雑に巻き込まれ・・
死にそうになりました。
クリスマスが終わって、少しホッとしてます。

今日は、母と正月用のマグロの買出し。
近くに漁港があるので
お得にマグロなどが購入できる。
その漁港で毎年恒例の「マグロ祭り」は
28~30日に開催する。かなりの混雑なので・・
いつも混雑避けて買出しに出かけてる。

店内、正月用品が既に並び
今回はどれにしようかな?と迷いながらウロウロ。
ビントロも美味しいし、
本マグロや地元産のメバチマグロも捨てがたい。
悩んでいたら、お店の人が味見をさせてくれた。
メバチマグロ!ん~、うまい!!
交渉して少しおまけしてもらい、マグロゲット!
今年の我が家は、メバチに決定しました。(パチパチパチ)
友人にも同じメバチを贈りました。
喜んでもらえるといいんだけど・・

着々と、正月用品が揃ってきて
正月モードになりつつあるけど・・・・
年賀状がまだ、出来上がってない。
早く仕上げようっと。

|

« NOAH クリスマス | トップページ | キャラもの その3 »

「ペット、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マグロ!!しかも、祭り!!
確かに混みそうだけれど、でもいい響きだわっ。
マグロは、えなまるも大好きです♪♪
よいお正月が迎えられそうですね(*´∇`*)にっこり。

投稿: えなまる | 2005年12月27日 (火) 00:07

えなまるさん☆そうなの、そうなの。明日から地元某魚市場は
         たくさんの人で賑わうのよ。
         マグロにも種類があって、今まではビンチョウが
         1番[ハート]と思っていたけど、今年はメバチ!
         の脂がおいしかったよ。ぜひぜひ食して欲しいどす。

投稿: CHOBITTO | 2005年12月27日 (火) 12:59

いいなぁ♪ マグロまつり・・・・ 永遠の夢だな、マグロに埋もれて(?)買い物するの・・・・・。  ちょうど、行った?って聞こうと思っていたところだった★  今、年賀状 刷り刷り中・・・ってPCがだけどね。がんばろう!

投稿: hiro | 2005年12月29日 (木) 11:57

HIRO@3ちゃん☆マグロ祭り、やっぱり道路渋滞すごいみたいだよ。
          NHKラジオの交通情報でも渋滞情報が
          流れてるくらいだから・・
          少し日にちずらしてぜひ!来年は買い物に!
          年賀状は、やっと今日終わった。
          元旦に届かないかもしれないけど・・ごめんね。

投稿: CHOBITTO | 2005年12月30日 (金) 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NOAH クリスマス | トップページ | キャラもの その3 »