« PC不具合 | トップページ | あと10日 »

近頃の空

051214_170701
寒気が入ってきてる影響で
最近の空には
よく雪雲をみかける。

そして、空気が澄んでいるせいか
夕焼けの色具合が
なんとも言えない感じ。

先日、仕事終わってから見た夕焼けが
かなりキレ~に感じたので1枚パシャ☆
会社のビル窓からだったので
上手く撮れなかったけど・・・

雪雲も、すんごい色をしていて
どんどん迫ってくる感じがちょっと怖いとおもったり。
そして雪雲ではないかもしれないけど
雲の底辺が直線で、上辺がもくもくした感じの雲。
勝手に「ラピュタ雲」って読んでます。
あの雲みると・・ホントに雲の中にお城があるかも
と想像してしまう。

週末も寒気がだいぶ下がってくると天気予報では
いってましたが・・寒さ対策バッチリしなくっちゃ!

PCのソフトの件、最新版の不具合が多く
しばらくバージョンアップ出来ないように設定されたと
発表があり・・しばらくは一安心です。

|

« PC不具合 | トップページ | あと10日 »

「空」カテゴリの記事

コメント

おおっすごーい!
綺麗なグラデーションですね~゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
ちょっとだけ反射してるCHOBITTOさんのお姿も…きき気になる(笑)

遅ればせながら一周年おめでとうございました!
これからも楽しみにしてますよーっ♪

投稿: ほの | 2005年12月17日 (土) 11:19

「ラピュタ雲」[!!]
えなまるもそう呼んでいる雲の形がありますが
きっと、同じように呼んでいる方々がたくさんいるんだろうなと思うと、ちょっと嬉しいですよね。
同じようなモノで、
「トトロの木」っていうのもありますね。これも使ってる人、多いだろーなぁ。。。

投稿: えなまる | 2005年12月18日 (日) 21:25

ほのさん☆ご訪問、ありがと~ございます~。
      ガラス越しの撮影って、もっとカメラ近づければ
      よかったかも・・と昨日も反省。
      右側のビルがなければ、富士山見れたのになぁ。
      また、遊びに伺います!
      1周年お祝いコメント、ありがとうございました!

えなまるさん☆やっぱり雲にも名前付けたくなる形が
         あるよね~。トトロの木も納得。
         ジ○リ系は想像力を鍛えてくれるんだよね。

投稿: CHOBITTO | 2005年12月20日 (火) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PC不具合 | トップページ | あと10日 »