« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

贋作 罪と罰

今年初の舞台はNODA・MAP!
26日の昼公演に行ってきた。

出演:松たかこ、古田新太、段田安則、宇梶剛士・・・
野田さんの作品は、以前にも何度か観に行っているが
毎回なにかしら、驚きがある気がする。
場面場面を、劇場中央に作った正方形の舞台の上で
たくさんのイスと蛍光灯の柱で表現してあった。
イスをたくさん並べたり、積み上げたりすることで
机になったりベットになったり、仏壇にまで変身していた。
そして、
出演者は、舞台まわりに積まれてる
イスの中で待機して
自分の出番になるとイスから立ち上がって
舞台にあがる・・
舞台上も周りも、目が離せない状態だった。

12月から始まった東京公演は、
やっと終わった(29日に)けど・・
まだ大阪公演があるので、NODA・MAPのみなさん
がんばってください!
3月にはWOWOWで放送も決まったようです。
家にはWOWOW加入してないから見られなくて残念。

☆新感線の古田さんと右近さんが
良く通る声で熱演していた姿が見れて、よかった。
劇団の本公演(5月)も楽しみ。

| | コメント (0)

4歳

c_4thbd
今日で相棒は
4歳
なりました。
(パチパチパチ)

今日は、朝ご飯を食べ
散歩に行き
その後お風呂に入りキレイになる。
そしてお決まりの昼寝。
日なたやコタツなどを転々とし
お昼になると、「くれくれ」攻撃。
おすそ分けをゲットして、再び昼寝。
そして、ある時間になると・・
散歩に誘い、Bコースを堪能。
散歩中に大好きなお友達にあったり
初顔のワンコちゃんに出会い逆毛がたったりもしたが
楽しかった模様。
帰ってきておやつをねだり、ガムを食べて
バナナも少しゲット!して
(↓が証拠のおねだり映像。緑の三角をポチッとな。)

・・・また昼寝。

健康な1年であってくれれば、飼い主は嬉しいかな。
でも、今一度躾のし直しをしてみようかと・・考え中。

| | コメント (6)

WMF

今年初のプロレス観戦に行ってきました。
1.20 WMF 新木場大会

友達に誘われて、この団体は「はじめまして」でした。
でも、ガルーダ選手はみちのくで観てるし
今回の出場選手のリッキー選手や
斗猛矢選手・中嶋選手も観たことあったので
違和感なく、全6試合 楽しめました。

特に「お初」のランジェリー・ムタ選手。
ハードコア試合と言ってたのに・・・
対戦相手のgosaku選手に合わせて
急遽デスマッチになり、蛍光灯が飛び散る内容に
ヒヤヒヤ・ドキドキの連続でした。
心臓に悪いです。

この大会、1試合ごとの時間が長く・・・
全6試合終わりに約3時間。
最終のバスにギリギリ間に合う電車に
飛び乗る!状況に。
最後の最後まで観たかったなぁと。
でも、久しぶりに斗猛矢選手も観れたし
中嶋選手の蹴りも抜群だったし
今年もたくさん、楽しいプロレス観戦が
出来るといいな。

| | コメント (1)

雪だぁ~

朝起きたら、外が白かった。

関東の南の地域に住んでるので
メッタに雪は積もらないが・・今日はバッチリ★
白い道路にお化粧されていた。
snow

仕事だったので、
早目に家を出る。
家の周りは、
まだうっすらと地面が見える
位しか雪は積もって
いなかったのに
北(会社)へ向かうにつれて
積り具合に変化が・・
雪深い
(といっても5センチぐらい)
景色をウキウキ状態で
楽しみながら無事、出勤。
(こんな天気でも・・ゲストは頑張ってる様子)

昼過ぎになると、雪も溶けてきた感じだったが
家に帰る頃には気温もグッと下がって
再び少し積り出していた。

相棒の雪への反応・・
実はコレが1番気になって仕方がなかった。
c_snow_1
家に帰って、
まだ雪が降っているけど
相棒を散歩に連れ出した。
雨が降ってたら
玄関で立ち止まるのに
雪はお気に召した様子で
グイグイ引っ張って歩く。
あまりの寒さに
私が降参。町内散歩コースの
ショートショートショートカットで
散歩を終わりにした。
c_snow_2

昼間も母が外に出したら
雪を食べていた・・との報告も。
「コタツ犬」も犬らしさが残っててよかった。

| | コメント (2)

キャラもの その4

g_bonjirou
つい先日
待ちに待った
「BONte 4」が発売。

今回のお楽しみは・・
←ミニフィギュア付き!!!

既に発売されている六角形の
ケースに入ったフィギュアの
特別版になるそうです。
こちらも、モノクロとカラーと種類があるとの情報。
そんなこともツユ知らず
選んだものはカラーのボンジロウでした。

このボンジロウは、
かわいいキャラを描いているボン先生の愛猫。
「BONte」シリーズに漫画も出てるので
気になった方は・・・
左のサイドバーにあるオススメ!から
良かったらポチッとやってみてください。

さてさて、既に発売されてるフィギュアの中に
ボン先生フィギュアが実はあって
今回のボンジロウと合体!!ができるんです。
で、実際にやってみました。
g_bon1
g_bon_2

こんな付録だと、
ついつい次も楽しみに
なってしまうなぁ。


| | コメント (3)

ちきん・りとる

cl_2
昨日、久しぶりに
映画を観てきた。

「チキン・リトル」
夢&魔法の国の
配給映画である。

字幕で観るか?
吹替えで観るか?
はたまた、3Dにするか?
悩んだあげく
コスト重視で字幕に決定。

以前、9月にアナハイムで
大きなリトルには
出遭ってきていたので
本編の映画をワクワクしながら観る。

・・・リトルの声が、私のイメージとちが~う。
なんだかおっさんぽい気がするのは、私の耳が変?
少し違和感を覚えながらの、1時間35分。
ピクサー系とは一味違う内容だったが
息が詰まった時に、解放されるためには
イイ感じの映画だったかも。(笑えるから)
3Dは、どんな感じで飛び出すのか?
気になるところではある。

この映画の予告で・・
夢&魔法の国配給映画がいくつか宣伝されてた。
その中で、「南極物語」があったのだが・・
昔見たタロジロとダブってみえてしまい
予告なのにウルッときてしまった。
でもたぶん、観に行かないとはおもうけど・・
cl_1

→今回、少ししか登場しないが
私の中では一押しのキャラ。

| | コメント (4)

かすて~ら

お歳暮に、母が自分宛に贈った品物。
「うこっけいのカステラ&プリン」

なぜ?自分宛にお歳暮?
と尋ねてみると・・・
「食べたかったから」とアンサー。
納得、マザー。

そして・・少し時間は経ちましたが
カステラ、頂いてみました。
kasutera
色は少し黄色が強く
そしてニオヒ(匂い)が
とても甘く・・
パクッと一口!
しっと~り、甘い。
でも、甘さがしつこくない。
なんとも病みつきに
なりそうなお味でした。

プリンも負けじと
カラメルがなくてもGOOD!
カラメルと一緒だとさらにGOOD!
そんなお味でした。

相棒も、かすて~らのニオヒに敏感に反応。
しばらくしつこいぐらい、追いかけられました。
犬も惑わす、うこっけいのお菓子
機会があれば、ぜひ!

| | コメント (6)

キャラもの(?)その四

toy_1
食玩のお昼ご飯シリーズ。
とうとう、全11種類の半分
6種類が揃いました。
・・・あと半分。頑張らねば。

ケースに入れてから、
写真を撮ってるので
少し(いや、だいぶ)見にくくなってて
ごめんなさい。

「プチサンプルシリーズ」と名がついてる通り
かなり細かく作られてます。
自分で箱を開けて
お弁当箱におかずやらご飯を
詰めていく・・・なんとも楽しい気分になりんす。
画像では見えにくいですが、
箸箱も箸が取り出せたり、水筒も蓋を
開けるとストローが出たり・・
プチおままごとやってます。
toy_2
あと5つ!
何とかダブらず
ゲットしたいものです。

| | コメント (0)

アッ!と言う間

早い早い!
もう1週間過ぎてしまった。
そして・・いつの間にかアクセスカウンターも
1500マスクマンを越えておりました。
遊びにきてくださって、ありがとうございます。
今後ともヨロシクお願いします。
今回は、何もプレゼントを用意しなかったので・・
2000人目のマスクマンには、何か考えてみたいと
思ってますです。(・・・早く考えないといけなくなるかな?)

2006年が始まって
まだ、なんにも今年の目標とか、やりたいこととか
考えていないのに・・すでに9日過ぎてる。
大丈夫か?私。

前記事の2005年の集計をとってみて
集計には書かなかったが、旅行も行ったりして
結構充実してる1年を過ごしてきたようだ。
じゃあ、今年は?
となると・・・・・・
まずは、1月NODA・MAPの舞台。
2月は堤さんの舞台&プロレス。
3月はプロレス。
4月は予定がなくって・・
5月、☆新感線の舞台。
その後は・・・まったく今のところ予定なし!

舞台に関しては、行きたいな☆と出演俳優によって
選んで観に行くように考えてる。
なんせ、チケットの発売は早いし、¥も結構するし・・
悩みながら厳選するしかないっす(>_<)

変わって、プロレスは・・
結構間近にならないと、対戦カードが決まらないので
観たいカードを優先して、+応援してる選手が出るかどうか
そこでやっと、観に行くようにしている。
チケットも比較的、間近でも手に入りやすいってことも
観に行く回数が増える原因なのかなぁ。

・・ということは
まだ、上半期の予定には入ってないが
プロレスの観戦は増える可能性が大きいってことかも。
他にも、いろいろと出かけて見たい場所があるので
少しずつ、予定を入れていこうと思う。
そして、目標は・・あとで考えます(^-^;)

今日の相棒は・・
申し訳ありません。
また「コタツ犬」と化して、なかなか出てきません!
朝の散歩も、10分くらいで戻ってきました。
寒いのが苦手な、相棒は雪が降ったらどうなるのだろう?
すごく気になるところです。

| | コメント (0)

集計

今日から、どうやら世間では「仕事始め」
らしいですね。
でも、まだまだ朝の電車はガラ~ンとしていました。
いつごろ、元の通勤ラッシュに戻るんでしょうかね?

お正月は、2日のみ休みだったので
さすがに仕事の疲れやらが出てきたかも・・
夜もテレビから離れられないし・・
いかん。いかん。

そうそう、タイトルの集計は・・
2005年、私が出かけた集計をとってみました。
第3位☆舞台。
     NODA・MAPと堤さんの将門と新感線。
     今年はもう少し、観にいきたいなぁ・・と。

第2位★夢魔法の王国&冒険の海。
     いや~、数えてみて少なくなった・・と
     自分でもビックリ!
     一昔前は、年間50回ほど行ってた時も
     あったのに・・今では1/10になってしましました。

第1位☆プロレス。
     2005年は計16回?観戦に行きました。
     そんなに観に行ったっけ?と思うほど。
     実感がないです。
     もっと観に行きたいくらいだったので・・

ヘンテコランキングになりました。
今年も、たくさん色んな場所に出かけたいと思ってます。
まずは・・先立つモノが必要かも(^-^;)

| | コメント (3)

2006年!

c_nenga
あけまして
おめでとうございます!

昨年中は、このブログに
ご訪問ありがとうございました。

本年も、相棒ともども
どうぞヨロシクお願いします。


あっと言う間に、年は変わって
しまいましたね。
2006年(平成18年)はワンコの年。
っていうことで、
年賀状やら年賀メールやらに
相棒を存分に使ってみました。
年賀状が届いたお客様・・・
ゴチャゴチャしすぎてて、ゴメンナサイam_00767


さて、元旦の昨日。
私は仕事してきました~。
年中無休のサービス業の会社のため、
元旦早々から勤務でした・・
でも、電車は空いてるし
職場周辺のビルも元旦はお休みなので
街も空いてるし・・仕事のほうもヒマヒマでした。

3年前までは、年末年始は某テーマパークにて年越し!
なんて無謀なことを5年くらい続けてましたが・・
体力の限界と、少し興味が格闘技に傾いた事もあって
今では、
年末は家でぬくぬく格闘技(チャンネル変えながら)を観て
元旦は仕事に出かける。
この形に収まってます。

kinton1
お正月といえば・・
おせち。
毎年、我が家は
母と作ります。
そして、定番メニューの
「きんとん」
栗を使わず、りんごを使用。
少しシャキシャキ感がある
きんとんはオイヒ~です。

そんなこんなと、今年もぶつぶつツブヤきながら
相棒と一緒に過ごして行く予定です。
くだらない記事ですけど・・
遊びにいらしたら、ぜひ!足跡を残してくださると
うれしいです!
今年もヨロシクです~!

| | コメント (5)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »