« キャラもの(?)その四 | トップページ | ちきん・りとる »

かすて~ら

お歳暮に、母が自分宛に贈った品物。
「うこっけいのカステラ&プリン」

なぜ?自分宛にお歳暮?
と尋ねてみると・・・
「食べたかったから」とアンサー。
納得、マザー。

そして・・少し時間は経ちましたが
カステラ、頂いてみました。
kasutera
色は少し黄色が強く
そしてニオヒ(匂い)が
とても甘く・・
パクッと一口!
しっと~り、甘い。
でも、甘さがしつこくない。
なんとも病みつきに
なりそうなお味でした。

プリンも負けじと
カラメルがなくてもGOOD!
カラメルと一緒だとさらにGOOD!
そんなお味でした。

相棒も、かすて~らのニオヒに敏感に反応。
しばらくしつこいぐらい、追いかけられました。
犬も惑わす、うこっけいのお菓子
機会があれば、ぜひ!

|

« キャラもの(?)その四 | トップページ | ちきん・りとる »

「ペット、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご自分宛にお歳暮送るお母さま ステキ!
おいしそう~!!
↓のミニチュアお弁当&ランチも手が込んでて
おいしそう♪
全部そろったらまたみせてネ。

投稿: anne | 2006年1月10日 (火) 23:23

anneさん☆我が母ながら、いつも面白いネタを提供してくれるので
       私にもその血が半分流れている・・
       ちょっと考えたらサブくなりました[汗]
       お弁当シリーズ、頑張ってみます!
       気長にお待ちくださいね。

投稿: CHOBITTO | 2006年1月12日 (木) 22:08

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
おいしそううううう!!!
→の川柳の心境です[ハート]

投稿: えなまる | 2006年1月12日 (木) 23:34

ハハハ えなまるさんナイス(古!)です。
川柳の短冊と→がピッタリあってます。
私もこの川柳よく見てたのに、すぐ↑この記事と
結び付けられなかったのが、ちょっとくやしい[!!]

CHOBITTOさん、えなまるさん&おかあさん&「いまでた」
報告してくれるお友達、楽しい人達に囲まれてて幸せね[ハート]

投稿: anne | 2006年1月13日 (金) 00:03

[ハート]おいしそ-!  (^。^)  うこっけい なんて贅沢だね♪私は ただの カステラでも 食べたいですわ(・-・;;
あ、この間 抹茶のカステラ二切れ食べさせてもらったけ?
小さすぎて忘れたよ。 飽きるまで・・・・食べてみたいかも。
変?

投稿: HIRO@3 | 2006年1月13日 (金) 11:52

えなまるさん☆川柳・・最近更新してなくてごめんなさい[涙]
         そして・・気づいてくれてうれし~な[ハート]
         今、まさに今度はヨーグルトくれ!と
         わざわざ部屋にやってきたよ。
         食意地旺盛な、相棒です・・

anneさん☆ホント、素敵な仲間に恵まれて幸せです。
       anneさんにも会えて、うれし~です[ハート]

HIRO@3ちゃん☆たらふくカステラ、いいかもいいかも[ハート]
          今度ぜひ!やってみよう!

投稿: CHOBITTO | 2006年1月14日 (土) 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャラもの(?)その四 | トップページ | ちきん・りとる »