« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

にゃ~

c_kedama
自分の話ばかりが
最近多かったので・・・
相棒ネタをひとつ。

母が、毛糸で編み物を
せっせと編んでいるのを
不思議そうに眺める相棒。

そして・・・いつの間にか
毛糸玉を奪い、一生懸命にほぐす。
とにかく、ほぐす。
玉が1本の毛糸になると・・・・
興味が失せる。
最近の相棒の、マイブームになっている。
お前はニャンコか!?

母の隙を伺うところから、マイブームの行動に
加えてる感じがして、抜け目ない相棒。
動画を撮ってみたけど、
動きが早くて、私が鈍くて・・・
見ずらいですが▽をポチッとやってみてください。


| | コメント (3)

ミニ会合

お日様、ポカポカの中・・おでかけしました。
初(?)上陸の「麻布十番」に。
そこで、5年?6年?前に一緒に仕事をしていた
お仲間と、美味しいものを食べながらのミニ会合。
CHIANTIというイタリアンフレンチのお店。
メイン道路に面しているのがケーキ販売と喫茶で
しっかりお食事となると、地下で。

chianti_2
ランチコースを注文。
メインを肉
(子羊かカツレツかビーフシチュー)
もしくは、魚(ほうぼう)
の選択でかなり悩んだが・・
結果、カツレツにしてみました。
chianti_1
パルマ風カツレツ→
チーズがとろ~りで
仔牛のやわらかく
美味しいっ!

今回のコース
前菜盛り合わせ4種
バジルのパスタ
メイン
そしてデザート。
プリン♪かチョコタルトの
選択でも悩み・・・
チョコタルトにする。
濃厚なチョコが、まったりと美味しかった。
プリンも一口味見させてもらったが・・
○いう~~~~~♪な
昔懐かしい感じの、しつこくない甘さに
ノックダウンしそうだった。
(おじゃる丸にも食べさせてあげたいくらい)

満足・満足。
久しぶりの会合は、急な召集だったけど
みんなに会えて楽しかったし
美味しいものも、たらふく食べれたし
非常に満足。

次回も美味しいもの、食べようね。

| | コメント (2)

労働者 M その2

昨日、2回目の「労働者 M」に行ってきました。
今回は・・1人で。
初のコクーンシートにて観劇。

1回観てるので、内容をじっくり考えて観ようと
思っていたのに・・ついつい堤さんを追いかける自分。
2回観ても、最後の部分が????な感じでした。
自分の脳みそが、腐ってるのかなぁ?
まだまだ未熟者なので、きっと分からなかった・・と
言うことにしてください。
ゴメンナサイ、KERAさん。

今週で公演も終わるのということもあってか
1回目の時より、雰囲気がいい感じになってました。
それにしても、堤さんはカッコイイです。うん。

1人で観に行ったので・・始まるまでのヒマな時間
少し客席をウォッチングしていました。
舞台に行くと、結構遭遇率高いので(げーのーじんの)
昨日は・・と言うと
☆新感線のいのうえさんがいました。
多分、他にもいらしたとは思うんですが・・
脳みそ溶けてるので、名前が思い出せませんでした。

最近の疲れ気味な状態を
少しはリフレッシュできたような気がします。
次回の観劇は・・・5月の☆新感線!
チケットは用意できたし、楽しみです。

| | コメント (0)

みちのく 2.19

SN320078
今年、初のみちのく観戦!
すべての試合、楽しかった!

今回の目玉。その1。
セミのM-12。
最近のこの時期、
東京大会ではこの形式の試合が組み込まれてる。
参加12人の選手が、1分おきに入場。
オーバー・ザ・トップロープとフォールになると
退場になるルールで
リング場は選手が多くて、誰を見たら・・と
少し忙しいけど面白い。
大抵はオーバーザトップロープで退場になっていた。
最後には、現在のみちのくで因縁の対決(?)
義経VS景虎
お互いにトップロープを越え、同時に落ちた。
急遽、決勝再試合をして景虎の勝ち!
見ごたえのある試合でした。
来月、東北Jrのベルトの挑戦者として景虎、決定!
TAKA選手との試合、楽しみです。

目玉。その2。
メインに
「マスカラ・デスティエロ・イクスプルシオン・コントラ・カベジェラ」
と長い名前の試合が。(舌を噛みそうな上に覚えられない・・・)
早く言えば、サスケ会長が負ければ「マスク剥ぎ」
東郷さんが負ければ「みちのく追放」
佐藤兄弟が負ければ「髪切り」
と条件を出した試合で・・・
久しぶりに肩に力が入り、肩痛になるほど
かなり白熱した試合でした。
結果は、会長と東郷さんがもちろん勝利!!
フォール負けした佐藤恵(兄)は、
その場で坊主になりました。
これで、佐藤兄弟の見分けがつくかも。

1試合目のマンゴーさんの試合には
楽天のカラスコが応援に。
2試合目は・・男色ディーノ色に染まった試合で
人生社長がディーノと絡むのを拒否した
姿がかわいかった。マッチョ様の健闘に拍手!

みちのくマットに、初顔の選手もいて
今後のみちのく、楽しみです。
6月・・早く来ないかなぁ。

| | コメント (2)

新しきもの

職場で、こんなもの↓を見せてもらった。

ds_2
任天堂から3月に
発売される予定の
「DS Lite」
発売前なので
今回見せてもらったのは
非動作模型とのこと。


ds_1
手に持った感じは、
ホント一回り小さい。
そして、ボタンなどの配置が
シンプルになっていた。
電源スイッチは
右側側面に移動し
「森」で間違ってセーブ前に
電源を落とすようなヘマ
しなくなるだろう・・リセットさんに怒られない(*^▽^*)
そして、一番気に入ったのが
タッチペンが、右側側面に登場。
このほうが断然使いやすいって。
なんで、最初からそのように作らなかったの?任天堂さん?

発売は3月2日だそうだ。
・・・・欲しくなるかも。でも今のも愛着あるので、大丈夫かな。

| | コメント (2)

マスクマン、2000人目!

2000hit
すっかり「森」の生活ばかりに
かまけていたら・・・・
いつの間にか、
カウンターがクルクル回って
2000人目の
マスクマン突破!!!

ホントに、
いつも遊びにいらしてくれる皆様
お付き合いありがとうございます!am_00744
そして・・どこからともなくココに辿りついて
訪問してくださった、心優しい皆様
ありがとうごさいます。

更新が毎日出来なくて・・
かなりサボリ気味になってますが
今後も、相棒の面白い日常やら(←最近減ってるネタ)
自分が行った場所やら、興味のもった事など
頑張ってUP!!arrow08_n02していきたい
と、おもってます。
どうぞ、ど~ぞコレカラもヨロシクお願いしますsamba

| | コメント (4)

最近、ハマって遊んでいるのが
通称「森」ことどうぶつの森
任○堂のゲームソフトなのだ。

パッケージはとても可愛く、子供向け?っぽいのだが
大人も充分に楽しめるないようだと・・・思われまる。
と、いうのも職場の仲間から
このゲームを宣伝され、最初は躊躇していたのだが

魚を釣ったり・・・
(海や川でいろんな大きさの魚影があって、上手く浮を
 投げて釣り上げる。魚との駆け引き有)
虫を捕まえたり・・・
(網を使うのだが・・なかなかスバシッコイのでまだ捕まえられない)
花を植えたり・・・
(4種類の花があり、色の交配をすると新たな色の花がでる)
木を育てたり・・・
(実を収穫して売ったり、地面に植えて木を増やしたり)
村の住民と仲良く交流したり、物を売ったり買ったり・・・

とまぁ、住人との関係を築きながらゲームの中の
分身が生活をしていく。
ただ・・なんとなく生活するのではなく
設定として、家の借金を魚や果物や家具などを
村の商店に売って返済をしながら、楽しむ。
そして返済後は、家具を集めたり
化石を掘り当てたり・・・まだまだすることが山積み。

中でも驚いたのが
白いカブを買って、毎日カブの値段を聞いて
ここぞ!って金額の時に売りに出してみたり
(↑ホントに子供は理解できるのか?心配)
お金の勉強も出来るし
人間関係の難しさも疑似体験。
ゲームなんだけど・・なかなか、良く出来た設定で
ハマってるのだ。

こんな記事では、伝えきれないので
少しでも興味が湧いたら、遊んで見てください。
すっかり、宣伝になっちゃった。

| | コメント (4)

労働者M

春を迎えたのに、ものすごく寒いっ!
今日は暖かくなると、天気予報は言ってたのに…寒かった。

そんな寒さの中、楽しみにしていた舞台観覧。
ケラリーノ・サンドロウ゛ィッチ「労働者M」
出演は、堤真一・小泉今日子・松尾スズキ・秋山奈津子・犬山イヌ子他

始まりの前説になるのか?出演者がかけあいしながら
この舞台を観る上での注意事項を教えてくれる。
そして…やっと本番。間に休憩が15分ほどハサミ
約3時間半の舞台はあっという間だった。
言葉の持つ意味合いが、テンポ良く楽しかった。
注意事項を聞いてないと…途中でコンガラガッテしまいそう。

幕開けてから、まだ3日目だったからか…
少しセリフのカミカミさがあったり…
そんな中、松尾スズキさんの面白さや場面転換の楽しさやイヌ子さんのキャラ。
イケテます!
約1ヶ月、全力で頑張っていただきたいです。
060207_231201

今回は、もう一度観る予定があるので…楽しみ。

| | コメント (0)

豆まき!!!

今年も、もう節分!
1ヶ月ってこんなに早かったかな?

昼間はポカポカだったので
相棒と一緒に日向ぼっこ。
そして、夕暮れに散歩に出かけたら
夕焼け空は、黒い雲がわさわさと
出てきてた。
天気予報では、明日は最高気温4度!!!
寒いのはイヤだす。

今日は、節分。豆まきで。
相棒は豆の匂いを嗅いで、昨年の豆まきを
思い出した模様。徐々に興奮し・・
豆を投げる父の後を追いかけまわる。
「福は内!」の豆は、ほぼ相棒の胃の中。

豆まき終了後も、一通り家の中を点検してました。
卑しいヤツ・・

またまた動く画像で・・相棒の卑しさをご覧ください。

明日のウ○チが心配だす・・・・

| | コメント (0)

ごちそうさま

cake
先日、弟夫婦が
遊びに来た。

相棒の誕生日に
プレゼントを用意
してくれた。

皮膚が少し弱い
相棒のためにラバー系の
ブラシのプレゼント。
早速使ってみたところ
まずは、抵抗してかじる。
そのうちおもちゃのように咥えて遊び・・
やっと、本来のブラッシングができた。

プレゼントと一緒に
人間様用にケーキを買ってきてくれた。
ありがと~~~、弟くん。
GRAMERCYのイチゴのケーキ。
長さ25cmの長方形をした生クリームたっぷりの
ケーキで・・・程よい甘さで軽く食べれちゃう。
美味しかった。
ケーキは、なんだか心が和む。幸せな気分も
一緒に味わえて、相棒に感謝。

| | コメント (3)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »