« 3.5 NOAH 武道館 | トップページ | あすか »

花粉症

コンコン、コンコン!
咳が止まりません。

カゼっぽい症状なんだけど
どうやら犯人は、花粉のようです。
うがいをしても、まだ喉の奥に何かある感じ。
こいつがいなくなれば~~~~
どんなにスッキリするか。

もうかれこれ、10年は花粉とお付き合いしてる気が。
長い関係です。
早く断ち切りたいです。
花粉に「別れましょう・・・」と言っても
翌年には、またいつの間にかやってきて
アチコチに、花粉をばらまき苦しめる。
う~~~~、辛い季節です。

今年は、飛散量が少ないので
薬の飲み始めは、1月後半?2月頭ぐらい?から
始めてみたのに・・この始末。

病院行って、カゼじゃなくて「花粉」のお墨付き
もらってこなくっちゃ!
安心して出かけられないし・・

花粉は、鼻炎もキツイけど
目のかゆみも気をつけましょう!
かきすぎると結膜炎になったりしちゃうみたいなので。
そして、喉に花粉が付くと・・咽頭炎になるので
ホント、建物に入る時は服をパンパン!と叩いてから
入るようにしましょうね!

ふう~。GWまで、がんばろうっと。
花粉仲間の皆さんも、お墨付きもらって頑張りましょうね。

|

« 3.5 NOAH 武道館 | トップページ | あすか »

「ペット、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさ!(^o^)/
花粉症?かわいそうに・・・

オイラは《慢性》だから、一年中調子悪い★
耳鼻科には3ヶ月に1回くらい行って薬を
もらって『シュッシュッシュ』してる
布団なんかバサッてやったら大変な事になる!

鼻うがいしてる?
結構気持ちいいのね(^_-)-☆

投稿: まこっちゃん | 2006年3月12日 (日) 00:08

花粉シーズン・・・辛いですね。
とくに電話で話したりするの、やだよね。
はやく
楽な季節になるといいね♪

投稿: えなまる | 2006年3月14日 (火) 00:45

せっかく風邪っぽい症状も プロレス観戦で発散された、っぽいのにね・・・やぱり そちらの症状が出てきてしまいましたか・・・・(T,T毎年 わかってあげれない・・・・・。ゴミンニ(><。     がんばれ!マスクウーマン☆
・・・・・イエ、御大事にしてね・・・・[涙]

投稿: HIRO@3 | 2006年3月14日 (火) 12:07

まこっちゃん☆今年はあまり、鼻炎はひどくなくて・・
         喉にきてるみたい。
         「鼻うがい」気になるんだけど。できないの~[涙]

えなまるちゃん☆そう、電話最悪です。
          相槌打ちたいけど・・咳もでる。
          花粉症の相手なら、許してくれそうだけど・・ね。
          頑張りマウス。

HIRO@3ちゃん☆通勤時はマスクに決めたよ。
           なんとか乗り切ります!
           ありがと~[ハート]

投稿: CHOBITTO | 2006年3月15日 (水) 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3.5 NOAH 武道館 | トップページ | あすか »