« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

アイスクリーム

Ice_1 職場近くに
昨日美味しいアイス屋
がオープンしたので
さっそく、味見に。

COLD STONE

オススメの組み合わせ
メニューから選んでもOK!
自分好みのアイスクリームに
いろいろなトッピングを
合わせてもOK!

今回私が食べたのは・・
↑画像のオススメメニューから選んだ
「チョコレート デヴォーション」という
チョコアイスにブラウニー・チョコチップ・チョコファッジ
という組み合わせのチョコ三昧な味。

注文して、アイスをすくい鉄板にのせて
トッピングをドバッ!ドバッ!と入れて
混ぜ混ぜしてくれる。
なかなか豪快なアイスの作り方だったけど
見ていて楽しかった。

お味も・・・美味しかった。
スプーンですくう度に、チョコチップが
口の中にたくさん入り、最後まで
しっかり噛みなさい!的なアイスでした。

Ice_2 一緒に食べた
仕事仲間のFさんのアイスは
「チーズケーキファンタジー」
チーズケーキアイスに
ストロベリー・ブルーベリーと
グラハムパイクラフトが
混ぜ混ぜされてるアイス。
フルーツがいい感じに
チーズケーキアイスに絡まって
これも美味しかった。

これからGWで、多分混むことは
分かってるので・・・
GW明けの空いてる時を狙って、また食べに行こうっと。

| | コメント (4)

WEST

4月26日、後楽園ホールに行ってきました。
西口プロレス「ぼくたちのしゃかいかけんがく」

初の西口プロレス観戦(?)。
全7試合、たっぷりと笑ってきました。

続きを読む "WEST"

| | コメント (1)

Toy_mori_2 またまた・・
ガチャガチャを
回してしまった。

今回は、
「どうぶつの森」の住人が
家から出てくるフィギュア。

私の中で、NO.1 NO.2に
ランクインする
哲学好きなラッコのラコスケさん。

村の海辺を歩いてると、独り寂しく立っていて
話しかけると、哲学を1つ披露してくれる。
そして、聞いたお礼にプレゼントを1つ頂き
海へドボン!と帰っていく。
なんとも、渋キャラ。

続きを読む "森"

| | コメント (2)

ミニミニ

久々のミニフィギュア。
先日、友達から頂いたもの。
(Yちゃん、ありがと~)
お弁当シリーズでは、ないんですけど・・
えびフリャイが、あまりにも細かいので
飾らないと!もったいない!なんて思い、やっとこお披露目。
Toy_gohan1
この画像を
撮る前に
星一徹ばりに
ひっくり返して
しまい・・・
復旧作業に
手間取ってしまった。
ホント、小さいのには関心だけど
ドキドキしながらの飾る作業は、心臓に悪いね。
このご飯物シリーズも、時間とお金と相談しながら
集めるか決めてみたいと思ってます。

続きを読む "ミニミニ"

| | コメント (5)

今度は・・

Cg_okappa1 久々に
おもちゃ関係。

4月から新しく
発売になった
ピンバッチの
ガチャガチャ。

全10種類。
中でも、イチオシが
←のオカッパ。

この作品を、本で見たときの衝撃!は忘れられず。
商品化を心待ちにしていた私。




続きを読む "今度は・・"

| | コメント (4)

注射

本日は、相棒の注射に行って来ました。
狂犬病とフィラリアの予防接種。
かかりつけの病院では、フィラリア症の予防を
注射でやってくれるので
毎月、薬を飲ませなくても大丈夫!
飼い主ラクチンさせてもらってます。

相棒は、車に乗るのは大好きなのに・・
病院の診察台はキライのようで
無言の抵抗のように、毎回震えていて
さらに飼い主によじ登る。

先生は毎回、そんな相棒を見て笑ってますが。
暴れたりするタイプではないので
体温を測ったり、注射をしたりするには
「良い患者」のようです。

続きを読む "注射"

| | コメント (3)

のうむ

13日の話。
朝から濃霧に覆われて、普段見てる町並みが
別世界のようだった。

続きを読む "のうむ"

| | コメント (3)

まいう~~

本日の ブサイク顔↓

C_maiu お散歩から帰って
家に入るなり
キラリ~ン☆と
おねだりの眼差しで
ガムの入ってる引き出しの
前に座り込む、相棒。

嫌がる散歩コースを
我慢して歩いたので
ま、頑張りました!
とガムを渡したら
いつもの定位置に持って行き
ムシャムシャむしゃ・・・・

続きを読む "まいう~~"

| | コメント (2)

あすか 再び

Asuka2
あれっ?
この前、出航したのに…
なんて思ってたら、
近場の旅だった模様。
飛鳥Ⅱの優雅な姿を見てると
うっとり〜な気分と
いくら必要なんだよ!
とため息…な気分と
両極を味わえる。

そんな飛鳥。
昨日、いよいよ世界一周の旅に出かけた。
ちょうど、仕事中の窓から出航の様子が見れて、ため息出ちゃった。
この世界一周は、始めシンガポールに寄港して
その後、101日かけて世界一周するらしい。
そして…気になるお値段は
340万〜1800万円!(新聞情報

どぇらぁ、金額で…
再び「はぁ…」

旅は無理だから、せめて停泊中に中を見学したいものです。

| | コメント (0)

花見

本日は、友人宅でお花見。
Sakura_hanami
ぽかぽか陽気で、
駅〜友人宅までの
桜並木は
人がたくさん出てました。

桜は、鈴なりに満開状態。
風で花びらが散る中を
ゆっくり歩くのは、癒しですね。

美味しいモノをたくさん食べて、お腹も満足。
花もイイけど、団子も必要ですね。

この桜、明日の雨で散ってしまいそうだけど…
今年は、ゆっくり花見が出来て良かったなり。

リフレッシュは、必要なり。(しみじみ…)

| | コメント (2)

バージョンアップ?

最近、サボリ気味で・・
いつの間にやら、ココログベーシックまでも
バージョンアップ?していたんですね。

今までの状況でも、充分だったのに・・
携帯で記事をUPすれば、改行が表示されてないし
テンプレートも今までとは、状況が違う・・
マイリストの表示名前が、以前なら「カレンダー」とかと
同じように表示されてたのに今は単なる文字のみ。
ドコをいじれば、以前のように表示されるんでしょうか??

他にも、サイドバーのアイテムをスクロールでコンパクトに
していたんですが・・(テキストを見ながら成功させた)
残ってるものと残ってないものとが発生中。

バージョンアップは、新しい事については説明があっても
ベーシックのどんなところの使い方が変わりますよ!などの
説明が欲しいです。(切実な願い)

テンプレートも変えようとチャレンジしたら、エラーは出るし
コメントも自分で入れると、必ずエラーが出るし
(それにいつの間にコメント書き込みの表示が
 英語になったんですかね?日本語がイイです。)
体調も思わしくないので、あまり長くPCを使わないように
現在調整している時に、こんな症状がブログにでるのは
痛手です・・・
あ~~~、愚痴ばっかりになってしまうんですけど・・
気長に調べて、以前のような使いやすいブログにしたいと思います。
なので、変だな?と思っても
笑ってスルーしてくださいませ。

| | コメント (3)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »