« まいう~~ | トップページ | 注射 »

のうむ

13日の話。
朝から濃霧に覆われて、普段見てる町並みが
別世界のようだった。

通勤路も、十字路で右折待ちをしていたら
対向車が全然見えない・・
かなり危険な道路になっていた。

やっとこさっとこ、会社に着いて休憩室のいつもの眺め・・
完全に海と空が一緒。
Kiri
いつもだと、
観覧車の向こうに
橋が見えるのに
その日は
全く見えなかった。

結局、仕事中は
この霧がスッキリと
取れることなく・・・
なんか、橋が見えないと
変な気分。
ましてや、もうすぐこの景色とも「オサラバ」なのに・・
(職場の引越しがあるので・・)
この濃霧も、異常気象の一部なんでしょうかね?

そういえば、仕事仲間のOさんが
昔々「のうむ注意報」と聞いて・・・・
たくさんの森の妖精が出る「ノーム注意報」
思っていたと話してくれました。
ホントにそうだったら、面白いかも。

|

« まいう~~ | トップページ | 注射 »

「空」カテゴリの記事

コメント

私の住む地方も霧は多いですよ。盆地ですから・・。でもたいがいは朝のうちにはれてしまいます。
都会で濃霧ってめずらしいんじゃないですか?山や湖の霧は情緒があってなかなかいい物ですが、信号が見にくいのは怖いですね。

ノーム注意報 メルヘンですね♪


投稿: anne | 2006年4月14日 (金) 21:51

橋が、ない!!
マジシャンで、こうぃうマジックする人いたよね?
誰だったっけなぁ~~~。

投稿: えなまる | 2006年4月15日 (土) 00:40

anneさん☆ホント、こんなに霧が出たのは珍しい話で。
       見えない世界って、幻想的ながら
       危険もたくさんで、怖いですね。
       
えなまるさん☆マジック!いたよね、そんな人。
         今回は、世界のスター・ネズオがやったのかも。

投稿: CHOBITTO | 2006年4月17日 (月) 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まいう~~ | トップページ | 注射 »