« のうむ | トップページ | 今度は・・ »

注射

本日は、相棒の注射に行って来ました。
狂犬病とフィラリアの予防接種。
かかりつけの病院では、フィラリア症の予防を
注射でやってくれるので
毎月、薬を飲ませなくても大丈夫!
飼い主ラクチンさせてもらってます。

相棒は、車に乗るのは大好きなのに・・
病院の診察台はキライのようで
無言の抵抗のように、毎回震えていて
さらに飼い主によじ登る。

先生は毎回、そんな相棒を見て笑ってますが。
暴れたりするタイプではないので
体温を測ったり、注射をしたりするには
「良い患者」のようです。

今日は、この他に定期健康診断も一緒にお願いして
更に1本注射を打ちました。
血を抜いて、血液検査です。

先生が「楽な格好で、押えていてください」と言ったので
顔を押えひじで身体を軽く挟んでみたら・・
相棒が動く。
結局、私にしがみついて(よじ登り)
2本足で立った状態で
血を抜いてもらいました。
変なワンコ。

痛かったのか?全く分からない相棒は、
病院を出ると嬉しそうに散歩をしてました。
散歩できる元気があれば、大丈夫だね。
来月は、ワクチン注射。
春はお金がかかります・・・

|

« のうむ | トップページ | 今度は・・ »

「ペット、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春ってお金かかるんだね~
病院が嫌いなんてイマドキの子供みたいだね(笑)
でもこれで予防が出来るなら良いね!

投稿: YENSID | 2006年4月17日 (月) 22:01

見る度にデザインが変わってるね♪
えらいえらい!(^o^)/
オイラのトコは代わり映えしないよ★
めんどくさくって、つい・・・

今年はインフルエンザの予防接種を打ったから
元気に冬を越せました♂
犬と一緒にすんな???

投稿: まこっちゃん | 2006年4月18日 (火) 01:18

YENSIDさん☆予防接種は、飼い主のマナーだと思うので
         出費は仕方ないんだけどね。
         子供もワンコも、似たもの同士なんだろうね。

まこっちゃん☆お久しぶりのカキコ、ありがと~~~[ハート]
         全然変わり映えしてないよ。
         ココログ自体は、バージョンアップしたらしい
         けどね。
         この冬もインフルエンザ、流行ったから
         予防接種は必需だったかもね。
         私は、予防をしなかったけど・・
         インフルエンザにはかからなかったよ。
         ラッキーだっただけかも。

投稿: CHOBITTO | 2006年4月18日 (火) 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のうむ | トップページ | 今度は・・ »