« イチゴ | トップページ | 花見 »

バージョンアップ?

最近、サボリ気味で・・
いつの間にやら、ココログベーシックまでも
バージョンアップ?していたんですね。

今までの状況でも、充分だったのに・・
携帯で記事をUPすれば、改行が表示されてないし
テンプレートも今までとは、状況が違う・・
マイリストの表示名前が、以前なら「カレンダー」とかと
同じように表示されてたのに今は単なる文字のみ。
ドコをいじれば、以前のように表示されるんでしょうか??

他にも、サイドバーのアイテムをスクロールでコンパクトに
していたんですが・・(テキストを見ながら成功させた)
残ってるものと残ってないものとが発生中。

バージョンアップは、新しい事については説明があっても
ベーシックのどんなところの使い方が変わりますよ!などの
説明が欲しいです。(切実な願い)

テンプレートも変えようとチャレンジしたら、エラーは出るし
コメントも自分で入れると、必ずエラーが出るし
(それにいつの間にコメント書き込みの表示が
 英語になったんですかね?日本語がイイです。)
体調も思わしくないので、あまり長くPCを使わないように
現在調整している時に、こんな症状がブログにでるのは
痛手です・・・
あ~~~、愚痴ばっかりになってしまうんですけど・・
気長に調べて、以前のような使いやすいブログにしたいと思います。
なので、変だな?と思っても
笑ってスルーしてくださいませ。

|

« イチゴ | トップページ | 花見 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

本当に!今回のココログのメンテナンスはこれって何がバージョンアップ?ってあっちこっちからブーイングの嵐みたいです。「勝手に設定かえないでよ!たのんでないのに~!」って言う感じでした。

でも研究熱心なCHOBITTOさんの事 また落ち着いたらゆっくり素敵なブログにしていってください。
今後も注目していますので・・。

投稿: anne | 2006年4月 1日 (土) 23:51

たびたびおじゃましてごめんなさい[汗] 
コメント入力表示が英語になる件ですが

「管理ページトップ →ブログ一覧 →○○○(ブログ名)ここまでは記事新規作成までと同じ手順で、次に 設定 →表示設定」にある「表示言語」を確認して、「Japanese Japan(日本語 日本)」を選択。変更保存をすると直るんじゃないかな?と思います。

確かそんな説明がココログからのお知らせのどっかに書いてあったような気が・・
ちがっていたら、またはもう知っていらっしゃっておおきなお世話だったらごめんなさいね。

投稿: anne | 2006年4月 2日 (日) 00:12

anneさん☆貴重な情報、ありがとうございます。
       ホント、今までの状態に新しいものだけ付けて
       くれればよかったのに・・
       なかなかPCを長く触れる状態ではないので
       気長に手直ししてみます。
       ありがとうございます!

投稿: CHOBITTO | 2006年4月 6日 (木) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イチゴ | トップページ | 花見 »