« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

カゼ引き

ゴホッ、ゴホッ!
失礼しました。
1週間ぶりの記事になってしまいました。

先週半ばから、イヤ~な咳がゴホゴホと続き
こりゃいけない☆と病院に行ったら
咽頭炎&カゼとのこと。
はぁ・・・先週末、えなまるさんの舞台を観に行く予定も
友達と食事の予定も、母と動物園に行く予定も・・・
全部おじゃん!
約束していた関係者の皆様、ホントごめんなさいPeko1

結局、金曜日に病院に行ってから
本日まで家で待機。
熱はやっと今日、下がったので
あとは、咳が収まれば・・

いまどきのカゼは、なんだかしつこいので・・
気をつけましょう!
咳をしてると相棒まで寄ってきません。
ワンコにもカゼってわかるのかな?

今日もおとなしく家で待機。
近くの小学校は運動会らしく・・
アナウンスやら音楽が聞こえてきます・・♪

| | コメント (2)

お台場

Odaiba_2 昨日は、お台場に
行ってきました。

ドラゴンボートの東京大会

毎年、このぐらいの時期に
開催されるボート競技です。

いい天気に恵まれて
朝早くから夕方まで、大会は盛り上がっていました。

そもそも、ドラゴンボートを知ったのは・・
知り合いがチームに入っていて、応援に行ったのが
きっかけだったような・・・
それ以来、毎年応援に出かけていたんですが
ここ2・3年は、仕事などの関係で応援に行けず。
久しぶりの大会の雰囲気を味わってきました。

大会の規模も、年々大きくなったように思います。
参加チームもたくさんになったし・・
ちょい前は、自分も漕ぎたい!と思った時期があったのですが
練習の参加が難しい状況だったので、断念。
今では・・体力的に無理です。トホホ・・・

試合の結果は・・・
知り合いのチームは、残念ながら優勝は出来ませんでした
が!すばらしい健闘でした!パチパチ。
Odaiba3 今回表彰式で見かけた、
珍しいトロフィー。
面白いので画像に残してみました。
協賛の会社が、
わざわざ作ったんでしょうかね?
の色が
輝いていました。

続きを読む "お台場"

| | コメント (2)

表参道ヒルズ

Omotesando_hills 昨日、青山劇場に行く前に
表参道ヒルズに行ってきました。

六本木ヒルズとは
雰囲気も違い
建物自体は4階建て。
写真では分かりにくいけど
らせん状にスロープがあり
長四角の建物を
4階から地下3階まで
緩やかな坂を下りながら
気になったお店を
覗きながら・・・探検してきました。

店に立ち寄りながら、最後のお店までが約2時間。
慣れない場所を歩いたこともあって
おやつタイムには、少しぐったりしちゃいました。
そのおやつには、表参道茶寮に入り
ゆずスムージーを注文。
口当たりがよくって、グビグビ飲んでしまいました。

えなまるさんが、以前オススメしてくれた
仕立て屋ジブリ。
メンズの服屋さんということだったけど
Tシャツかな?急遽Sサイズを作って
販売はじめたそうです。
今回は買わなかったけど・・

サッとしか見てまわらなかったので
買えばよかったなぁ。と帰ってきてから後悔。
また、折をみて探検に行きたいと思う場所でした。

| | コメント (2)

メタルマクベス

S_macbeth 雨降る中、
劇団☆新感線の
メタルマクベスを
観てきました。

5/16〜始まった、
今回の舞台。
場所は、青山劇場。
大きな舞台全体を使い、
俳優さんは走り回り、
殺陣をし歌って…と
約4時間(途中休憩20分有り)
メタルロック・ミュージカル完全燃焼しました。

まだ東京公演始まったばかりなので、
ネタばれしないように…少しだけ。
約4時間という長い時間も
場面転換の映像や、生バンドの演奏とミュージカル歌で
あっという間の時間の流れでした。

続きを読む "メタルマクベス"

| | コメント (0)

ポンチキ

Toy_mm 会社近くの
ショッピングモールで
発見した
ポンチキ Dバージョン。

全6種類
(ミキ・ミニ・ダンボ・
 プー・マリー・スティッチ)
四角い箱に入っているのだが
中身はわからないように
なっているので・・・
GOOD LUCK!的に
2つ程購入してみた。
出たのが、ミニさんとダンボ。
ダンボは画像的に、ヤバイと判断したので・・今回は載せません。

続きを読む "ポンチキ"

| | コメント (2)

注射 第2弾

ワクチンの注射に行ってきた。

C_drive 朝から、相棒の健康手帳やら
車の準備をしていたら
私の周りをウロウロと
ハイテンション気味に
付いて歩く相棒。
注射を打つ前に
散歩に行ってから
いざ、車に乗り病院へGO!

先月よりも、よじ登りがなく…
診察台でおとなしく
注射を打ってもらい終了。
ワクチン注射には、色々な種類があるが
相棒は毎回、9種混合にしている。
子犬の時から同じもので…
変えないほうが安心気分だからかも。

5種類からワクチンはあるようで、
病院や飼い主によって対応は違うらしい。
他のワンコちゃんは、どうなんだろう…

続きを読む "注射 第2弾"

| | コメント (2)

プロレスウィーク その2

黄金週間、最終日。
あまりイイお天気ではなかったけど・・
再び赤レンガに行ってきました。

この日は、本命のみちのくプロレス!
大日本さんのような、デスマッチはなく
どちらかと言うと・・・飛んだり跳ねたりが多い感じ。
そして、好きな選手がたくさんいるので、
ウキウキモードでした。

全5試合。
どれも、面白かった!
特に第3試合の アブドーラ小林・男盛VS男色ディーノ・人生戦。
きっと、ディーノと男盛の餌食に人生社長がなるだろう・・・
と思っていた通りの展開。
そこに、特別レフリーの全日本・和田京平様が
絡んできて、なかなか面白い試合になったけど
人生社長に勝って欲しかったのが、心情。

あと、最近デビューした精霊(レイ)を
生で見れて、運動能力に期待したり
みちのくの若手の試合が、ホント面白く
声援しながら、すっかりストレス発散できちゃった。

試合後には、アブドーラさんと写真を撮って頂いたし
久しぶりに人生社長にサインを書いて頂き
ホクホクなプロレスウィークの締めくくりになった。

今月のプロレスは、しばしお休み。
週刊プロで我慢して・・・
また来月、観戦するぞ~~~!

| | コメント (0)

プロレスウィーク その1

本日、横浜赤レンガに行ってきました。

今日からの3日間は、
週間プロレス祭を開催。
一日目の本日は、横浜拠点の大日本プロレスさんが試合。

初めての試合会場と初大日本プロレスの試合観戦で
ドキドキしながら、会場へ。
リングに意外と近く…ドキドキは高まる。
初めての観戦なのでペアシートと言う自由席チケットを購入したが
いざ会場には自由席が、とてつもなく少ない数しかなく…
このまま立見になるかな?と思ってたら
スタッフが慌てて、席を増席してくれて
無事に座って見れました。

試合が始まり、1試合ずつ熱気が立ち込め
4試合目の佐々木健介・中嶋勝彦vs関本・柿本の試合で大興奮。
最終試合のデスマッチは、会場は最高潮になっていたけど
自分だけ、違った意味でのドキドキを味わいつつ…
試合終了。

この最終試合、蛍光灯で作った観覧車やら
ランドマークタワーが登場し、蛍光灯を使って戦う
デスマッチだったので、蛍光灯が割れるたび
ドキドキを味わって、心臓が痛かったです。
今回でデスマッチを観るのは3回目だが…
やっぱり普通の試合で、充分です。

プロレス祭は、明日は女子プロレス2団体が試合をし、
最終日の7日は、昼ユニオンさん、夜みちのくプロレスという日程です。
みちのくプロレス観戦予定で、今からワクワクです!

| | コメント (3)

シャンプー

C_furoagari_poka 最近ご無沙汰に
してしまった相棒の近況。

4月・5月と注射を
プスプス打たなければ
ならないので・・
合間をぬって、相棒を
洗濯・・いやシャンプーへGO!

お風呂場は、嫌いではないけど
シャンプーをする行為が
まだ、好きにはなれないようで
毎回悪戦苦闘をしていたが・・
最近は、朝の散歩の後の足をお風呂場で洗う
と一緒に、シャンプーに移行してしまう作戦で
なんなくクリアになってきた。

もともと、皮膚が乾燥肌なのでシャンプーは
病院で売っているものを使っているのだが
皮膚に揉みこみをしなくてはならないので
少し時間がかかる。
揉みこんでいる間、相棒は適度なマッサージに
心地よさを感じるらしく、「ズピッ、ずぴ!」と
鼻を鳴らしてジッとしているが・・
洗い流しのシャワーで、少し動き回り
タオルで拭くときには、大暴れ!になる。
バスタオル2枚をふんだんに使って、
体を拭くのも一苦労・・・

すべて、終わって上の状態で
ひなたっぼこをして、やっと落ち着く。

今の時期、毛の抜け変わりで
大量にケガ抜ける。お風呂場の掃除も一苦労。
キレイになってくれて、嬉しいけど・・
もう少し楽チンにしてほしいなぁ。

| | コメント (2)

新幹線

黄金週間、始まりましたね。
仕事場周辺は、連日親子・カップルだらけになってます。
どうやら、今年の人出予想は・・・全国で5位だそうです。
人にぶつからないように、仕事に行きたいと思います。

さて、本題。
昨日、新木場1ST RINGにて
はやてプロデュース興行「VIVA! MEXICO!」に行ってきました。
メキシコプロレス、飛んだり跳ねたりが多くて
全4試合、大変楽しく観戦できました。
メインの試合には、かつてみちのくプロレスで
トリオリーグに出ていた東北エクスプレスが、登場!
はやて・こまち・やまびこのJR真っ青の3連結が
見られて嬉しかったです。

次回、興行も期待して、待ってます!
Sn320095

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »