« メタルマクベス | トップページ | お台場 »

表参道ヒルズ

Omotesando_hills 昨日、青山劇場に行く前に
表参道ヒルズに行ってきました。

六本木ヒルズとは
雰囲気も違い
建物自体は4階建て。
写真では分かりにくいけど
らせん状にスロープがあり
長四角の建物を
4階から地下3階まで
緩やかな坂を下りながら
気になったお店を
覗きながら・・・探検してきました。

店に立ち寄りながら、最後のお店までが約2時間。
慣れない場所を歩いたこともあって
おやつタイムには、少しぐったりしちゃいました。
そのおやつには、表参道茶寮に入り
ゆずスムージーを注文。
口当たりがよくって、グビグビ飲んでしまいました。

えなまるさんが、以前オススメしてくれた
仕立て屋ジブリ。
メンズの服屋さんということだったけど
Tシャツかな?急遽Sサイズを作って
販売はじめたそうです。
今回は買わなかったけど・・

サッとしか見てまわらなかったので
買えばよかったなぁ。と帰ってきてから後悔。
また、折をみて探検に行きたいと思う場所でした。

|

« メタルマクベス | トップページ | お台場 »

オススメ」カテゴリの記事

コメント

行ったことないけど知っている表参道ヒルズ!!
 ここの通路は 何故 スロープにしたか
 知っているよ(エヘッ)
 実は表参道は斜めになっているから、建物のなかも
 「ゆったりと歩いてほしい」って気持ちもあったかららしいよ
 な~んて 違ってたらごめんなさい。

投稿: YENSID | 2006年5月19日 (金) 22:38

YENSIDさん☆なるほど~。素敵な情報ありがとうです!
         確かに外の道と同じような坂になっていたよ。
         作る人も、いろいろ考えてるんだね。
         階段よりも坂のほうが、ゆっくり出来て
         イイ感じです。

投稿: CHOBITTO | 2006年5月22日 (月) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メタルマクベス | トップページ | お台場 »