« 新幹線 | トップページ | プロレスウィーク その1 »

シャンプー

C_furoagari_poka 最近ご無沙汰に
してしまった相棒の近況。

4月・5月と注射を
プスプス打たなければ
ならないので・・
合間をぬって、相棒を
洗濯・・いやシャンプーへGO!

お風呂場は、嫌いではないけど
シャンプーをする行為が
まだ、好きにはなれないようで
毎回悪戦苦闘をしていたが・・
最近は、朝の散歩の後の足をお風呂場で洗う
と一緒に、シャンプーに移行してしまう作戦で
なんなくクリアになってきた。

もともと、皮膚が乾燥肌なのでシャンプーは
病院で売っているものを使っているのだが
皮膚に揉みこみをしなくてはならないので
少し時間がかかる。
揉みこんでいる間、相棒は適度なマッサージに
心地よさを感じるらしく、「ズピッ、ずぴ!」と
鼻を鳴らしてジッとしているが・・
洗い流しのシャワーで、少し動き回り
タオルで拭くときには、大暴れ!になる。
バスタオル2枚をふんだんに使って、
体を拭くのも一苦労・・・

すべて、終わって上の状態で
ひなたっぼこをして、やっと落ち着く。

今の時期、毛の抜け変わりで
大量にケガ抜ける。お風呂場の掃除も一苦労。
キレイになってくれて、嬉しいけど・・
もう少し楽チンにしてほしいなぁ。

|

« 新幹線 | トップページ | プロレスウィーク その1 »

「ペット、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今は毛が抜けるよね~掃除機をかけたばかりなのに毛の塊があっちをフワフワこっちをフワフワ・・・ノイローゼになりそう(涙)
相棒ちゃんは短毛だからドライヤーが短時間で済みそうだね、ウチは洗い時間より乾燥時間がながーい!夏は無理よ、人間が熱中症になるから・・・

投稿: たくまむ | 2006年5月 4日 (木) 13:14

たくまむさん☆今はホント、抜け毛が・・ね。
         コロコロは必需品だよね。
         りゅうくん・とらくんは、フワフワだったね。
         相棒は・・ビーグルの割りに長めの固い黒い毛を
         落とすから目立つし、気になるし・・
         最悪なり。
         ドライヤーは、音がダメな弱虫なので、
         乾燥はドライタオルと直射日光でやってます。
         ドライヤーにも再チャレしないとな・・

投稿: CHOBITTO | 2006年5月 6日 (土) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新幹線 | トップページ | プロレスウィーク その1 »