« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

寝姿

C_haramise 暗がりの廊下で
相棒は寝ている。

1階にサークルは
用意してあるのに
人の気配のない部屋で
寝ることが出来ず・・

現在は、2階の各部屋の
真ん中にある廊下に座布団をひき、寝床を作っている。

なんかもう、ココが自分の場所として
認識しちゃってるので、今更サークルでは寝てくれない。

廊下は、今の時期涼しいので
結構寒がりな相棒に、タオルケットを用意するのだが
まぁ、大抵は蹴飛ばして・・・・上の写真のようになっている。
そして、この場所で寝言を言い・・・いびきをかく。
安心してくれてるのだと、思えば我慢だね。

続きを読む "寝姿"

| | コメント (4)

海!

昨日は、地元の海岸に行ってきました。
・・・と言っても泳ぐのではなく
Db_boat ←の船のレースを
観戦しに行ってきました。

この競技、
ドラゴンボートレース
20人で力をあわせて
太鼓のリズムで漕いでいく。
見ごたえのある競技です。
自分は体力がないので・・
観るだけで、いいです。

東京や横浜、大阪など
各地で大会をおこなっているようです。
今回の大会は、地元海岸での
記念すべき第1回目だったようです。
優勝~3位までのの副賞も、地元ならでは・・だったし
コレを機に、毎年開催して観光名物になると面白いかも。

何度もドラゴンボートの試合は、観に行ってるのに
ボートの船首をじっくり見たことがなかったので
今回は、記念に写真を撮ってみました。
船によって、竜の髭が多いもの・少ないものとあった。
竜の若さの違いなのかな?

続きを読む "海!"

| | コメント (2)

6.23 UD FIESTA2006

Ud_7 ウルティモ・ドラゴン主催の
「お祭り」的試合に行ってきた。

試合内容は、大きく2つ。
①ドラゴンミクスチャー・
 スクランブルタッグトーナメント。
この試合は、チームの中に
オノコ3名+オナゴ1名の4名1チームとなり
合計8チームが、トーナメントを行う。
第1回戦は4vs4で戦い、フォールした選手は
第2回戦(準決勝)には出れないと言うルール付き。
準決勝は3vs3で戦い、やはりフォールした選手は
決勝に出れない・・・
決勝はタッグマッチになると言うルールなので
チームの中で、良く考えて戦わなければならない・・・
そんな面白いルールの試合。

みちのくチームも出場。もちろん応援しました。
が・・・・・1回戦で真実選手が負傷したらしく
決勝までコマを進めたのに、最後負けちゃいました。残念。
結局は、DDTチームの優勝で
MVPに選ばれた、飯伏選手がメキシコの試合に行けることに
なったとのこと。確かに、これからを期待できる選手なので
納得かな。

続きを読む "6.23 UD FIESTA2006"

| | コメント (0)

あくび

このごろの相棒、あくびが多い。
何でなの?と思いながら観察。

特に多く出るのが、散歩中。
昨日の散歩も、1回・2回・・・・7回ほど
あくびをしていた。

C_nobi う~~む。
眠いのかな?
っといっても
毎日ぐっすりと
寝てるしな・・・

寝すぎであくびが
出ちゃってる?
そんな感じなのかな?

散歩中は、クンクンしてるか
歩きながらあくびをしてるか
バスに気を取られてるか・・
まったく、何を考えて感じてるのか?
飼い主はわからんよ。

寝すぎもいけないようなら・・ちょっと眠る時間を
調節してみないとダメかな?
思いっきり遊んでみるか!

続きを読む "あくび"

| | コメント (2)

アクセス

またまた、サボり気味で・・・記事が1つだけポツ~ンと
なっていたブログ。

いかんいかん。これはいかん。
でも・・ネタがないのです。
遊びに来てくださる、心優しい皆様。
ホント、サボってばかりでごめんなさい。
(モブログも登録してるのに・・ね。)

サボってばかりなのに・・カウンタは
カラカラと回っている様子。
知らないうちに3000アクセスを越えて
もうすぐ3300アクセスになろうとしてる。
ありがたい話です。
このカウンタを励みに、記事もドンドンUPしてみます。
(自信がないけど・・)

相棒、みてごらん!
こんなにアクセスしてくれてるんだよ。
もっと、ネタを提供してくだされ!
(相棒頼みになってきた・・・汗)

| | コメント (0)

理想と現実

Lm_dog_1 最近、通勤途中に
こげなカワイイ
ポスターが貼ってある。

某タワーの夏の広告。
あまりにカワイイので
人気が無いところで
写真を撮ってみた。

このビーグルをみてると・・・
洋服を素敵に着こなし、サングラスまでOK!
そして、ポーズも最高!
まさに、ビーグルモデルの鑑。
飼い主の理想郷的なビーちゃんなり。
C_goron  
なのになのに・・・
現実の相棒はこんな→姿だし
洋服は、なんだか落ち着かないのか?
袖やら肩やらガジガジ齧って食べちゃって
洋服の原型がなくなるし
サングラスなんて絶対に玩具として
ガジガジ噛むだろう。
カメラを向ければ、ポーズを取ることは無く
変な顔やら、吠えるやらで
バッチリな写真は・・・ほんの少し。

かっこよく写真を撮ってみたいよ~!
ポスターを見るたびに、ため息が出る今日この頃。
理想・・は遠いかも。

| | コメント (3)

バトン

どうぶつの森バトンなるものを発見!
楽しそうなので、バトン初挑戦!!!

続きを読む "バトン"

| | コメント (0)

相棒の近況

Dsc00645 ネタがあるようで
無いようで・・
書き忘れていた
相棒の近況。

大人になってきたのか?
頭を使って
上手く乗り切ってるのか?
相棒自身がしゃべらないと
真意はわからないが・・
最近の相棒は、大変ものわかりが良いです。

台所に立っていると、画像のように飛び越えられる柵の
手前で静かに待ってます。
寝そべってみたり、お座りしていたり・・・
おねだりする訳でもなく、静かに待ってます。

そして・・人間の食事の準備が大体できると
自分のご飯の準備になる
と思ってるようです。
以前なら、「ハウス」と言われてもしばらくウロウロして
抵抗をしていたのが・・・すんなりハウスに入り
お座りしてご飯が出てくるのを待っている。
早くハウスに入れば、ご飯も早く出てくる事を
理解したんでしょうか?
(そこまでは、考えていないか・・・)

眠くなれば、自分の布団に行ってそのままグーグー。
なんとも、手のかからない相棒になってきました。
この調子で・・・ウンチの粗相が無くなれば
飼い主、大変嬉しいのですが。
そこまでは、まだ難しいですかね?相棒ちゃん。

最近のマイブームおもちゃは、
金魚とにらめっこフリスビーとじゃれる事の
相棒の近況でした。

| | コメント (0)

6・3 新宿FACE

みちのくプロレス、東京大会。
行ってきました。

今回は、会長と社長の試合がないのが残念だったけど・・
その分、若い選手の頑張りがたくさん観れました。

それにしても・・・男盛さんの卒業試験は不合格。
ディーノ先生は、物足りない様子。
そして・・今後の展開に姉さん・テイオーが登場し
ますます、面白さが期待できそう。3姉妹かぁ・・
今回のディーノ先生の登場シーンで
危うく目が合いそうになったが、咄嗟にそらしたら
向かいに座ってる男性に
白羽の矢が当たって、一安心。
毎回ドキドキものです。

続きを読む "6・3 新宿FACE"

| | コメント (0)

カゼ引き 続編

いや~、ホント長引くカゼでした。
結局、前回の記事を書いた後・・・
再び熱が上がり、咳で眠れず。

次の朝は、熱が下がったので仕事に言ったものの
しゃべる仕事なので・・・忙しい仕事の量を
少し減らしてもらって、何とか1日を過ごせた。

再び、病院に行き先生に訴えると
薬を変えてもらったが
どうやら、そのうち1種類の薬は、
副作用に「軽い痙攣」が出ることがあると
薬屋さんのおばさんに忠告を受けた。
ドキドキしながら、その日飲んで眠ってみたけど
なんでもなかったので一安心。

結局、病院で薬をTOTAL1週間処方してもらい
やっと・・・・・・治ったかな?
まだ少し咳はでるのだが。
ホント、今回のカゼは長~く潜伏してくれたので
あまりヒドクならないうちに、病院へ。
コレは必要だと思いました。

C_kamu ご心配、かけました。
みなさんも
気をつけてくださいね。

続きを読む "カゼ引き 続編"

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »