« 相棒の近況 | トップページ | 理想と現実 »

バトン

どうぶつの森バトンなるものを発見!
楽しそうなので、バトン初挑戦!!!

●おいでよ どうぶつの森バトン●
  

●あなたのなまえは?
  ちょびすけ

●むらのなまえは?
  みちのく村

●同居しているひとはいる?
  オイラの他にもう1人

●むらのフルーツはなに?
  モモ

●住みはじめてどのくらい?
  4ヶ月目かな?どっぷり浸かってる。

●どうぶつの森シリーズはいつから?
  DSが初めてなり。

●むらに今住んでいるどうぶつさんをおしえて!
  古い順に→モモチ・エイプリル・オーロラ・ヒュージ・ブンジロウ・スミモモ・ピース・アップリケ

●むらに来る頻度はどのくらい?
  毎日。必ず。日課。

●キー派?タッチペン派?
  キー中心で、売りたい!時とお手紙を書くときはペンにしてる。

●リアルタイム派?時間ずらし派?
  面倒なので、リアルのまま。

●おうちの大きさは今どのくらい?
  借金完済!なので、一番BIGの屋根裏込みで6部屋なり。

●通信の経験(DSどうし・Wi-Fi)はある?
  DSどうしは、職場の森仲間と・・頻繁に。
  Wi-Fiはやりたいけど我が家のPC環境では繋がらなかったので、ステーションに行ってやってみたいなぁ。

●金の道具はいくつ集まった?
  スコップ・ジョウロ・パチンコの3つだけ。
  オノに挑戦したいけど、セイウチさんがなかなか村に来ないので・・・


●ゲットしたトロフィーは?
  つり大会のみ。
  ガーデニング大会は、甘く見てたら優勝出来なかったのだ。


●さかな・むし・かせき・めいがのうち、コンプリートしたものは?
  まだ、なし。
  かせきは、あと3つぐらいでコンプ予定。


●今空にある星座をおしえて☆
  ほしざ・うねうねざ・てふてふざ・・・他にもある。このまえ、ぎょうざを作ってみた。

●これまでもらえた住人の写真はいくつ?
  10枚?くらい。

●リセットさんを呼んでしまったことがある。
  奇跡的に、ナシ!会ってみたいキャラだけど・・

●今のあなたのむらメロおしえて!
※参照 [下から:Z-(ソ)(ラ)(シ)ドレミファソラシ(ド)(レ)(ミ)モ]
  うたのひにオーロラちゃんが歌ってくれた曲。
  学校のチャイムに似ているかも。


●思い入れのある口ぐせ・あいさつは?
  口ぐせ→ウィウィ   あいさつ→1,2,3、だぁ~!

●どうぶつさんにこれまでつけられたニックネームは?
  ちょティちゃんとエイプリルが付けてくれた。
  今では「ちょきち」が定着。


●スズラン・またはラフレシアを咲かせたことがある!
  スズラン・タンポポは、増量中。

●すれ違い通信に成功したことがある。(あれば内容を教えてね)
  まったくナッシング。村長さんのプレゼント配信は、頑張ってもらいに行ったけど。

●むらに来て必ずすることは?
  枯れた花に水やりと、住人に声かけ。

●発見裏ワザ・おもしろワザ☆
  ん~、ワザではないが。綿毛タンポポを持ってAボタンを押すと・・ほんわかした気分になる。
●今、どうぶつの森で力を注いでることは?
  かせきのコンプと、家具集め。

●うれしかったエピソード
  最近では、マンボウが釣れたことかな?
  マンボウは大きいね。


●かなしいエピソード
  UFOがどうしても打ち落とせないこと。

●今集めている家具のテーマは?
  うちゅう。ロイヤル。裏庭。シック。

●どうしても手に入れたい一品は?
  プロレスのゆか。ローランさんと意思の疎通が・・・

●お気に入りのミュージック
  ゆけ!けけライダー

●週に一回のとたけけライブ、リクエスト派?おすすめ派?
  おまかせが多い

●ともだちリストには何人登録してある?
  5人かな?

●カタログづくりの為、つい集めてないけど店にある家具を買い占めてしまう?
  買い占める前に、風船に期待してから・・・考えてみて買っている。
  結構、ケチなのかも。


●金色のバラはできた?
  誤って2本も作ってしまった・・

●四葉のクローバーを発見した!
  縁がないみたい。

●・・・ピジョンミルク・・・お入れになります?
  おねがいします!あ、ま~い。

●そんちょうのふんどしの色は? ①赤 ②白
  赤にして欲しいけど、答えは・・ね。いつもハズレちゃう。

●むらには噂になっているどうぶつさんのカップルがいる。
  いる。でも、情報によると・・・にらめっこしてるだけらしい。

●ぜったいに引越しして欲しくないどうぶつさんがいる。
  いる。古株のモモチとエイプリル。
  荷物をまとめると、しつこく家を訪ねて引き止めに必死な自分。


●こんな機能もあったらなぁ…
  家に遊びに来る約束の時間を、状況に応じて1度だけ変更ができるようになると
  嬉しいかも。今日、ブンジロウとの約束が仕事で果たせなかったので・・


●みらいのじぶん に手紙を出した。
  出してない。出すと面白いことがおこるのかな?

●ズバリ、今の目標は?
  タランチュラと戦い、勝つこと!怖くて、まだ捕まえられない。

●おつかれさまでした☆最後にバトンを渡す3人を挙げてください。
  森愛好家の方で、やってみたい!人はぜひ!

こんな感じでよかったのかしら?

どっぷりと森の生活にハマってる感じ。
最近引っ越してきたアップリケさんは、カンガルーなので
子供が袋に入ってて、カワイイのだ。
まだまだ未知な世界が広がってるので、
森から目が離せないぞ!

|

« 相棒の近況 | トップページ | 理想と現実 »

オススメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 相棒の近況 | トップページ | 理想と現実 »