« カゼ引き | トップページ | 6・3 新宿FACE »

カゼ引き 続編

いや~、ホント長引くカゼでした。
結局、前回の記事を書いた後・・・
再び熱が上がり、咳で眠れず。

次の朝は、熱が下がったので仕事に言ったものの
しゃべる仕事なので・・・忙しい仕事の量を
少し減らしてもらって、何とか1日を過ごせた。

再び、病院に行き先生に訴えると
薬を変えてもらったが
どうやら、そのうち1種類の薬は、
副作用に「軽い痙攣」が出ることがあると
薬屋さんのおばさんに忠告を受けた。
ドキドキしながら、その日飲んで眠ってみたけど
なんでもなかったので一安心。

結局、病院で薬をTOTAL1週間処方してもらい
やっと・・・・・・治ったかな?
まだ少し咳はでるのだが。
ホント、今回のカゼは長~く潜伏してくれたので
あまりヒドクならないうちに、病院へ。
コレは必要だと思いました。

C_kamu ご心配、かけました。
みなさんも
気をつけてくださいね。

自分のカゼの話の少し前に
弟がカゼを引いて、「舞台観に行けなかった・・」
というメールがきた。

結構、いい席だったので「残念だったね」とメールを
返して1週間後、
再び弟から電話が。
実は、カゼだと思っていたら蓄膿症らしき状態で
気管支に広がる寸前だった
と衝撃的な話で驚いた!

カゼの引き始めが高熱が出て、歩けないくらいになり
数日後熱が下がったので仕事に行く。
そこでまた、鼻づまりと声が出なくなる状況が発生。
病院へ行ってみたら・・・蓄膿症もどきが
気管支辺りまで広がっていた!
危ういところだったが、薬で治る範囲だったので
事なきを得たが、本人はかなり苦しんだようで。
やっと声が出せるようになったのが、1週間後。

単なるカゼ、見くびってはいけないんだね。
勉強になりました。

|

« カゼ引き | トップページ | 6・3 新宿FACE »

「ペット、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カゼ引き | トップページ | 6・3 新宿FACE »