« 海! | トップページ | こぐまキッチン »

寝姿

C_haramise 暗がりの廊下で
相棒は寝ている。

1階にサークルは
用意してあるのに
人の気配のない部屋で
寝ることが出来ず・・

現在は、2階の各部屋の
真ん中にある廊下に座布団をひき、寝床を作っている。

なんかもう、ココが自分の場所として
認識しちゃってるので、今更サークルでは寝てくれない。

廊下は、今の時期涼しいので
結構寒がりな相棒に、タオルケットを用意するのだが
まぁ、大抵は蹴飛ばして・・・・上の写真のようになっている。
そして、この場所で寝言を言い・・・いびきをかく。
安心してくれてるのだと、思えば我慢だね。

以前、相棒が我が家に来た時には
デベソがあった。
ショップでも、引き取る時「デベソがあります」と
注意事項のように付け足された。

デベソは、状況によって病気の原因になるそうだ。
詳しくは分からないんですけど・・
ま、愛嬌の1つってことで、気にしてなかったのだが。

7ヶ月ぐらいに、避妊手術を病院でしてもらった。
朝入院して、その日の夕方に退院。
退院のお迎えに行ったら、先生が・・・・
「デベソも一緒に取っちゃいました。」と申告され
ホントに無くなっていた。

C_zzzzチャームポイントが
無くなっちゃったね。
なんて言ってたのに・・・
今じゃ、そんな話も昔話。

避妊手術の痕も
デベソの痕も
キレーサッパリ☆

|

« 海! | トップページ | こぐまキッチン »

「ペット、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

犬もそうだけどさ・・・
人間も『寝てるとき』が一番可愛いね♪

投稿: まこっちゃん | 2006年6月30日 (金) 20:28

まこっちゃん☆寝ているときが、静かでいいよね。
         ・・・って愛ちゃんやお兄ちゃんお姉ちゃんも
         寝てても起きてても、カワイイじゃん!
         パパ、頑張れ!

投稿: CHOBITTO | 2006年7月 1日 (土) 21:59

ここは廊下なんですか!?
ちゃんとお布団用意してあるんですね~。
最近はうちは多少暑くなってきたみたいで、フローリングに直に横になってりします。
出べそないのもかわいいですよ♪

投稿: ひぃちゃん | 2006年7月 6日 (木) 11:31

ひぃちゃんサマ☆ブログにようこそ、お越しくださいました。
          ありがとうございます!

          布団、フカフカ感がないと夜は寝れないようで・・
          昼寝はこの時期フローリングで
          伸びてます(笑)
          ワンコのいるところ、涼しいんですよね。
          また、遊びにいらしてくださいね。

投稿: CHOBITTO | 2006年7月10日 (月) 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海! | トップページ | こぐまキッチン »