« 6・3 新宿FACE | トップページ | バトン »

相棒の近況

Dsc00645 ネタがあるようで
無いようで・・
書き忘れていた
相棒の近況。

大人になってきたのか?
頭を使って
上手く乗り切ってるのか?
相棒自身がしゃべらないと
真意はわからないが・・
最近の相棒は、大変ものわかりが良いです。

台所に立っていると、画像のように飛び越えられる柵の
手前で静かに待ってます。
寝そべってみたり、お座りしていたり・・・
おねだりする訳でもなく、静かに待ってます。

そして・・人間の食事の準備が大体できると
自分のご飯の準備になる
と思ってるようです。
以前なら、「ハウス」と言われてもしばらくウロウロして
抵抗をしていたのが・・・すんなりハウスに入り
お座りしてご飯が出てくるのを待っている。
早くハウスに入れば、ご飯も早く出てくる事を
理解したんでしょうか?
(そこまでは、考えていないか・・・)

眠くなれば、自分の布団に行ってそのままグーグー。
なんとも、手のかからない相棒になってきました。
この調子で・・・ウンチの粗相が無くなれば
飼い主、大変嬉しいのですが。
そこまでは、まだ難しいですかね?相棒ちゃん。

最近のマイブームおもちゃは、
金魚とにらめっこフリスビーとじゃれる事の
相棒の近況でした。

|

« 6・3 新宿FACE | トップページ | バトン »

「ペット、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6・3 新宿FACE | トップページ | バトン »