« 6.23 UD FIESTA2006 | トップページ | 寝姿 »

海!

昨日は、地元の海岸に行ってきました。
・・・と言っても泳ぐのではなく
Db_boat ←の船のレースを
観戦しに行ってきました。

この競技、
ドラゴンボートレース
20人で力をあわせて
太鼓のリズムで漕いでいく。
見ごたえのある競技です。
自分は体力がないので・・
観るだけで、いいです。

東京や横浜、大阪など
各地で大会をおこなっているようです。
今回の大会は、地元海岸での
記念すべき第1回目だったようです。
優勝~3位までのの副賞も、地元ならでは・・だったし
コレを機に、毎年開催して観光名物になると面白いかも。

何度もドラゴンボートの試合は、観に行ってるのに
ボートの船首をじっくり見たことがなかったので
今回は、記念に写真を撮ってみました。
船によって、竜の髭が多いもの・少ないものとあった。
竜の若さの違いなのかな?

大会も、楽しく観戦していたんだけど・・
もう1つ、お楽しみが。
海岸近くに、「スシロー」を発見!
以前から、某レスラーさんのブログに
頻繁に登場していたので、行ってみたかった店。
念願叶って、食べてきました。

どれも105円の回転寿司。
メニューから選んでもいいんだけど・・・
次は何が流れてくるんだろ?とワクワクしながら
待つ楽しみ。楽しかった。
ミートボール寿司は、流れてこなかったけど・・
Sushiro ←のねぎチャーシュー寿司。
ちょっとネギが多くて
味が分かりにくかった。
そして、この寿司が
食べすぎ決定打になり
店を出てから、しばらくは
お腹が苦しかった。

まだ、食べてみたいネタが
あったので、次回挑戦したいと
思います。
食べ過ぎない程度に・・・・

昨日の曇り空の天気だったのに、また、腕焼けしちゃいました。
夏本番までに、真っ黒か?

|

« 6.23 UD FIESTA2006 | トップページ | 寝姿 »

オススメ」カテゴリの記事

コメント

スシローまた行こうねo(^▽^)o

投稿: 原辰徳子 | 2006年6月27日 (火) 00:07

原ちゃん☆初コメ、サンクス!!!!
       スシロー、また、行こうね!
       次は、アレが食べたい・・・

投稿: CHOBITTO | 2006年6月28日 (水) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6.23 UD FIESTA2006 | トップページ | 寝姿 »