« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

7月おわりっ

や~っと、梅雨が明けました。

なつっ!
・・・暑すぎないくらいで、お願いしたいです。
温暖化の影響で、異常気象になりそうですね・・
干物にならないように、気をつけましょう。

先月も、こんな題名で時間が経つのが早い・・
って書いた気もするけど
7月は、更に早かった。
えっ!?もう終わり?
あと1週間ぐらいあるでしょう?
なんて言いたくなってます。

会社の都合で、今までの仕事を完全分離することになり
一緒に仕事をしてきた一部の仲間と
バラバラになっちゃうのが今日なのです。
仕事場も別になってしまい
今までは、仕事に行けば会える顔が
明日からは見れないんだなぁ・・・
と少し、おセンチになってます。

バラバラになっても、絶対会えない!って訳ではないけど
仕事の悩みや愚痴を、すぐに聞いてもらえる距離では
なくなった気がするので・・なんか寂しかったりして。

こんなこと書いてると、読んでる仕事仲間に
「コラッ!」と喝を入れられそうなので
明日から、バリバリ頑張ります!

続きを読む "7月おわりっ"

| | コメント (2)

森のくらし

日課になってる、DSの森。

森の生活の中で、白いカブが存在する。
コレは、実世界の株券と同じようなもので
日曜の午前中にカブを買い、
月曜~土曜までに売らないと、新鮮なヤサイは腐ってしまう。
売るのは、村のデパートで買い取り価格が変動するので
チェックをし、買値より高い売値で儲けを出す。
単なるゲーム、されどゲーム。
なかなか奥が深い・・

私も白カブを買ってるので、
毎日午前と午後と必ず電源を入れている。
・・・なのに、昨日は、ちゃんと電源は入れたのに
カブの買取価格をチェックし忘れた。
今日の値段は・・かなり低い。
って事は、昨日が1週間のうちで最高値だったのかも・・
はぁ~、損した
ゲームの中なのに、本当に儲け損した気分になるなんて
恐ろしいゲームだよね。

来月からは、週末になると花火大会が開催される。
夏の虫捕りも、まだ全部捕れてないので
頑張らないと。

まだまだ、森は日課だね。

| | コメント (0)

1週間ぶり

C_negao_1 またまた
ご無沙汰しております。

調子よく
2日おきに記事の
更新が出来ていたのに・・

気がつけば1週間。

梅雨が早く明けないから・・
ダメなんじゃ!
と言う理由はダメですよね。

相棒が、こんな顔で寝てばかりいるから
ダメなんじゃ!
・・も理由ではないですね。

実は・・・

続きを読む "1週間ぶり "

| | コメント (3)

全力ウサギ

以前、本屋でみかけた本のタイトルで
その後、行方不明だったけど
(単に私が見つけられなかった・・)
たまりに溜めたメルマガのチェックをしてたら
偶然、発見!

Banner_234x60

「ミナライ」うさぎさんが、全力で仕事を頑張ってる姿。
オイラも、最近のぐうたらさを反省しつつ
全力できるように、見習います。

上の画像をクリックすると公式HPにジャ~ンプ。
@niftyでは、無料の占いもあるので
毎日の「全力度」をお試ししてみてください。

| | コメント (2)

7.15 みちのく新宿大会

とろとろバターになりそうな暑さの中
新宿FACEに行ってきました。
M_tetu_4

夏のリーグ戦「鉄人」
Aグループ・Bグループ各8名が
総当たりして
本日〜8/20まで東北地方を周り
8/27に再び、新宿で決勝戦!
優勝者は、9/3の仙台大会で
大阪に持って行かれた
東北jrヘビー級ベルト
取り戻す試合に挑戦する。

開幕戦の今日、公式戦8試合行い
今後の展開が楽しみな結果になったかも。
来月の観戦も、チケット用意しなくちゃ!

続きを読む "7.15 みちのく新宿大会"

| | コメント (2)

バウムクーヘン

メンテがやっと終わったので
記事をUP出来るぞ。
良かった、良かった。

先週かな?
「TOKYO 1週間」なる雑誌に載っていて
懐かしい味が思い出されたので、御紹介を。

リンゴの有名な群馬・沼田にある
「洋菓子工房 樫の木」さん。

こちらでは、たくさんの洋菓子を作ってますが
中でもイチオシ!は
★バウムクーヘン☆

店主が一層一層丁寧に焼き上げてあるので
濃厚で、美味しいのですよ。
バウムクーヘンの周りに、チョコがコーティングしてあるのも
チョコ好きな私にとっても、大変ポイントが高い!

ここの店主が、昔私がDマニマニでインパしまくりだった頃に
河のほとりで知り合ったお方なのですが
今では、しっかり4代目を継いで
店を守ってる、頼もしい筋肉マニアです。

食べてみたいぞ〜と思ったら、1度ぜひ!
食してみてください!
ネット販売でもあれば、便利なんですが・・電話のみらしいです。
(店主ぜひ検討してください!)
Baumu

洋菓子工房 樫の木
    群馬県沼田市中町1122
    TEL 0278-22-2777

                               by携帯

| | コメント (1)

DVD 吉原御免状

昨年、舞台を観た作品がDVDになって

家に届いた。

☆新感線と堤さんの合体!作品。

歴史モノ好きなオイラには、余計にヨダレが
出てしまう。

吉原遊郭が舞台でも
イヤラシさがあるわけでもなく
歴史をみるうえで、なくてはならない一部だと感じた。

☆新感線らしいモノも随所に入り
古田新太氏の悪者ぶりが板につき
堤サマの殺陣がかっこ良すぎ。

そして、着物もキレイで艶やかでしたわ。

☆新感線の次回作を観に行くまでは
しばらく、このDVDを楽しんでみようと思う。

オススメ度100%

                                          by 携帯

| | コメント (0)

こぐまキッチン

Sn320120 先日、友人にもらった
ミニフィギュアのシリーズの
追加を探しに
おもちゃ売り場に行ったら

たくさんの新作が並んでた。

うむむ・・ごはんものシリーズを買うべきか?
はたまた、途中になってるお弁当シリーズにするべきか?
あ~でも、新作らしきこぐまキッチンにするべきか?

売り場の棚で、しばし悩む。
きっと何度も後ろを通っていた警備員のお兄さんは
「おかしなヤツ」と思っていただろうな。

悩んだ結果・・・
こぐまキッチンを4個、購入。
開けてみると、ダブらずに4種類が揃う。
全9種類なので・・あと5種類。
これからが購入の落とし穴というか罠というか
オイラの運というか・・・・
がんばるぞ!

続きを読む "こぐまキッチン"

| | コメント (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »