« 全力ウサギ | トップページ | 森のくらし »

1週間ぶり

C_negao_1 またまた
ご無沙汰しております。

調子よく
2日おきに記事の
更新が出来ていたのに・・

気がつけば1週間。

梅雨が早く明けないから・・
ダメなんじゃ!
と言う理由はダメですよね。

相棒が、こんな顔で寝てばかりいるから
ダメなんじゃ!
・・も理由ではないですね。

実は・・・

急に

右肩が

上がらなく

なりまして・・

激痛に耐えられず、病院へ行ってきました。

診断



四十肩  のようなもの。



マジっすか???
とかなりのショックを受けつつ・・
飲み薬と、貼る薬を頂き
現在も治療中です。

今では、痛みは和らぎ、肩も上がるようになりました。
でも、突然の痛みと肩が上がらない不便さ。
結構やっかいだな・・と思いました。

まず、
①頭に触れないのでブラッシングが出来ない。
②服を着るのに時間がかかる。袖通しが難関です。
③寝返りがうてない。コレが、かなりのストレスになった。
そんな状況を体験しつつ・・
肩と一緒に、右手人差し指の関節も痛かったので
曲げると激痛★
そんなこんなで、PCを触ることも出来なかったのです。

ま、要するに・・運動不足。
なんでしょうね・・Samba_1

先生には、痛くない程度に動かすメニューも頂いたので
少しずつリハビリしてみます。

実年齢はいってなくても
体内年齢は四十だった・・ってことですね。反省。

|

« 全力ウサギ | トップページ | 森のくらし »

「ペット、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

[涙]だいじょおぅぶ????? うんじゅう肩だってぇ? うちの上司が  若いと思っても 体は衰えるんだから!日ごろから鍛えなくちゃいけないんだ! って言っておりました。。。ごもっとも、と思ってても そう易々とうんどうできんです(>、。

投稿: hiro@3 | 2006年7月24日 (月) 21:04

災難でしたね[涙]その後いかがですか?おだいじにね。
いつかテレビで見ましたよ。背中をトントンしてくれるわんちゃん。この際チョビちゃんにも肩たたきを習得してもらう♪っていうのは?♪♪

投稿: anne | 2006年7月25日 (火) 21:59

御心配、かけました~。
1週間かけて、肩の痛みは取れてきました。
手を挙げて伸びまでは出来ないので・・
まだまだ、お薬と付き合う感じ。

指の痛みは・・落ち着いてきたけど
ひどく痛む場合は、また病院にくるようにって
今日先生に言われました。

少しずつ、リハビリやってきます。
全快まで、あとちょっと!

anneさん☆相棒に肩たたき・・夢のようなお話です。
       ワザを教えるの、頑張ってみようかな?

投稿: CHOBITTO | 2006年7月28日 (金) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全力ウサギ | トップページ | 森のくらし »