« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

はげちゃびん

先週の金曜の話。
相棒の身体に、異変が!

C_hage 何気に見ていたわき腹に
ハゲてる部分が、1つ・2つ・・・・と
広がりをみせていたので
コリャ大変だ!と病院へ。

ハゲてると思っていた場所は、
痒くて齧って、
毛足が短くなってるだけとのコト。
はぁ~、良かった。

「ダニ・ノミなどの影響ではなさそうだね」
と先生。
「細菌の可能性もあるから、1週間様子を見ましょう」
とお薬を頂き、終了。
今回は、必死に診察台で逃げたけど
先生にガッツリ捕まれたので
帰りは、かなりのビビリまくりのまま
大好きな車に乗る。

薬の効果は、早くも現れ
痒がらなくなり、齧ることもなくなったけど
少し薬が強かったのか?
動かず、寝てばかり。

今日から、様子見で、2種類の薬のうち
1種類は飲ませないでみたら
家の中をウロウロして、身体もダルくないようだ。

痒いのは、人間も我慢できないから
ワンコはもっと、かわいそう。
原因わかると、いいなぁ。

| | コメント (2)

8.27 みちのく

本日は、新宿FACEにて昼間の興行。

M_0827_6 本日の席。

近くに、可愛い女のコ達が
入口で配ってたチラシで
工作をしてます。

今回は、ライブ形式に
試合を紹介してみます。


第1試合。
バナナ千賀&清水基嗣 vs ken45゜&松本直己

Sn320121 kenさんとバナナ君の因縁対決。
結果、kenさんの勝ち。
スーパークルーの松本君、
開幕よりも一回り大きくなった気が。今後に期待してるぞよ。

第2試合。決勝トーナメント1回戦
  南野 武 vs ラッセ

Sn320123 一進一退の好勝負。
ドッチも頑張れ〜!な
気持ちで観ていた。
最後、絶好調の波に
乗ってたラッセさんが勝利。


第3試合。
決勝トーナメント1回戦
  フジタ“Jr”ハヤト vs タイガースマスク

Sn320125 決勝トーナメントらしく、コチラもいい勝負。
タイガースマスクさんが
ハヤト君の膝を集中攻撃。
先々週見た試合とダブって見えて、
痛いぞぉ〜って感じ。
でも、ハヤト君。さすがエース。
KIDで締め落として、勝利。

第4試合。
義経&野橋真実&気仙沼二郎&精霊 
    vs 景虎&佐藤 秀&佐藤 恵&大間まぐ狼

Sn320126 ストーンドの入場は、いつもより
水巻きが少なかった。
被害に合わなくて、良かった。
ストーンド優勢で試合が進む。
場外もあったけど…今までよりも
大人しめに、しっかりそれぞれの
持ち味を、魅せた試合だったかも。
あまり、野次らずに観れた。

第5試合。
「鉄人2006」決勝戦
〜次期東北ジュニアヘビー挑戦者決定戦〜
  ラッセ vs ハヤト

Sn320132 本日のメイン。
オイラ的予想は、エース・ハヤト君にしてたが…
決勝を観始めて、ドッチも頑張れ!な
気持ちになってしまった。
ラッセさんの腕イジメ、ハヤト君の膝イジメ…
ドッチが勝っても、おかしくない状態で
ハヤト君がKIDをかけた時に、
ラッセさんが上手く丸め込んで
3カウント!

見事、ラッセさんが鉄人・優勝!

Sn320135 爽やかな戦いで、観れて楽しかった。

次週のベルトを取り戻す試合、
ラッセさん。必ず取り返して来て、
新しいみちのくを盛り上げてね。

次回の観戦、楽しみに待ってようっと。

詳しい試合結果と専門家の批評は、
プロレスサイトでじっくりとご覧下さい。

| | コメント (0)

どどーんぱ!

C_hanabi 年1回の
地元の花火大会。

相棒は、今年も
忘れていたらしく・・・

開催前の
空砲にビビリまくり、
花火が上がり始めたら
テーブルの下に
避難を始めた。

嫌がる相棒を拉致し、ベランダに連れて行く。

ヒュー! どーーーーんっ!

地元の自衛隊の敷地内の納涼大会なので
30分ほどしか上がらないけど
毎年、我が家のベランダから見える
唯一の花火。

どーん!の音が聞こえると、相棒は爪を立て
ビビリまくり。
背中も恐怖の証の逆毛立ち。

ワンコには、花火は理解できないのかな?
早く、キレイだねって思えるように、なってね。

| | コメント (0)

ふぇ~

むしむしする暑さ、何とかなりませんか?
気温も高いけど
湿度がひどく高いと、死んでしまう・・
そんな感じです。

実は、私の部屋エアコンを取り付けてないので
現在「がんばれ!扇風機!」と一緒に
蒸し暑さに耐えてます。
・・・とはいえ、隣の部屋にはエアコンがあり
ドアを開けておくと、幾分涼しい風がやってくるので
今年の夏も、そんな感じで乗り切ろう!と思っていました。

先ほど、このエアコンさんを母が作動させてみたら
暖かい風を1分ほど送ってから
電源が落ちる・・
そんな状況になり、どうやら暑さで
エアコンさんまで、やられてしまった様子。

あちゃ~。今日は、多少の涼しい風が欲しかったけど
このまま「頑張れ!扇風機!」にフル稼働してもらい
熱帯夜を乗り切るしかないみたい。


ここで一句。
  蒸し暑さ エアコンさえも 夏バテに

| | コメント (2)

8.13 K-DOJO

8月13日は、たくさんのプロレス興行があり
迷いに迷って、後楽園ホールの
KAIENTAI DOJOの観戦に行った。

昼興行も久しぶり。
そして、今回は1人での観戦。これも久しぶり。

試合開始前に、ダークマッチがあり
リング上にライトがないまま、第0試合が始まる。
会場の空気を暖めたところで
第1試合がスタート。

この団体の試合、昨年1回だけ観に行ったっきりで
新しい選手?キャラ?がいたり
昨年見た選手の成長した姿が見れたり
ハンサムのポーズは、磨きがかかってたな。なんて思ったり
リング上で、枕投げしたいな・・と思ったり
2時間ちょっとの試合、楽しく観戦。
みちのくとは違う、面白さがあった。

また、機会をみて観戦したいなぁ。

| | コメント (0)

ぐで~ん

C_atui_1 久しぶりに相棒の画像。

今現在、オイラの足元で
こんな感じに伸びている。

暑いから、床のほうが
冷え感があるもよう。
同じ場所に1時間。
移動して、1時間・・
そんな行動で、毎日相棒なりのクールポイント探ししている。

母が、暑さに見かねて
ハンカチにお菓子屋さんでくれるヒエヒエを包んで
首に巻いてみたら・・
バンダナとかキライで、すぐ齧ってた相棒が
このハンカチは、冷たくて気持ちイイと判断したらしく
齧らず、取りたがらず巻いている。

今日は、おやつに
牛乳で作ったを与えてみた。
ワンコ用の牛乳がないので、人間様の牛乳を水で薄めたもの。
製氷皿に入れ、氷にする。
相棒は、多少牛乳のニオイがあったので
大喜びしながら、食してた。
手軽な夏のおやつになった。

まだまだ、厳しい暑さ。
早く涼しくなって欲しいものです。


↑注意・人間様の牛乳は乳糖が含まれているので
乳糖分解酵素が少ないワンコに与える時は、薄める事を忘れずに!

| | コメント (0)

暑いっ!

実に暑い!
平均的に33℃ぐらいの毎日。
仕事をしていると、外の暑さは数字でしか分からないけど
休みで、更に1日部屋にいると・・
この暑さは、尋常ではないね。
夏は充分、体感できた!って感じ。

梅雨が明けて、暑さに負けたのか?
軽~いカゼをひいた模様。
喉がイガイガして、飲み込むのもやっと。
熱はあるんだか?ないんだか?
この暑さで分からず。
喉の痛みが取れてきたら・・
鼻水攻撃に遭い、日焼けではなく鼻のかみ過ぎで
鼻の下の皮膚が剥けた。
その鼻水も、落ちついてきたら・・
お腹の調子が悪い。

そういえば・・仕事仲間のYさんが
夏カゼ引いた時の症状を教えてくれたのと
今回、自分のカゼの流れが一緒だったと
気が付いた。

お腹で最後だから、もう大丈夫。

相棒も少し、夏バテ気味。
少しでも涼しいだろう・・場所を探してウロウロ中。
毛皮着てるモンね。暑いはず。
散歩も夜に行ってるのだが、
最近は、ゴキちゃんがウヨウヨしてて
衛生的にいただけない。
でも、昼間は暑すぎて、地面も火傷しそうなくらいだし
ゴキに遭遇しないように、気をつけるしかないんだよね。

立秋がくれば、少しは風が変わるかな?

| | コメント (3)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »