« 8.27 みちのく | トップページ | 美味 »

はげちゃびん

先週の金曜の話。
相棒の身体に、異変が!

C_hage 何気に見ていたわき腹に
ハゲてる部分が、1つ・2つ・・・・と
広がりをみせていたので
コリャ大変だ!と病院へ。

ハゲてると思っていた場所は、
痒くて齧って、
毛足が短くなってるだけとのコト。
はぁ~、良かった。

「ダニ・ノミなどの影響ではなさそうだね」
と先生。
「細菌の可能性もあるから、1週間様子を見ましょう」
とお薬を頂き、終了。
今回は、必死に診察台で逃げたけど
先生にガッツリ捕まれたので
帰りは、かなりのビビリまくりのまま
大好きな車に乗る。

薬の効果は、早くも現れ
痒がらなくなり、齧ることもなくなったけど
少し薬が強かったのか?
動かず、寝てばかり。

今日から、様子見で、2種類の薬のうち
1種類は飲ませないでみたら
家の中をウロウロして、身体もダルくないようだ。

痒いのは、人間も我慢できないから
ワンコはもっと、かわいそう。
原因わかると、いいなぁ。

|

« 8.27 みちのく | トップページ | 美味 »

「ペット、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハゲの話はやめてくれぇー!

最近後頭部がね・・・

投稿: まこっちゃん | 2006年8月29日 (火) 20:49

まこっちゃん☆ふふふ・・
         ワンコの話だから、気にしない・気にしない。

投稿: CHOBITTO | 2006年8月31日 (木) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8.27 みちのく | トップページ | 美味 »