« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

はげちゃびん 完結編

相棒のハゲが見つかって、早1ヶ月。
おかげ様で、ハゲた部分は回復してきました。
避妊手術をしても、いちおう女のコなので
ハゲが治らなかったら・・と
一時は心配でしたが、一安心です。

最近は、ワンコも現代生活の影響で
アレルギーが多いようです。
お友達のワンコちゃんも、アレルギーにかかってるとの事。
人間だけじゃないって事が、よ~くわかりました。

しゃべれない分、早目に気づいてあげたいですね。

やっと涼しくなったので、寝苦しさも無く
相棒は、昼も夜もグーグー寝てます。
最近、睡眠不足な私と、変わって欲しいなぁと
思う今日この頃。

| | コメント (0)

9・22 覆面MANIA 

P_fm_9 覆面屋工房が主催した
覆面MANIAを観戦。

マスクマンだらけの興行だったので
セコンドに付く人も
もちろんマスクを被ってる。

久しぶりに、最前列の席だったので
ワクワクしずぎて
選手が飛んで来ることを、頭に入れてなかった・・
いつでも、避けれるように
カバンを持って観戦。
1、2回選手が飛んできただけで、後はじっくり観れたので良かった。

「マスクの中身は、知ってる選手だよ。」と主催者側の話だったので
あの人は誰だ?この人は誰?なんて思いながら
観るのは、楽しかった。

メインの試合に出た、死国選手の連れてた「仕事人」。
次回の大会に出場するみたいだが
どんなマスクなんだろ?楽しみ。

画像は、休憩中に後ろを振り向いたら立っていた
MAXX BUNNY3号と4号。
カワイイ。

次回開催は、11月18日。
楽しみにしてよっと。

| | コメント (0)

同窓会

Dah_3 職場の仲間たちによる
同窓会に参加。

辞めちゃった人
部署移動になってしまった人
今も一緒に仕事してる仲間・・
たくさんの人が参加して
大盛り上がり!

会場の片隅に、こんなモノもいたけど
久しぶりに会った仲間とのおしゃべりが
忙しく、主役にはならなかった模様。
美味しい食事と、楽しいおしゃべりで
心も身体も満足。

次回も予定するって話なので・・
今回来れなかった仲間が、たくさん参加できると嬉しいな。
幹事、楽しみにしてるよ!

| | コメント (2)

通勤路

E_tukin 9月に入って、通勤が今までの倍になり

きっとへこたれる・・

と思っていたが、休むことなく通ってる。
目新しい事があったり
気が張ってることもあっての現象かも
しれないけど・・
なんだか、頑張ってる。

そんな通勤途中にある景色。
ビルが立ち並ぶエリアの中の
緑なスポット。
木々のトンネルを通る時が、なんか癒されてる気がする。

最近、涼しくなってきてる中
ココを通る時に、日差しが微妙に調整されて
緑がいい感じに目に入ってくる。

朝から、イオンシャワーでも浴びてるから
頑張れてるのかも。
有難い、スポットだなぁ。

| | コメント (2)

こぐまキッチン その後

Toy_kuma2 2ヶ月ぶりに
このシリーズの登場。

ブログに書いたあとも
コツコツと買ってはいたけど
なかなか、揃わない。
同じものが3回ぐらい
出てる状況。
かなり、スランプ。
めげずに、買うことにはしてるけど・・
オムライスとクッキー!コレが出ればコンプなんだけど・・

コツコツと買っていた中で、
やっと箱から出して、飾ってみた。
Toy_kuma1 おいしそうな
クマゼリーと
プリンアラドーモ。
細かいところまで
クマクマにしてあって、
かわいいですな。うん。

Toy_kuma3 飾りながら
あ~、食べたい。
なんて思ってしまう自分。

甘いものに餓えている・・・

| | コメント (2)

薬屋さんモノ

Toy_drug2 またまた
新しいミニチュアおもちゃを
見つけてしまった。

こぐまキッチンも
買ってはいるんだけど・・
同じものばかり出てしまって

現在スランプ中。

で、気持ちを切り替えて
新しいものに手を出してみた。

くすりのぷちドラッグ・シリーズ。

全10種類。
今回は、NO.6↑と
Toy_drug1_1NO.8が出た出た。

このシリーズも、以前買った
くすりモノのように
細かい演出がある。

例えば、キンカンならぬキンサン
箱にはこんなことが・・・
かゆみ退治の伝道師、キンサンが
長い時間をかけてじっくり煮詰めた
かゆみの特効薬です。

なかなか、小さいながらもやるじゃない!

続きを読む "薬屋さんモノ"

| | コメント (4)

はげちゃびん 続き

1週間が経ち、再び病院へ。

病院の入口で、少し抵抗したが…
観念して診てもらう。

薬を飲んで、カユミは減ったので
あと数日、量を減らして薬を飲んで
なんでもなければ、大丈夫。
とのこと。

どうやら、虫でもなく、細菌でもなく…
身体の中から出てきた、湿疹みたいらしい。

一度はげちゃびんになった所は
抜けるのは早いけど、生えるのは時間がかかるので
気長に、様子見ることに。

悪いものでなくて、良かったなり。

診てもらったついでに、肛門腺も絞ってもらう。
シャワーのとき、一応自分でやってみてるのだが
キチンと出来てるか?不安だった。
先生は、プロ並に絞ってくれた。さすが!
どうやら、相棒は絞りにくい腺の作りらしい。
素人で無理しないで、プロに任せたほうが
相棒の為になりそうだ。

一つ、勉強になりました。

by携帯

| | コメント (4)

美味

F_lusk 仕事は変わっていないけど
職場が引越しをしたため
今までの2倍の時間をかけて
通勤しちょります。

そんな通勤通路の途中で
こんなお菓子を発見!

和楽紅屋の和楽(ワラスク)。

10種類の味があり、今回はチョイスして購入。
なかでも、「味噌」味は美味だった。

JR品川駅の中に、少し前にオープンした
デパ地下みたいな場所。ecute品川。
食品や本、レストラン・雑貨にサービスなど、全46店舗。

まだ、じっくり見れてないのだが・・
これからいろいろと、発掘して
美味しいものを見つけてみたいと思ってます。

仕事帰りに、フラッと寄り道がたくさん出来ちゃうのは
ちょっと危険な感じだけど(^-^ა)

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »