« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

川崎ラゾーナ

E_lazona 先日、お友達と
川崎駅前に出来た
商業施設ラゾーナに行ってきました。

JRの改札を出ると、
いつもは右に進むけど
今回は初!左に進んでみると・・
まぁ、でっかい建物。
どこから攻めればいいかなぁ・・と結局上から降りてくることに。
上まで出ると、中庭が広~い。
そして、この見てる階にも芝生があったり
神社があったり・・
とにかくデカイ

行く前は、2時間もあれば見てまわれる・・と
甘く見積もっていたけど
途中、立ち寄りながら歩いて2時間。
4階・3階・2階までは見れたが、最後の1階は降りることなく
タイムオーバー。
1階は、次回リベンジするぞ。

ザッとしか見てないけど、たくさんのお店が入っていて
立ち寄りたい店が多い。
そして、いろんなところにベンチがあって
気の利いた設計なんだね。と関心。
通路も、すれ違うには充分な広さなので
ゆったりショッピングが出来るね。

E_sohri_nazona→のキャラは、
ラゾーナの総理大臣・ナゾーラさん。

今度はゆっくりと
行きたいと思った場所でした。

| | コメント (0)

マクベス

以前、観に行った☆新感線の「メタルマクベス」が
DVDになって、家に届いた。

今回注文したのは、スペシャルエディション、豪華3枚組!
本編だけでも201分もあるのに
特典DVDは、150分もある。他にも本編に22分の特典付いてた。
とってもおいしい、お得なセットになっていた。

千秋楽のカーテンコール映像や罰ゲーム、
メタルマクベスの出演者が行ったライブやら
てんこ盛りになってるので
じっくり楽しまなきゃ!

って一体、何時間かかるんだ?
まずは、どっちから観ようかな?

| | コメント (0)

1つ・・・

歳を取りました。
もう、嬉しくない年齢になっちゃったので
公表はナシ!

毎日、ダラダラ過ごしているうちに
あっ!と言う間に1年・・
1年を振り返ると、何も思い出せないほど
時間が経つのが早いなぁ~と実感。

この日は、相棒がバス停までお迎えに来てくれた。
でも・・・私に気づかず、近所のお姉さんに愛想を振りまく。
オイオイ(怒)
ま、その後にはちゃんと気づいてくれたので
良しとしよう。

この1年も、のんびり生きますわ。

そういえば、日本シリーズも日本一が決まりましたね!
44年ぶりは、スゴイ!
面白い試合が続いたので、楽しかった。
来年は・・燕がきっと。

| | コメント (2)

海に

Tds_061019_2 久しぶりに、友達と海に行ってきました。
近くにいながら、足が遠のいてるコチラ。
今は、5周年のお祝い中!
(2007年5月31日まで開催中)

中に入ると、見慣れた風景も
いろいろ飾りで変わっていて
ワクワク感が増してくる。

ワクワクしたまま、のんびりと散歩をする感じで歩き出す。
仕事上、いろいろな情報を見てはいるけど
毎回、なにかしらの発見が見つかるってスゴイなぁ。
関心関心。

Tds_061019_10 今回は、ささやかなんだけど・・
←こんな看板を発見!

すんごく目立たない場所にあったんだけど
こんなの前にあったっけ?
って思うものだった。

他にも、園内の植物ってたくさんあるけど
「コレなんだっけ?」と思うだけで終わらないように
花の名前が書いてある看板が立っていた。
案内所に行ったら、植物のイラストがついてるミニ冊子が
置いてあって・・まさに散歩しながら楽しめるようになっていた。
ミラクルフルーツもどうやら、植わってるらしい・・
でも時期は過ぎてたんだけど・・・・・

その他には、新しく出来た恐怖のホテル
夕暮れのいい時間に行ってきた。
怪しい人形、イイ味出してます。

のんびり・ゆったりしながら夕方まで満喫。
いろんな楽しみ方があると思うけど
近くにある異国の街を、散歩に出かけてみては?

| | コメント (0)

反抗期

C_hanko この記事で、やっと200記事。
ノラリクラリとやってるだけでも
こんなに書けるんだなぁ・・と。

その記念すべき記事は、相棒のこと。

最近の相棒は、何回目かの反抗期。
呼んでもムシするし
可愛げがない感じ。
↑の画像も、廊下にある相棒のベッドを
ひとしきりグチャグチャに噛み付いて
ぶちまけてる様子。
カメラを向けると、背をむけて丸まってる。
感じワル~。

他にも、わざとトイレの失敗を繰り返したり
お気に入りの座布団の綿を出して、食べちゃったり・・
なんかイヤ~な態度が露わになっている。

なんだろうな?
相棒のお年頃なのかな?
遊ぶ時間が減ったからかな?
しばらく様子をみて、鉄拳制裁をしてみようか?
悩み中。

| | コメント (0)

どんぐり祭り

ブログの更新も、
なかなか間隔が空いてしまってますが
けっして辞めた訳ではないので・・・
ただ、ちょっぴり時間が思うように取れなくなっていて
更に、疲労で身体が悲鳴を上げ始めたので
書ける時にまとめて、ガーッと書くようにしてます。
スミマセン。

忙しいけど、今週の「森」はどんぐり祭り開催中。
村の木の下にどんぐりが落ちている。
それを拾って、ドンどんぐりさんに渡すと
レアなきのこシリーズの家具をくれる。
1週間という、短い期間で
230個のどんぐりを拾うのは、結構大変だぁ。

毎日、コツコツ・・・
むしくいどんぐりを省きながら、
村中を歩いて集めてるが、あと2日。
230個まであと44個。
大丈夫かなぁ?

ホント、この森のゲームは奥が深い。
始めるとハマってしまう要素がたくさんなので
1年経っても、きっと続けてしまうんだろうなぁ。

秋の収穫を、楽しみます。

| | コメント (3)

10.9 KAIENTAI DOJO 後楽園大会

Pw_kd_109_2 秋の3連休。
仕事の関係で、土日関係ないけど
たまたま、月曜定休だったので
8月に続き、観戦。

K-DOJO的に、
7日の名古屋大会
8日の大阪大会  と
面白い前哨戦を繰り広げていたようで・・・
9日の3連戦最終日の後楽園は
ダークマッチから、見応え充分でした。

<試合結果などは、本格的プロレスサイトで確認お願いします。>
あくまでも私的感想。
初めの6人タッグマッチは、初めてこの団体を見た人でも
『面白い』と言わせるような内容だったと思います。
アップルちゃんは、ホントかわゆいなぁ。

そして楽しみにしてた、DJニラの「DJタイム」が
高速だったのが、なんとも言えず残念。
結果は、思ったとおりで納得。

第3試合以降は、
K-DOJOを観に来てるんだなぁと実感。
特に、第4試合の『火野VS稲松』の試合。
結果はドローになったけど
思いっきり感情むき出しで、
ケンカもそこまでやっちゃうと
スッキリしそう・・なんて思えた試合でした。
最後、仲直りできて良かったです。
そして・・・・
メインのSTRONGEST-Kのベルトの試合。
真霜が優勢?と思えたけど
一進一退の、手に汗握る試合だった。
どっちが勝ってもおかしくない!そんな状況で
真霜選手がベルトを捕った!

全体的に、満足な2時間半でした。

駅までの帰り道、スゴイ女の子の数でビックリした。
どうやらドームで、SM○Pのコンサートがあるらしく
それに向かう人の波で
少し酔ってしまった・・

次回のK-DOJOの後楽園は、12月。
行けるといいんだけど・・微妙かな?

| | コメント (0)

秋になりました。

C_kougi ご無沙汰してます。
ども、相棒です。

そっぽを向いててすみません。
カメラ苦手なんですよ。

でも、どうしても
撮らせて欲しいとせがまれて
仕方なくポーズを取りました。
なかなか、でしょ?


秋になり、食べ物が美味しい季節になりました。
最近のお気に入りは・・
さつまいもでしょ!
梨でしょ!
みかんでしょ!・・・
そうそう、この前隙を狙って
秋刀魚を少しゲットしちゃいました。
美味しいねぇ。
結構、もらっちゃってます。

寒くなる前に、美味しいもので
楽しい思いをたくさんしようっと!


               BY 相棒

| | コメント (0)

9・30 みちのく東京大会

M_06930_1 9月も終わる、30日。
新宿まで、行ってきました。

最近のみちのくは、
ココFACEをよく使ってるんだけど
エレベーターが混雑するので
少し早目に出かけないと・・ね。
その上、会場までの道のりが
人ごみなので
未だに慣れない自分がいる。
11月も、FACEなので
頑張らないと!

さて、肝心の試合。
第1試合 清水&ラスカル松崎 VS まぐ狼&景虎
    みちのくマット、初登場のラスカル選手。
    ホント、小柄だった。
    景虎選手とまぐ狼選手に捕まりっぱなしだったけど
    いい根性を見せて、次回に期待です。


第2試合 新崎人生 VS 男盛 VS 沼二郎
M_06930_6    不思議な
    組み合わせの試合。
    始まる前から、
    空気が変わってワクワク。
    試合内容は期待通りの展開
    最後には男盛の
    いつもの掛け声で〆る。

第3試合 ken45゜&バナナ VS 佐藤兄弟
    佐藤兄弟の水撒き登場は、
    ダンダンとエスカレートしてるのかな?
    今回の新兵器は、ドジョウ
    前の席の方は、ホント大変です。
    試合は、バナナ選手が佐藤兄弟に捕まり
    精神的に追い込まれていく形。
    許せない!佐藤兄弟!そんな気持ちが高まる。
    結局負けちゃった、バナナ選手にken選手が
    新コスチュームを渡す。
    次回、ぜひ!新コスチュームで!

    

続きを読む "9・30 みちのく東京大会"

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »