« 1.27 覆面MANIA3 | トップページ | シャンプー日和 »

5歳

早いもので、27日で相棒5歳になりました。
人間年齢的には・・40歳ぐらい?
少しは、落ち着いてきたのかな・・・と
ほのかな願いもありつつ、最近の相棒を観察してみると




あまり、変わってません。
残念ながら・・



ただ、言葉を覚えてるらしく
「ボール」「取ってきて」
「そこは」「相棒の」「ベッド」
単語を2個・3個とつなげるのも大丈夫。
その上、食べ物の単語は・・よ~~く覚えてる。
「バナナ」「みかん」「ヨーグルト」「ガム」など
大好物だと聞き逃さないし
ニオイも嗅ぎ分ける。

今日、朝の散歩で出会った老ビーグルちゃん。
全身真っ白がかっていたけど
テコテコ歩いてて、元気元気。
お年を伺ったら、16歳!!
お~~、すご~い。
相棒もそのぐらい、長生きしちゃいそうだな。
コッチも負けずに、がんばるよ。

|

« 1.27 覆面MANIA3 | トップページ | シャンプー日和 »

「ペット、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

40歳、と言っても  きっと ワンコはパワフルで ワガママで(?) げんきっ子だと思う・・・・。
言葉も覚えてるんだね(^-^ おりこう!おりこう! 
このまま カメラも好きになって ニコー(^-^な 顔を撮らせてくれると良いのにネ♪  ふぁいとー!

投稿: HIRO | 2007年2月10日 (土) 15:28

HIROサマ★そうね。いつかはカメラ好きになってもらいたいなぁ。
       ある意味、人間だと思ってる節があるので
       言葉も覚えてるんだと思うよ。
       まだまだ、先は長いから頑張らなきゃね。

投稿: CHOBITTO | 2007年2月19日 (月) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1.27 覆面MANIA3 | トップページ | シャンプー日和 »