« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

5歳

早いもので、27日で相棒5歳になりました。
人間年齢的には・・40歳ぐらい?
少しは、落ち着いてきたのかな・・・と
ほのかな願いもありつつ、最近の相棒を観察してみると




あまり、変わってません。
残念ながら・・



ただ、言葉を覚えてるらしく
「ボール」「取ってきて」
「そこは」「相棒の」「ベッド」
単語を2個・3個とつなげるのも大丈夫。
その上、食べ物の単語は・・よ~~く覚えてる。
「バナナ」「みかん」「ヨーグルト」「ガム」など
大好物だと聞き逃さないし
ニオイも嗅ぎ分ける。

今日、朝の散歩で出会った老ビーグルちゃん。
全身真っ白がかっていたけど
テコテコ歩いてて、元気元気。
お年を伺ったら、16歳!!
お~~、すご~い。
相棒もそのぐらい、長生きしちゃいそうだな。
コッチも負けずに、がんばるよ。

| | コメント (2)

1.27 覆面MANIA3

2007年最初の、試合観戦は・・・
迷いに迷った挙句、覆面MANIAを観戦。

同じ日に新宿で、
みちのくの東京大会があったんだけど
なんで同じ日・同じ時間で試合をするのかな?
と思いながらも、お馴染みのマスクマンや
初見になるマスクマンもいて、楽しかった。

岸和田兄さん、ホンマ大きいなぁ・・・
迫力満点でした。
新幹線対決も見応えあったので
次回が楽しみ。
*次回は3月20日 新宿FACEです!

続きを読む "1.27 覆面MANIA3"

| | コメント (0)

朧の森に棲む鬼 其の弐

E_oboro_2 またまた観てきました。
☆新感線の舞台。
at演舞場。

東京の楽日前日だったので
結構会場前から人がたくさん。
今回は、演舞場の中で
←の特製弁当を購入。
幕間で食すコトに。
他の劇場では、
座席での食事はNGが多いけど
ココは、大丈夫なのがとても嬉しい。
味も外見も、美味しかったなり。

1回観ているので、あらすじは分かっているけど
何度観ても、イイものはイイっ!

今回のお席は、1階の7列目の上手側。
前回とは打って変わって舞台が間近なのに
まずは、圧倒される。
表情がよ~~くジックリ観れて
オボロたちの顔までハッキリとわかるし
衣装の細かい部分まで見えた。
前田さんの背中の筋肉・・とってもカッコよかった(*´∀`)
↑オイラの観る場所、間違ってる?

続きを読む "朧の森に棲む鬼 其の弐"

| | コメント (0)

朧の森に棲む鬼

E_oboro や~~~っと、記事をアプです。
忙しいわけではないのですが、
PCに向かう気力がなく、
こんなに時間がかかってしまいました。

すみませんPeko1_2


1月4日。
会社のお友達と、
のんびり汐留でランチを取ってから
いざ!演舞場へ。
うららかなお天気だったので、ポカポカ散歩道でしたわ。

ネタバレあるかも。

続きを読む "朧の森に棲む鬼"

| | コメント (0)

フローク

ちょっとブログパーツを、
整理したくなったので・・・いじってみる。

オススメ!に新しいパーツFLO:Qを導入。
なかなかこれが、おもしろいモノで
ココログのメルマガでも紹介されてたが、
実はその前から気になっていた。

このパーツの画面下にある
BOOKやらFLASHとかをクリックしてみると
自分で登録したオススメなものが登場する仕組み。

FLASHの中に、ゲームとニャンコを入れてあるので
ぜひ!クリックしてみてください。
特にこのニャンコのトニーは、トニーのいる画面の中に
マウスをあてることをオススメ!

そして、RSSには・・・
普段自分が見ているブログを載せてます。
プロレスラーと舞台俳優ばかりですみません。

そして・・このフロークには
らくがき機能がついた掲示板も付いている。
場所はわかりにくいけど
MY FLO:Qという右下にあるボタンをクリック!
専用のページが出てきたら、右にあるメッセージをクリックすると・・
文章も入れられるし、マウスでらくがきもできるので
あしあと代わりに、よかったら使ってください。

結構、簡単にブログに貼り付けできたので
お試しあれ!

| | コメント (2)

あけまして!

おめでとうございます!

いつの間にか、2006年が終わって・・
2007年になってました!
ってくらい、あっという間の1年でした。


今年もどうぞ、ヨロシクお願いします。
のんびりと・・・(後からの更新ばかりになりそうですが)
ブログをやっていこうと思ってます。

相棒も、もうすぐ5歳になります。
すっかりオババなんだよね。
でも、まだまだ暴れん坊将軍をやってるので
またそのうちに、相棒のネタをブログに書いていきます。

ちなみに、元日の今日は・・・
お節を食べたくて、必死になって訴えていました。
でも、私が目を光らせていたので・・グッとこらえ
コタツの中で我慢してました。
少しだけ、お屠蘇をあげたら喜んで舐めてましたっけ。
のん兵衛な相棒です。

今年の目標としては、
プロレス観戦の機会を昨年以上に増やしたい!
舞台の観劇も、昨年並みに行きたい!
そして・・何かを始めてみたい・・と思ってます。
それと
相棒の病院通院回数も、減らしていきたい
こんな感じで、2007年スタートします!



| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »