« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

新丸ビル

K_newmaru 最近の東京には、
新名所なるものが
たくさん登場してる。

そのうちの1つ。
東京駅丸の内に
登場したのが
新丸ビル!

OPEN翌日に
行ってきました。
・・・といっても
急に思い立っての
ぶらり、通勤途中下車なんですけどね。

さすがに、黄金週間だったこともあって
夜7時ごろに到着したのに
ヒト・ひと・人・・・・

Qラインが出来てるお店もあったりして
大盛況でした。

予習をしていかなかったので、どんなお店が入ってるか?
まったくワカランチンのお上りさん状態で
レストランフロアは、また今度にして
物販のフロア(4階~B1階)を見て回りました。

このビルのコンセプトが『30代40代をターゲット』
お隣の丸ビルに比べると、若干落ち着いた
お店や少し珍しい品揃えのお店などが
目立つ気がしました。

B1階には、なにやら美味しそうなニホヒがしていて
食べたいものがたくさん!
夜に行ったので、結構品切れになってたり・・・
気になるお店も見つけたので、
次回こそゲット!しちゃおう。
ゲットしたら、また、日記で紹介したいと思います。

まだ、ミッドタウンには行ってないけど
ラゾーナといい、新丸ビルといい
通路が広めに取ってあって、
すぐに休める椅子の配置があるのって
やさしい心配りだなぁと、思いました。

もう少し、空いてから・・・じっくり回りたいなぁ。

| | コメント (0)

携帯用ココログ

PCを買い換えて、暫くぶりにブログへ来たら
何やら、新しい機能が増えてた。

自分のブログは
ココモブを利用して携帯からも見れてはいたけど
コメントまではできなかった。

それが!!携帯からも、
このブログが見れてコメントも出来るようになったらしい。
いつの間に!

その上、PCでしか出来なかった
管理画面までもが携帯でも登場したなんて。
ココログさん、もっと早くに・・・

そんな感想はさておき、
早速、ブログにQRコードを貼り付けてみました。
(意外に大きいので、小さくしたいなぁ・・)
以前のココモブのQRコードは、
混乱するとなんなので、非表示にしてみます。
ココログも進化してるんだねぇ。



[業務連絡]もし、以前のココモブでオイラのブログを読んでくれてる
マイフレンドが、この記事を読んでくれたら・・・
メールくださいませ。
新しい携帯用URLを送ります!!!ヨロシクね。

| | コメント (2)

4.8 KAIENTAI-DOJO 後楽園

久しぶりにK-DOJOを観戦。
後楽園ホールに行くのも、久しぶりで
なんだかウキウキしちゃいました。

今回の大会は、K-DOJO5周年の記念大会。
たくさんのお客さんが入って、盛り上がってました。
ダークマッチに間に合うように、
この日「プロレス初生観戦」の友達と早めに待ち合わせ
腹ごしらえしてから、会場に。
ダークマッチと言えども、若さのぶつかり合いに納得。

その後の第1試合~メイン試合まで、
飽きのこない試合内容に、楽しめました。
今後の展開が気になります。
特にベルトの行方が・・

そうそう、
DJニラさんが、リング上でキチンと礼をしてから降りたの姿が
とっても引っかかっていたんですが・・・
引退されたんですか??
週プロに書いてあって、とってもビックリしました!
まだまだ、戦ってる姿がみたいのになぁ。

GWのシリーズも、SPゲストが盛りだくさん!!
観に行きたいけど・・・仕事がなぁ(-_-;)

初観戦の友達、楽しんでくれたようで。
『また一緒に行こうね!』

| | コメント (0)

写楽考

Tshin_sharaku 4月になってからの楽しみの1つ。

シスカンパニー公演

写楽考

シアターコクーン



観てきました!!
堤真一サマを!
いや~、カッコイイ
ホント、しびれるほどの渋さや色っぽさが、
なんともいえない感じ。
充分に、堪能できましたわ。

以下ネタばれあるかも。

続きを読む "写楽考"

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »