« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

JUMP!

オイラ自身が飛んだのではなく・・・

舞台の『JUMP』を観てきました。

同僚から頂いた、招待券で
一番前の真ん中辺りで、有意義な時間が過ごせました。

この「JUMP」韓国の武芸達者な集団が繰り広げる
台詞なしのパフォーマンス舞台。
同僚からは「ドリフのコントみたいだから」と言われて
観に行ってみたら・・・ホントに最初から最後まで
笑いっぱなし。1時間半、あっという間!
面白すぎでした。まぢで。

東京公演は先日始まったばかり。6月後半まであるみたいです。
そのあとは・・大阪。

公式HPもあって、少しだけ動画も見れるので
興味バンバンなら、ぜひクリックを!
http://www.jumpjump.jp/

機会があれば、もう1回・・・いやもう3回ぐらい見てみたいです。

続きを読む "JUMP!"

| | コメント (0)

☆新感線 DVD BOX

Sn_20dvd 昔の作品をぜひ、
観てみたいと思ってた矢先に
このDVD BOXが発売になり
大変、うれしい。

内容は・・・
伝説の6作品と
豪華特典ディスク2枚の
計8枚のDVDが入ってる。


自分が、この劇団を見たきっかけを
思い出してみると・・・
多分、堤さん主演の『野獣郎見参!』だったと思う。
20年の重みを感じながら、
橋本さとしさん主演の『野獣郎見参!』とか、
『SUSANOH』や『西遊記』も面白く見れちゃいました。

特典ディスクも、ホント豪華!
隠しボタンを探すのに手間取ってしまったけど・・
見ごたえは充分。

まだ、全部を観ていないので・・・
残ってる作品も、楽しみに見たいと思います。

のんびりしてると、犬顔始まっちゃうね。

| | コメント (0)

2007 龍舟 東京

Db_todora_2 快晴のお台場。
東京大会を観戦。

参加チームもだいぶ増え
大きな大会になってるなぁ・・
と実感。

目玉は、オープンの部での
決勝戦。

ここ数年、○正大学が
若さとチームワークで優勝!
連覇を止められるか?
老舗のチーム!な構図になってる。

予選からのタイムが、気になるところ。
徐々にペースを上げて決勝まで持っていけると
ベストなんだけど・・・
なんせ、予選が午前中で、その後のレースが
午後2時ぐらいなので、かなり待ち時間が多い。
この辺も調整しないと、いい結果が付いてこないのかも。

自分がこの大会を観始めたころ、某河のチームが
優勝をかっさらっていってたなぁ。

今年の結果も・・・○正大学!!
来年の東京大会こそは、連覇を止めてくれる
チームが現れて欲しいかも。

| | コメント (0)

影絵

K_kage 今日は母と、珍しくおでかけ。
そごう美術館に行ってきました。

今やってる催しものは・・・
『藤城 清治 光と影の世界展』

この藤城さんの影絵、
以前山梨の昇仙峡でも
見たんだけど
何ともいえない気持ちに
なる絵ばかりで。

親子で満足。
そして、だいぶリラックスしてきました。

今回の展示は、よく見かけるものから
建物の壁画になってる作品など
大きいものから小さいものまで、
合計160点が飾られてました。

そして、この影絵を作る作業をビデオに撮って
それも上映されてました。
初めてみた、作業風景。
昔、鉛筆を削るのに使った、カッターの刃ってわかるかな?
今のような縦長のカッターじゃないやつ。
それを巧みに使って切り抜き
カラーセロファンを貼り付けていく。
オイラ的にやってみたい、そんな作業だった。

あと、木馬座で大人気だった、ケロタンも飾られてた。
ケロタンとモグちゃん・・・
むか~し、見たなぁとぼんやり思い出せたキャラに会えて
よかった。モグちゃんはオイラ的にヒットなキャラ。

横浜で見れるのも、あと1週間。
5月26日で会期は終了なので、興味があればぜひ!

| | コメント (0)

ミニチュア

Toy_mini 以前記事にも書いてた
食玩のミニチュアたち。

あれから、
購入の速度?というか
いろいろ事情があったりして
なかなか集まらない
こう着状態になっていました。

大きな箱で買う、いわゆる
大人買い。
多少集めちゃってると
なかなか勇気がでないのも
集まらない理由かもしれません。
1個ずつ買うと、同じものが出ちゃったり・・の
繰り返しが続いてます。

そんな中
今ある、ミニチュアを少し整理しようと
ケースを移し変えたりしてみたら
↑こんな感じになりました。
集合すると、今までより見た感じ楽しい。

今まで使ってたケースが空いてしまったので
なんかもったいない・・・
そんな気分になってきたので
また、そろそろ購買意欲が復活できそうです。
(ビンボーな事には変わりないんですけどね)

思い出したころに、またこのネタを書いてみようと
思います・・・

ダブらずに上手く集める方法ってないですかね?
箱の中身を、透視できる能力があればなぁ・・

| | コメント (0)

夢の国

Tdl0511_bby_1 昨日、久しぶりに
某王国へ遊びに行ってきました。

あいにくの強風の中だったけど
夢や魔法にかかって
遊んでみたら・・・

昔を思い出しちゃうような
何とも言えない、楽しさが。

ホントに魔法をかけてくれる
場所なのかも。


強風なのに、なんだか園内は混んでいた。
たぶん、若者の遠足やら修学なんちゃらなんだろうなぁ。

そんな若者らを横目に見ながら、
あっちにこっちにステージ中心に飛び回る。
結局、1つも乗り物に乗らずに終わった・・・

これも久しぶりなんだけど・・・
ビデオカメラを持って行った。
電源を入れたら、時刻をセットしてくださいの文字。
そして、久しく使ってない二の腕が
ギシギシ言っちゃうくらい、撮影はキツかった。
次の日は、しっかり筋肉痛(苦笑)
でも、これはこれで
楽しかったので、今度は
今回撮れなかったショーの
リベンジに行きたいと思います。


画像は、ちょっと見にくいけど
海賊たちの住処の
入り江にあるレストランの中。
Tdl0511_bby_2 デザートに
クリームブリュレ。
表面にパリッとしたカラメルが
かかっていて
しつこすぎない甘さで
まいう~~~でした。


年パス買うほどではないけど
たま~に行くと
夢の国のいいところが
見えてくる感じがしましたわ。

| | コメント (0)

懐かしい景色

K_mm21_0510_1 久しぶりに
みなとみらいに
行ってきました。

1年前までは、
毎日通って
見慣れた景色も

しばらく来ないうちに

なんだか不思議な

感覚になる

癒しの景色

様変わりしてました。


見慣れてると立ち止まって
写真を撮ることもしなかったのに・・・・

今日は何故か?
立ち止まって、撮っちゃいました。

観覧車の電飾って、こんなだったっけ?
そんなことを思いながら。
雨上がりの風景も、
オツな感じだよね。


久しぶりに会った、友達と
のんびりご飯を食べながら
おしゃべりを楽しみました。

おなかもこころもいっぱいに・・・なりました。
お付き合い、ありがとね!
また、会おうね!


プチ里帰りした気分になりましたわ。
心に栄養補給できました。




| | コメント (2)

おい!おい!鬼太郎!!

現在公開中の映画
ゲゲゲの鬼太郎。

今朝、日本映画専門チャンネルで
映画のCGについての特番をやっていた。
この映画に出てくる妖怪らは
ホント緻密に計算されたCGで、生き生きと
動き回ってることを紹介してた。

特に目玉の親父。
身長は9.9センチなんだって。
その身長に対して、頭になる目玉の比率を
細かく打ち合わせてたり
(頭1:体1.1)
表情をどうやってつける・・とか
陰影など、あんな小さなキャラなのに
すごく細かくやっていた。

これは、観ないと・・と思ったわ。

それに関連して
小耳に挟んだ『鬼太郎占い』に挑戦。
結果は↓

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!


オイラって、そんな風に見られてるってこと?
一反もめんかぁ。
良く言えば、自由奔放。
悪く言っちゃえば、ぷー太郎・・
確かにそうかも・・・と認めたくないけど
認めざる部分もあったりして(汗)

興味があるかた、期間限定なのでTRYしてみてね。


| | コメント (3)

映画

いつの間にか、暦が変わってた。
4月29日もみどりの日から、昭和の日になってるし・・・

時代の移り変わりってヤツですかねぇ。


タイトルに挙げた、映画。
最近ぜ~んぜん観てない者が宣伝したくって・・・
独り言なので、スルーしちゃってもOKです(笑)

宣伝その1
6月16日ロードショーの『舞妓Haaaan!』
  主演・阿部サダヲ
      柴崎コウ
      堤 真一

阿部サダヲサマと真一サマが、火花を散らすとかしないとか・・・
今、一番に観たい映画なのであります!
だから、とにかく観るべし!!


宣伝その2
年内ロードショー予定の『魍魎の匣』
   主演・堤 真一
       阿部 寛
       椎名結平

またまた、真一サマの出るものだけど・・
京極堂のお話2作目ながら、また怖くて観に行けない
可能性もありんす。
でも・・観てみたい。難しい葛藤であります!
観に行けたら、オイラも大人になれたんだ・・と思いたいです(笑)


他にもあるんですが・・・
また今度の日記のネタに取っておきたいと思います。
  

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »