« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

グダグタ

グダグタ
猛暑続きで
相棒もオイラも
ダレダレな状態です。

もうすぐ8月も終わるのに…ね。

相棒の最近の体内時計は、
毎日早起きして
涼しいうちに散歩。
あまり長くは歩かず。
散歩の後に、朝食。
満腹後は、昼寝。
昼頃、食卓周りでウロウロ。
オヤツをもらい
再び、昼寝。
夕食の匂いで、台所をウロウロ。
夕食をもらい、サークルの中で待機。
道路が冷えてきたころに、夜の散歩。
帰ってきたら、少しイタズラしてから就寝。

そんな毎日を過ごしています。
寝てばかりだけど、
毛皮が暑さを倍にしてるから
ワンコにとって、夏は大変だと…再認識。


早く涼しくなって欲しいなぁ…

| | コメント (0)

犬顔家の一族の陰謀  その2

Sh_inukao 再び、池袋へ。

今度は迷わず
劇場へ行けました。


でも・・
池袋は苦手かも。





2回目の観劇。
前回との違い(アドリブと台詞の境目)を見極めたく
じっくり、隅々まで目を光らせながら
笑うことを忘れずに、観てみました。

何回か観てると、やっぱりその日その時の
時事ネタが変わってきますね。
また、公演回数をこなしてるので
無茶振りネタも多くなってる感じがしました。

太郎子が、笑いが収まらずちょっと流れを止めてみたり
スケピヨのキャラメルの行方で、みんなが押し問答したり・・・
泣いた赤鬼のダンスとか・・・

この日、オイラの中では1番のHIT!だったのが
ラストの、金田真一さんを駅で見送るシーンで
爽やかBOYの勝地くんが、台詞抜けちゃって
粟根さんがカンペを渡してるのが、ネタモノで良かったね!
と思った面白いけど、暖かな1シーンでした。

もう1回観たい!と思ったけど・・
チケットは取れないだろうし、ビンボーこのゆえない状態なので
ホント、早くDVDにしてください!

犬顔のDVDもそうだけど、その前に朧もDVD早くだしてください。


次回の☆新感線は、2008年1月の『IZO』とのこと。
いのうえ歌舞伎、どんな風に魅せてくれるのか?
楽しみです。

あっ、その前にゲキXシネで朧が待ってる!!

| | コメント (0)

マッスルミュージカル

夏休み、いろんな場所で
たくさんの公演が目白押し。

そんな中、友達に誘われて渋谷にある
マッスルミュージカルを観に行きました。

以前、みなとみらいにあった時に1度だけ
観た記憶が・・・
渋谷に移って、常設ステージになったので
季節ごとに題材を変えてるとのこと。
マッスルも大きくなってるんですねぇ。

夏といえば、祭り!
祭りのキップの良さを約2時間、楽しませてもらった。
ゲストも一緒に踊るシーンでは
磐梯山に振りをつけ、テンポUPしながら
踊るんだけど・・・
テンポUPしすぎ!ってくらい忙しくなる。
でも、踊って楽しい。

結局、この夏は・・・このステージを3回かな?
観に行ってしまった。
磐梯山の振りは、完璧!

次にやる秋公演は、どんなものになるんだろう?

| | コメント (0)

犬顔家の一族の陰謀  その1

Shinkansen_inu 7月から始まった、この舞台。
待ちに待った
観劇に行ってきました。

池袋に久しぶりに
降り立ったオイラ。
友達との待ち合わせに、
プチ迷子になりながら・・・
何とか目的地の
サンシャイン劇場に
たどり着く。

パンフを購入したいとおもい
売り場に行くと
どれがパンフ?と一瞬戸惑ってしまったが
茶封筒に入ってるモノが、目指すパンフと分かり
今回も凝ってるなぁ・・・と関心。
中身も薄汚れさの加減がイイ感じでした。
勝地君のプロマイドも、イイ色合いでした。

さて、本編の舞台。
ネタモノなので、予習せずぶっつけ本番で観てみました。
どこまでが台詞で、どこからがアドリブ?
わからないまま、大爆笑しながらのあっという間の3時間。
ホントに、こんなに笑ったのは久しぶりでした。

アドリブの他にも、細かいセットにも目が行き
開演前と休憩中の選曲もイイ雰囲気をかもし出していて
劇場を出るまで、古き時代を引っ張れるのは
さすが!☆新感線!!と思いました。

観に行ったこの日、最初のほうのシーンで
舞台の壁がバーン!!と倒れたのも
演出かな?と思ったら・・・
池田さんの台詞で、事故だったことが判明。
でも、そんな事故もアドリブに混ぜちゃうのは
ネタモノのおもしろさなんでしょうね。

早くDVDになることを、期待してます。

| | コメント (0)

携帯でも

E_stich ど~も!
毎日暑いですが
バターになっちゃって
いませんか?

さすがに今日は
すこぶる暑さ。
猛暑日なんですって。
夕方の天気予報で、
そんな話をしてました。
さすがに、昼寝してても暑い・・・
きっと、夜も寝苦しいはず。

さて、8日から携帯で見れるココログの表示も
今PCで見ているような、テンプレートが
反映されましたね。

早速、携帯からこのブログを見てみたら
今の時期には、丁度よい感じの色合い。

ブログ始めてから、あまりテンプレートを変えてないけど
携帯でもいい感じに反映されるようになったから
少し変化をつけてみようかな?
と思ってます。(あくまで、頭の中だけですが)

ココログも進化し始めて、なかなかオモロクなってきました。
パーツにも力入れてるしね。
より使い勝手がいいブログになると、
1ユーザーとしては、うれしいなぁ。

続きを読む "携帯でも"

| | コメント (0)

ビアガーデン+プロレス

久しぶりのプロレス観戦。
しかも、DDT初観戦。

暑い夏の夜に、
新木場1st RINGにてビアガーデンプロレス
第4日目HARASHIMAプロデュースの試合
観てきました!

会場内、クーラーが付いているけど
シャッターが開放されてることもあり
効き目0
試合前は、あんまり感じなかったけど
だんだんと熱気が上昇して
ファイナルの試合後には、かなりの汗がじわっと
出てくるぐらいの暑さ。

初観戦だったけど、面白かった!DDT!!
ビールは飲めないけど
屋台でおいしいものも食べれたし
価格も親切だったし
(ソフトドリンクは、もう少し値下げでも嬉しいかも)
今週末までにもう1回・・行きたかったけど
行けそうもないので
来年、また参加したいなぁ。

続きを読む "ビアガーデン+プロレス"

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »