« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ゲキ×シネ

前売りを用意し、
待ちに待った
朧の森に再び会ってきました。

今年1月に舞台を観て以来、
久しぶりに会えた森の仲間たち。

映像となっているけど
生で観る時のようなドキドキ感は心地よい。

流れと日替わりネタを噛み締めながら
映像ならではの、細かい衣装の様子や
見逃してた部分の確認、
何より、アップで魅せる役者の表情など
いろんな部分が、生との違いを楽しませてくれた。

ゲキシネって、スゴいね。

来年1月にDVDが発売。
これもまた、楽しみだわ。

| | コメント (0)

犯さん哉

今年の誕生日記念に
舞台を観劇してきました。

ケラさんと古田新太さんがタッグを組んだ
犯さん哉
デタラメな話だと、インタビューで書いてあったけど
実際もデタラメだったけど
言葉遊びやシチュエーションが面白く
久しぶりにバカ笑いが出来た。

出演者も古田新太さんを筆頭に
犬山イヌコさんに入江雅人さん、大倉孝二さん、中越典子さんなど
Cube所属のコユイ面々が登場。
程よいスパイスが聞いてて、
笑い満載でした。

アラタ少年の妄想の世界が中心の物語。
妄想が現実になっていくような
…不思議な入交り方。
アラタ少年は、全体の2/3を白いブリーフ1枚姿で
風邪を引かないのだろうか?と心配。

また、後半にある場面で
アラタ少年(成年してたけど)が他の出演者に
即興で動きを見せ、真似をさせるというシーンがあり
動きが面白いのと、数が多くて
覚える方の顔が必死なのが笑えた。
役者って、ホント凄い人達なんだなぁって
改めて思って、尊敬し直した。

楽日に近い日にちだったので、満席。
客席を見渡してたら、袴田くんと泉ピン子さんを発見!
同じように大笑いしてた姿が、
特典を見れたような気分にさせてもらいました。

たまには、バカ笑いも必要だね。
記憶に残る、誕生日になりました。

| | コメント (0)

いつの間にか・・

10月ももうすぐ終わりだなぁ・・
またまた、サボってばかりのこのブログ。
気長に、過去の日記をUPしていく予定です。
新しいテンプレートを見つけたので、早速
ひこにゃん!



さて、今日の相棒。
仕事後に帰宅したら、おもしろい格好をしてました。
C_mafura
首に白いマフラー?



・・・と思ったら、
父のひざ用のサポーター。

父のニオヒが大好きなので(変なヤツ)
嫌がることなく、このまま本日は眠りにつきました。

コレを見た母曰く・・・・

マフラー作ってあげようかしら?



(汗)そうだねぇ。洋服はもともと嫌いなので
多分・・・きっと・・・引き裂かれてしまいそうな気がする。


毛皮着てるのに、首、寒いのでしょうかね?

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »