« ピクサー | トップページ | ちょこっと変更 »

テイクフライト

いよいよ、始まりました。

宮本亜門演出
天海祐希主演

テイクフライト


プレビュー公演に行ってきました。
国際フォーラムCホール。
毎日通勤で通る場所なのに、中に入るのは初めて。
木の階段や壁など
なんだかホワッとしたイメージのホールで
オケピに俳優、迫力ある舞台になってました。



以下ネタバレあり。

単純な感想としては・・・

天海さん、キレー。
じゅんさんと池田成志さんのコンビ、サイコー!
城田くんがここまで歌えるとは・・・


いろんな驚きの中、初めて空を飛んだ3人の飛行士の話を
入り混じりながら・・・・ミュージカルが進んでいく。
アメリアの好奇心旺盛な自由な心。
リンドバークの飛行中に現れる、妄想な世界。
ライト兄弟の諦めない挑戦する気持ち。

3人の話が、もうちょっとゴチャゴチャするのか?と
思っていたけど
オイラ的には、どれも飲み込みながら消化できたので
流れ的にはOK!

残念だったことが1つ。
舞台装置なんだけど・・・
ライト兄弟が引っ張ってだしてくる大きな白いもの。
飛行機なのか?小屋なのか?

ま、この白い部分に飛行機の映像を映したり
オフィスを映し出したり・・
場面転換などに活躍する装置なんだけど、
この装置に付いている、動く壁が
時にはバラバラになってしまい、
せっかくのイイシーンが、完璧でなくなってしまう。
そんな印象を受けてしまった。
壁まで、キチンと場面転換に効果的に動いていることを
本公演で期待したいです。
オイラは、もう観に行けないので・・・結果が見れず残念だけど。


ライト兄弟の2幕で歌う
おかしな事
って歌は、ホントステキでした。
じゅんさん、間違っちゃったみたいだけど・・
それがイイ味になってるから、本公演も頑張ってほしいです!!

動き出した飛行機、最終公演まで
無事なテイクフライトになりますように・・・

|

« ピクサー | トップページ | ちょこっと変更 »

「演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピクサー | トップページ | ちょこっと変更 »