« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

癒し効果

Eam_ei 今日は友達と
水族館へ行ってきました。

都内の街中にある、
癒しスポット。

入り口を入ると

大きなエイや
マンタにサメ・・・
海底トンネルから
お出迎え。


その後、毒を持ったお魚や
エビ・カニ・・
色とりどりのお魚たちと小さな水族館だったけど
意外にたくさんの種類が泳いでいた。

Sn3b0014
こんな顔で
身動きせず
カメラサービスを
してくれてるようなお魚もいたし・・





マンボウも泳いでいた。

Sn3b0013 (決して溺れてるわけではなく
 逆さまに泳いでる画像です)



他には、
誰かに似てるフグに出会ったり
Sn3b0018
 このフグの動いてる画像も
用意したので・・・
良かったら左サイドにある
フロークの『MOVIE』から
水族館と書いてある動画を
クリックして
お楽しみください。

他にも、アシカやイルカのショーもやっていて
全体的に癒されてきましたぁ。

続きを読む "癒し効果"

| | コメント (0)

冷や汗

C_hiyaase 久しぶりに相棒ネタ。

先日、風の強い夜の出来事。
2階にある相棒の寝床へ
1人(1匹)で向かった相棒。

しばらくすると・・・・


うぉう うぉう うぉう・・・


とビーグル特有の鳴き方で
吠えまくってる。

夜なので近所迷惑になると思い、1階から声をかけてみる。
普段だと、気を引けたことで鳴き止むが
この日は声すら入らない状態で、鳴き続ける。

annoyちょっとぉ・・・(怒)
なぜ?鳴き止まないの?

オイラ、少し怒り気味に2階へ向かうと

相棒はしっぽを丸めながら、暗い父の部屋に向かって
前に出たり、下がったりしながら吠えていた

続きを読む "冷や汗"

| | コメント (0)

ラヴレターズ

今回初めて、朗読劇に行ってみた。

3月12日~16日まで開催の
ラヴレターズ

期間中、同じ台本を
日替わりで、俳優が朗読する朗読劇。

オイラがお邪魔したのは
初日の
橋本じゅんさんと秋吉久美子さんの回。

じゅんさんがどんな朗読をするのか・・・
ワクワクしながら
そして、静かな空間の中
幕が開いた。


穏やかな声で
アンディとメリッサのラヴレターを読んでいく・・・

文章の内容で、声のトーンが上がったり・下がったり・・
激しかったり、穏やかだったり・・・

聴くだけなのに、目の前に情景が見えるような
そんな気分になった2時間でした。

初めての朗読劇だったので、緊張もしましたが
他の俳優ペアも観てみたいと思いました。

演劇って、観る面白さの他に
やはりセリフを聴いて、そこにある感情なども
ひっくるめて楽しめるものなのだなぁ・・と
奥の深さを実感。

今後控えてる、通常の舞台観劇に
今回の思ったことを実感しながら
楽しみたいと思います。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »